注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

私は極度の人見知りです クラスにも全く馴染めません。 そんな中去年たった1人…

回答2 + お礼1 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
22/07/19 12:24(更新日時)

私は極度の人見知りです
クラスにも全く馴染めません。
そんな中去年たった1人だけとても気の合う子が出来ました。今年のクラス分けでその子は成績のいいクラスへ行き、私は少し偏差値が足りない、とそのクラスを落とされてしまいました。
その子はごめんねと泣いていました。私は落ちて悔しいと言うより、私と一緒にいたかったと泣いてくれる子がいるのに、私の成績のせいでこんな結果になってしまったことが情けなくて仕方がなく、これまでにないほど泣いた日がありました。

その子と離れてから今年のクラスはちっとも楽しくありません。気を使ってばかり、変な笑顔ばかり、みんなは誰とでもすぐ仲良くなっているのに自分だけは黙ってばかり。でも言葉が出ないんです。
私は自分で言うものでは無いかもしれませんが、hspだと思います。大きな音が苦手だし、辛いニュースなんて見たくありません。だから軽々しく先生の悪口などを言うクラスの子も苦手で話したいと思えません。

唯一の友達と同じクラスになるチャンスはあと1回です。それは来年成績のいいクラスに私とその子2人とも入ることです。それしかありません。
でも、そのクラスに入るには去年より希望する人が増えるため、難しくなるんです。より高い成績
が求められます。

後、私には何故かこんな私のことを好きだと言ってくれる彼氏がいます。本当になんで?と思う毎日です。気が合う人なのですが、こんな恋してる自分が気持ち悪いとさえ思うことがあります。でもこんなネガティブな彼女なんて絶対嫌だろうと思い誰にも言えません。
これを聞くと順風満帆じゃないかと思うかもしれませんが、その彼はとても頭がいいんです。
来年成績のいいクラスへ必ず行きます。

私がまた落ちたら唯一の友達と彼氏と違うクラスになります。その未来を想像してばかりでとても辛いです。それなりに努力はしてきたのですが、どうしてこんなに馬鹿なのだろう、もっと頭が良ければと毎日勉強をする度に思い、泣きます。
何をしていても漠然とした不安が押し寄せてき
て涙が出てくる日が多くなりました。

彼といる時も好きなのに辛いです。
勉強しなくちゃ、頭良くなりたい、でもどうすれ
ばいいの頑張れません不安です怖いです
自分が大嫌いです

タグ

No.3585758 22/07/19 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/19 01:14
匿名さん1 

彼氏と親友に勉強を教えてもらったり、塾へ行くなりする。
いい参考書を教えてもらったり。
めそめそしてる間があったら私なら夢中になるし、デートも勉強教えてもらって一緒のクラスなりたい!って言うし、
かげでも努力する。
運でのクラス分けならどうしようもないけど自分にかかってるなら自分次第だから絶対いけるとおもう。
ただ、親友と彼氏にあんたたちがクラス下がったらダメだからね!って言っとく。

No.2 22/07/19 01:30
お礼

>> 1 そうですよねそうするしかないですよね!
彼氏との点数勝負も何もかも全部勝つくらいの気持ちじゃないと絶対負けちゃいますよね
変わらないと今年の夏!頑張ります。

No.3 22/07/19 12:24
匿名さん3 

あなたのために泣いてくれる友人がいて、あなたを好きだと言ってくれる彼がいて、それはとても幸せな事です。
自分では気付いていないだけで、あなたに魅力があるからそのような方達に出会えたのでしょう。

あなたは自分を大嫌いだと言っていますが、あなたは友人と恋人にとっての好きな人なんです。
友人と恋人の好きな人を、大嫌いだなんて言ったら、お二人共悲しみますよ!

そう考えたら、少しだけでも自分を好きになってみよう!と思えそうではありませんか?(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧