皆さんは、 事実婚のパートナーの元嫁や、元旦那との付き合い方って気になりますか…

回答4 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-


2022/07/19 08:11(更新日時)

皆さんは、
事実婚のパートナーの元嫁や、元旦那との付き合い方って気になりますか?
パートナーの元嫁、元旦那が子供のためとは言え、
普通に連絡取り合ったり会ったりするのってどの程度まで許せますか?
ある程度は取り合ったりするのは仕方ないと思います。それが皆さんの中の限度はどこまででしょうか?

No.3585820 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

子供のことは100%許す覚悟がいると思います。
許す、というのも変だな。
父親の責任は100%果たすべき。
限度なし、無制限です。
会いたいと言うのが子供なら、現妻(大人)を差し置いても会うのは仕方ないし、子供が悩んでる、困ってるなら、助ける立場だと思います。
子供が小さいうちは、そこに母親が介在するのは仕方ない。
母親個人の私用なら許せないけど、子供のことで必要な連絡や会うことは、やれることは全てやれと思う。
子供を差し置いて、大人の気持ちを優先するような男だったら見損ないます。

子供のこと「とは言え」の感覚だと、主さんも辛くなるだろうし、彼も親の勤めを果たし辛い=子供に可哀想な思いをさせかねませんよ。
子供のこと「であれば」母親と連絡したり会うことは当たり前、くらいに構えてた方がいい。
父親であるパートナーを選んだからには。

No.2

私は寧ろ子供には会える限り会って欲しいし、子供に出来るだけの事はしてほしいです。
それは夫(未届)にも伝えています。
子供に対する責任をちゃんと取れないような情けない人を好きになったとは思いたくないし、子供に対して向き合えない人がこの先誰かと共に生きていく事なんて出来ないと思うから。

前は元奥さんの要望で会うのは年に2回しかなかったですが、今は子供が一人で行動出来る年齢になったので、月に一回会いに行ってます。年に数回は泊まりで子供の家からあまり遠くない場所に旅行に行ってます。
元奥さんとどのくらい連絡してるかは、興味ないので聞きません。

No.3

無理な人もいるだろうし、自分も無理だと思うので、離婚歴がある相手で子持ちとは絶対にそういう関係にならない。

No.4

子供には罪はないし、すべて仕方ないと思います。

許せないなら子供がいない人と結婚したほうがいいし、意味もなく疑ったり疑われてもおかしくないことをするなら別れた方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧