注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

もともと犬と暮らしてる自分の戸建に彼女も一緒に住むことになりました。 結婚前に…

回答51 + お礼5 HIT数 3600 あ+ あ-

匿名さん
22/07/24 01:22(更新日時)

もともと犬と暮らしてる自分の戸建に彼女も一緒に住むことになりました。
結婚前に期間決めて同棲する考えなので。

ある日帰ったら彼女が犬扉を塞いで犬が入ってこれないようにしてました。
思わず「何してるねん!虐待やぞ!」と怒ると彼女は「閉じ込めたんじゃなくてこの部屋に入れないようにしただけで虐待?」
「俺が彼女に同じことしたらDVにならんのか!」「ちょ、犬とは違うでしょ?」
「あ、そういう考えか…。ごめん無理。別れる」

俺の決意は固いんですが、彼女がかなり抵抗してきてます。
でもこの考え方の違いの大きさでは無理でしょう。
犬ならいいと当たり前のように思ってる女性を大切に愛せないですから。
早く出ていってと交渉してるが、そもそも別れる気がないで平行線。

彼女が犬にしたように閉め出したいが、まあやったら警察でも呼んでDV扱いにするんだろうな。
本当に女性のこういう卑怯さが嫌いだ。
卑怯じゃない女性っていないのかな。

タグ

No.3587793 22/07/21 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 22/07/23 12:45
通りすがりさん51 

主さん進展して良かったですね

私も、彼女さんの行動は、嫌悪感抱きます

この暑い中、自分は冷えた部屋で過ごし、もともと自由に暮らしていたわんちゃんを
締め出すのは、腹立たしいですよね、しかも暑い部屋なんてもってのほかです

彼女さんがいる間、わんちゃんが心配です
主さんの事なので、二人になる環境を作っていないと思いますが
もう主さんと別れを決意したのなら、更に化けの皮が剥がれると思いますよ

なかなか、彼女さんのようなメッキの剥がれる、偽りをする女性は稀なので
今度は、素敵な方と出会えると良いですね

私は女ですが、女の汚い部分をかなり見てきたので
主さんの女性に対する、嫌悪感も理解できますよ

ただそんな女性ばかりでもないのも、事実なので
この経験を活かし、猫かぶりを見破るすべを持ってくださいね

No.52 22/07/23 13:34
通りすがりさん52 ( ♀ )

えぇ?!
エアコンも付けてあげてなかったのですか?!
サッイテイです!!

なんで別れる気がないって居座ってるのかも謎。
このまま粘っても結婚出来るわけないのに。

別れる方向で間違いないと思う。

私はミニウサギさん迎え入れましたが、最初旦那は「俺は面倒見ないから、自分の部屋だけで自分が責任持って飼えよ!!」って言っていたけど、お迎えした夜にはデロ甘で、自分から外に出してリビングに連れて行ったりしていて結局主にリビングで一緒に過ごして居ますよ。

ウサギ🐰なのでケージの時間の方が長いですが、ストレス溜めさせたくないから大きいケージ買いましたし。

旦那が動物大好きで本当に良かったな。と思いますもん。

No.54 22/07/23 23:02
匿名さん54 

価値観が合わなかったのですね。

今回の別れは、一般的に彼女の過失ではなくて完全に価値観の不一致による
主さんからの要求なので、
もし、彼女が部屋を引き払ってきたのなら
せめて彼女の新しい部屋を
借りるだけの費用や引越し代は出させて
貰うのが筋だと思います。
主さんのいう、男女の差は関係ありません。

「俺と犬が住んでる所に後からきた」と
仰いますが、同棲をはじめるのだから
彼女の生活も尊重されるのは当然ですよ。
2人で共同生活を始めたんですから。
その辺りから、主すん
明らかにおかしいですよ。

主さん、ペットの犬が部屋に入れないようにするのは虐待ではないですよ。
一緒に住んでる人にも生活のペースはあります。
因みに、私は犬を家族だと思っているので
絶対できないですが。

No.56 22/07/24 01:22
経験者さん56 

うちの息子は一階全部をワンコの部屋として使っている。2階は自分。ワンコにはDHCの高級ご飯、自分な納豆ご飯。動物の虐待は虐待と感じたら虐待です。基準は千差万別です。。だけど飼い主から見て、人間が先に水を飲んで後から動物に水、を虐待に感じる人も居る。主さんは動物が先に水、人間は後から水の考え方なら当然虐待と感じる。主さんのワンちゃんは幸せですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧