注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

歯科衛生士です。 二週間ほど前に具体的には未定ですが、年内での退職をしたいと伝…

回答1 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
22/07/23 01:20(更新日時)

歯科衛生士です。
二週間ほど前に具体的には未定ですが、年内での退職をしたいと伝えてから、担当の患者さんを数名ですが勝手に他の歯科衛生士に変更されてしまうことが増えました。
元から質の高い医療ではなく売り上げばかり気にするやり方に賛同できない点や、キャリアを積んでいける環境ではない点もあり、辞めたい気持ちは山々でしたが、経過を追っている途中の患者さんや、分院展開などタイミングをずっと見計らっていました。
患者さんの引き継ぎもあるので就業規則には退職の告知は3ヶ月前にとありますが、法律に準拠した14日での退職でも構わないとも言われてしまいました。結構頑張っていたつもりだったので、あまり期待されていなかったのだなとガッカリしていました。

上長には進退についてのヒアリングをされましたが院長からは何も無く、担当の外され方から居なくなっても構わないのだろうと受け取り、これ以上肩身が狭い思いをしても精神衛生上良くないとも感じたので、先日やはり年内で退職したい事を上長に話しました。実際に私はもう辞めるので患者さんが回ってくると言われた歯科衛生士さんもいました。

初診から経過を追っている患者さんもいるのでご挨拶もしたいですし、既に円満とは言えないかもしれませんがなるべく円満に退社したかったので、日程は話し合いたいと伝えたのですが翌日から私が担当としてアポイントを取っていた患者さんの全てが、他の歯科衛生士の手に渡ってしまいました。

上長から直接私の進退について院長に報告するのも理解が出来ませんし、普通仕事にプライドがあったらしっかり引き継いでから退職するように勧告するものではないのでしょうか。
患者さんから感謝されることも増えてやり甲斐を感じていましたし、二年目にしてはかなり勉強していたつもりだったので、この仕打ちは何なのだろうと失望しています。

悲しくて悔しくていたたまれません。

タグ

No.3588952 22/07/23 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/23 01:20
匿名さん1 

退職者=裏切り者という考えの人達は多いです。私も若手のエースとして働いていた会社を辞める際に、突然干されて引き継ぎもロクにありませんでした。突然担当から外されて、同僚達への負担もかなり増えて大変そうでした。
お前が辞めるせいで周りへの仕事が増えている!辞めるような裏切り者はこいう目に遭うからな!みたいな見せしめでしょう、気にしてはいけません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧