注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

付き合って5年ほどの彼氏がいます。 同棲が決まって一緒に彼の家の引っ越し準…

回答3 + お礼2 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
22/07/17 22:33(更新日時)

付き合って5年ほどの彼氏がいます。

同棲が決まって一緒に彼の家の引っ越し準備をしていたら昔元カノの誕生日に渡そうと作りかけだったアルバムが出てきました。

もう付き合って5年も経っているしそこは特に気にならず笑い話のような流れで中身を見たら元カノをお祝いする誕生日の写真やクリスマスパーティーの写真などが目についてしまいました。

元々、サプライズや誕生日のお祝いみたいなことが得意じゃないと言っていたので私は彼とイベントごとを楽しんだことがありません。

全くお祝いをしてもらったことが無いわけではなく、誕生日が近い日にたまたま出かけていると
「そういえば誕生日も近いし何かプレゼントするから探そう」
みたいに言われます。
本当にお祝い事が苦手なんだなとは思いつつ周りの友達の話を聞いて当日にケーキを用意してくれたり、喜ばそうと準備をしてもらえる事を羨ましく思っていました。

苦手なこともあるよねって思って我慢していたのに元カノの誕生日はお祝いして楽しそうに写真を撮って、しかもアルバムまで作ろうと準備していたんだなと思うとすごく悲しいです。

自分が面倒臭いことは分かっているつもりですがうまく気持ちを消化できず彼とも喧嘩になってしまいました。

過去の事を気にしてもしょうがないのは分かっているつもりです。
どうしたらうまく気持ちの折り合いをつけることができるのでしょうか。

タグ

No.3584781 22/07/17 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/17 21:48
匿名さん1 

主さんの彼氏さんがいくつなのか分かりませんが、5年もたっていると言うので、大人になったというか、その、若い頃のノリみたいなのが消えたんじゃないでしょうかねぇ。

No.2 22/07/17 21:52
匿名さん2 

あの頃は彼氏も若かったのねって思えば、、、?
愛情の大きさの違いでは無いと思うよ。

No.3 22/07/17 22:12
匿名さん3 

5年以上前のことですよね?
その当時はイベントサプライズやろうと頑張ったんでしょう
でもそれが彼の手元に有るってことは途中で断念したからですよね
自分には向いてないと分かったんじゃないですか
だから計画的なお祝いはしない
それだけの話ですよ

No.4 22/07/17 22:33
お礼

>> 2 あの頃は彼氏も若かったのねって思えば、、、? 愛情の大きさの違いでは無いと思うよ。 元カノをお祝いした半年後くらいに私と付き合い始め、私は1回目からお祝いをしてもらえなかったのでなんとなくモヤモヤが晴れなくて、、、。
付き合い始めたのが最近で、5年前の彼女のお祝いはしていた!というのであれば納得できるんですけどね。

愛情の大きさの違いでは無いとのお言葉に勇気付けられました。
ありがとうございます。

No.5 22/07/17 22:33
お礼

>> 1 主さんの彼氏さんがいくつなのか分かりませんが、5年もたっていると言うので、大人になったというか、その、若い頃のノリみたいなのが消えたんじゃな… 私と付き合い始めて5年になるので、私と付き合う半年ほど前には「彼女の誕生日を祝う」考えがあったんだな、と思ってしまっています。
1年目の時から何もしてもらえたことがないので、、、。

でも気持ちを切り替えるしかないですよね!
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧