注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

自分は20代女性です。 出産願望が強く、年齢的なことから 最近婚活中です。 …

回答1 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
22/07/25 18:56(更新日時)

自分は20代女性です。
出産願望が強く、年齢的なことから
最近婚活中です。

電車とか街中で目が行くのは異性ですし、こんな人と付き合ったら幸せだろうなとかもよく思うのも異性です。

しかしながら、異性にドキドキしたり、緊張したりする事がないです。嫌いな訳では無いですし、好きだし、安心感はあります。でも、こう胸が高鳴るような感情が湧きません。

そして緊張したり、ドキドキするのは同性ばかりです。これが恋からなのか、怖いからなのかの違いは正直分かりません。

思えば、中学から同性を好きになったことはありました。でも、親曰く、それは思春期特有のじゃない?みたいな事は言われました。

しかしながら、社会人になっても同性にドキドキしたりするのは治らなかったです。

ただ、同性と付き合いたい訳では無いし、正直、自分の中でも同性愛嫌悪があります。なので、同性とスキンシップはしたいと思うものの、その先は望んでいないです。(多分)
若干憧れはありますけどね。

また、親を悲しませたくはないというのもありますし、自分自身子供も欲しい、異性も好きになれる。ならわざわざ茨の道を選択しないでもいいのでは?むしろ、同性に性的魅力を感じたとしても行為したいわけじゃないなら同性愛じゃないのでは?なんて思いもあります。

でもなんかこうモヤモヤするし、異性と付き合うってなったら長年悩んだ時間は無駄だったのかな?みたいな執着みたいなのもあります。また、異性にドキドキしたり、性的魅力(人としての魅力は感じます。)感じないのに好きだけで付き合っていいのか?この先同性好きにならないか?みたいな不安もあります。

そこで質問です。
①異性にドキドキする方法は?

②もし、気になる人がバイセクだったらどう思いますか?

③これはバイセクに当たるのでしょうか?

タグ

No.3586478 22/07/19 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/25 18:56
匿名さん1 

調べるとわかるかもしれませんが
バイセクシュアルではなく、パンセクシャルなのでは?
男女関係なく好きになった人が好きというものです。
わたしもそうなのですが、誰彼構わず好きだと思うわけではないので、同性の友人とお風呂に行ってもへっちゃらです。ですが、同性にも恋愛感情を抱きます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧