注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

結婚間近と思っていた彼氏と喧嘩?中です 彼氏31、私28です 彼から1年近く…

回答5 + お礼1 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
22/07/22 04:42(更新日時)

結婚間近と思っていた彼氏と喧嘩?中です
彼氏31、私28です
彼から1年近く前に結婚の話が出たので結婚間近と思っていて、20代のうちに1人は子供が欲しいと伝えていたけど、もうすぐ私が29歳になるのに全然何もする気配がないので、結婚の意思を聞いたら「言われるとプレッシャー」「今すぐ決めろってこと?」「そんなに待たせる気はないから」とはっきり答えてくれなかった事と、最近の彼の言動にも思うところがあって、「疲れた」と言ってしまい、彼からは理由がわからないまま謝罪のLINEが来てますが、私は未読無視してしまっています。

どうしようか考えていて、
・こちらから連絡して、私が29歳になるまでの2ヶ月以内に結婚しないなら関係を考えると伝える
・向こうから連絡が来るのを1週間待つ。連絡が来たら↑を伝える。来なかったらそこまでの関係だったと諦める
・こちらから連絡して仲直りし、結婚については何も言わず、誕生日までにプロポーズされなかったら別れる
どれかにしようかと悩んでます。
できればけどしないなら別れるとか言いたくないです。夢を見てる余裕は無いとはいえ、こんなことを言って結婚してもらっても彼の本心ではないかもしれないという思いがつきまとう気がしますし、彼に不満が残る形で結婚してもらうのは嫌です。でももう時間がなく、背に腹は変えられない思いです。
あと、彼は普段喧嘩すると私から連絡が来るのを落ち込みながら待つタイプなので、二つ目は正直望み薄ですが、だからこそ試したい気もします。私から連絡を取らなかったらどうするのか…

結婚は彼としたかったし、彼から言って欲しかったけど、私ももう年齢が年齢だし子供も欲しいので、最悪の事態(断られる)を考えると少しでも若いうちに決断したいです。
彼を試す最低な考えだけどもう追い詰められた気分でぐちゃぐちゃなんです。
助言をください。

タグ

No.3588001 22/07/21 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/21 20:55
匿名さん1 

するかどうかは別として、こんなことを聞いた事があります。

30歳までに結婚をしたいから別の方を探す(もしくはもう既にお見合いの話がある)と伝えて別れたいと言う。
彼が本気なら、別れたくない、結婚しようとなる。
らしいのですが⭐️

これは、あくまで自己責任で行ってください。

No.2 22/07/21 21:44
匿名さん2 

私なら・・・という話でいいなら

ちゃんとテーブルに対面して着席して
真面目にお話しします。
ゆっくりと丁寧に、怒らず、理路整然と。

前に私ね、20代のうちに子供が欲しいって伝えたの
覚えてる?子供を20代で産もうと思ったら
29歳までに結婚して妊娠しないといけない。
結婚しようと決めて、式を挙げるのに半年かかる。
としたら、もう私のタイムリミットは過ぎているの。
29歳までに籍を入れて子作りしないなら
私は別の道を考えようと思ってる。
あなたは、そこのところ、どう考えてるの?

って。そこで答えが出なければ、1週間で答えを出してと
迫りますね。尻を叩かないと答えを出せない人はいますよ。

No.3 22/07/21 22:14
匿名さん3 

男もなぁー・・結婚となると自信がないんだよなー・・若いころは勢いでいっちゃうけど
30過ぎると「俺って大丈夫かな ?」って・・「幸せにできるかな」って、心配になるんだよな。
・・・と、言うような目で見てもらうことはできませんか ?

No.4 22/07/22 02:32
匿名 ( BJPUCd )

結婚には親への挨拶もありますし、2ヵ月では少し厳しいかなと、、
プロポーズも彼なりにサプライズしたいと考えているのであれば時間が足りない可能性はあります。

焦る気持ちもわかりますし、急かしたくなる気持ちわかります。
子供も授かりもので結婚したからといってすぐできるだなんて意外と夢物語ですしね。
男性は中出しすればすぐできると思っている人が多く年齢もそこまでは関係ないので、女性よりも簡単に考えています。
その点もわかるように詳しく話して現実味をもってもらわないと妊娠に関しては他人事のように考えていると思いますよ。

No.5 22/07/22 03:03
匿名さん5 

どれくらい付き合ったのか分かりませんが、結婚してこれから何年も過ごそうという人相手に
2番や3番の選択肢はあまりにも不誠実じゃないですか?
結婚したらいくらでもすり合わせないといけないことは出てきます
例えば結婚式はするか婚約指輪は買うか結納はするかどんな家に住むか家計はどうするか…
そういう時、全て匂わせるような発言をして思い通りに動くか試して
思い通りにいかなかったら勝手に見切りをつけて相手を切り捨てるつもりですか?
そんなつもりじゃないですよね
なら、今回のことも腹を割って話すべきです
そうやって腹を割って話し合う経験をしておかないと、いざ結婚生活が始まったときにそういう話し合いができなくて困りますよ
今なら最悪話し合いが上手くまとまらなくても別れるだけで済みますが
結婚してから失敗すると失う物が大きいですしね

No.6 22/07/22 03:31
お礼

彼から一緒に住む計画や子供が生まれたらどんな名前がいいかなど結婚に向けた話をずっとされてきて、でもこちらから聞くとはぐらかされ続け、きっともうすぐだと思っていたのに聞いてみたらプレッシャーだとか今決断しろってこと?だとか言われてしまい、考えてただけで決めてたわけじゃなかったんだ…と振り出しに戻された気分です。
子供だって、元々は彼の方が私が子供好きか、子供を持てるかどうかひどく気にしていて、欲しいと言う感じでした。私ももちろん欲しかったので、1人は20代のうちにと言ったのですが、それについても結婚について聞いた時に「子供を欲しがってるのはお前の方」と言うようなことを言われ、もう彼の言ってることがわからなくなってきました。
彼は全てその場の思いつきで深く考えずに言っていただけなんでしょうか。
2ヶ月の期限を設けた3択を並べましたが、正直何に自分が悩んでるのか、本当に結婚したいかどうかもわからなくなってぐちゃぐちゃの状態です。
結婚自体、彼の方から「将来を考えてる」と言い始めたのに…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧