低燃費で生きたい(干物生活) 大学一年の女です。私は体力がないし、なるべく使い…

回答3 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-


2022/07/22 13:58(更新日時)

低燃費で生きたい(干物生活)
大学一年の女です。私は体力がないし、なるべく使いたくないです。
例)・休日は家から一歩も出ず、合計15~17時間睡眠(出掛けるのに服着替えたり化粧がめんどくさい)
・なるべくエレベーターを使う
・服にアイロンかけるのがめんどくさいから、服はあるのにレパートリーは少ない
・休日は家にいたいから、平日に買い物など用事を全部済ます
・友達や親などと話すのがめんどくさい時がある。口動かしたり笑ったりするのがつかれる
・高校受験も大学受験も実力があったのにも関わらずランクを下げて推薦をもらい入学(頭いいところでやっていくのが大変だから)
そんな私にも最近彼氏ができました。その人は向上心があり、私のことを大切にしてくれているのが伝わります。
彼は私と付き合えたことの喜びで自分磨きをしてるそうですが、私はなぜか同じ気持ちになれないです。そして、彼と出掛けたいとかいう気持ちもあまりなく、静かなところ(温泉、公園)くらいでしかデートしたいと思えません。
友達は彼氏が出来て、料理やお洒落を頑張ってるそうです。
普通彼氏が出来たら、お洒落するのも楽しくなるものなのかなって思います。
これって私が彼を好きじゃないってことで
すか?また、この性格を変えるにはどうしたらいいですか?

タグ

No.3588447 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

軽いうつじゃないですか?

No.2

普通は無いし、頑張る女友達はそういうタイプなだけ。
恋愛も結婚も相性です。
頑張らない主さんを受け入れてくれる人が理想の相手。
だから今の彼のために頑張れなくても彼がそれで良ければ相性いいです。
主さんが頑張りたいと変わってしまうぐらいの人がもしかしたら他にいるかもしれません。
でも、今は彼がいるからその彼とのバランスを取っていったらどうでしょうか。
本当に好きとか愛情の程度の差では無いと思います。

No.3

心配ですね。恋愛は置いといて、学校卒業してちゃんと働けるのか、、生きていけるのか、、
体力つけた方がいいですよ。筋トレしたり。
あと食生活も気を付けてくださいね。タンパク質多めにとったり。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧