警察呼んだ方がよかったのか迷ってます 友達と海行って一人が先に入ってたとき…
警察呼んだ方がよかったのか迷ってます
友達と海行って一人が先に入ってたとき知らないボートのおっさんが友達の手を引っ張って結構遠くまで連れてきました
そのとき俺らすごい焦って叫んだりしてました
離してくれたから俺らもそばまで行きましたが「ここ駄目だからあっち行けって言われた。別に変な人じゃない」と言うので呼びませんでした
でもやっぱり変な人だよねと他の一人の友達と俺は今も思ってます
連れがいるとわかったから離してくれたんじゃ?
こういうときって本人以外が通報しても意味ないですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
もし手を離さず連れて行こうとし続けるようなら通報するべきでした。
また、正当防衛は自分だけではなく他人の生命や権利・財産を守るための行為にも認められるものですので、力づくで友人を取り返しても良かった。
あくまでも、離してくれなかった場合の話。
それにしても口で言えば良いことを無理に手を引いて連れて行くとは乱暴な人ですね。
やられた当のご友人が怖がってないということは、本当に変な人じゃないと思っていいと思いますよ。
仮に変質者だとして、その連れどうしとはわからなくても人目がある状況の海上でどこに連れていって何をするんですか?
ご友人の言う通り、何か駄目な理由があって移動させただけと見るのが自然かと。
何それ怖い…
主さんたちが叫ばなかったらどうなってたかと思うとぞっとしますね。
でも警察は、正直明らかに事件でもなかなか動かなかったりするし…
ましてそれだけなら通報しても適当にあしらわれるかもしれないですね。
それでもする意味は皆無ではないかもしれませんが。
とにかくお友達が無事で何よりです。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧