注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

劇場版エースをねらえ!1979年。スポ根アニメ映画。岡、エースをねらえ!大好きな…

回答2 + お礼2 HIT数 228 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
22/07/23 13:07(更新日時)

劇場版エースをねらえ!1979年。スポ根アニメ映画。岡、エースをねらえ!大好きな、アニメ映画です。簡単に【ネタバレあります】主人公、岡ひろみは、お蝶夫人こと竜崎麗香に憧れて、名門西高のテニス部に入部したばかりの高校一年生。ある日、ひろみは、新任コーチ宗方仁により、関東予選選手に指名され、猛特訓の日々が始まる。嫉妬、イジメに戸惑いながらも、宗方の徹底的な指導で、ひろみは上達していく~~あとは、映画を観てね。1時間28分と短いけど、ストーリーは見事にまとまっている、音楽も良いよ!観たかな、感想お願いします。あの、庵野秀明も絶賛してるのだよ。

タグ

No.3589058 22/07/23 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/23 08:51
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、そっち方面もイケるのですね、さすがです。山本鈴美香先生の「エースをねらえ!」は、テニス漫画、少女スポ根漫画の金字塔。コミックスは全巻、我が家に所蔵してありますよ。岡ひろみには共感し、お蝶夫人には憧れました。劇場版も観たと思います。

奇遇?です。自分も昨日、70年代の某・超名作少女漫画原作(こちらも全巻所蔵)の映画を観ましたよ。原作、TVアニメ、劇場アニメ、実写映画、ことごとく全て大ヒットした作品です。今日7月23日の日付にもちょっとだけ関係ある作品(関係ないかな)のですが、今日は寅さんなので、明日にします。

No.2 22/07/23 11:33
お礼

>> 1 サヤマさん、昨夜は久々に「サンゲリア」みて、暑さを忘れました、やはり、墓から死体が甦る場面は、ぞくぞくしますよ。サヤマさんも、いつか、観れたら良いな。エースをねらえ!は大好きなアニメです、映画では
電話で、宗方コーチが、「いつも岡のことしか考えていない」という場面は、感動して(涙)ですね。コーチが死んで、岡が立ち直るのも大変でした。サヤマさんの某名作少女アニメは、予想で、ガラスの仮面、かな?実写版で安達祐実がやったの観ましたよ。映画にはなってないかな?ちなみに、エースをねらえ!実写版では、上戸彩が岡ひろみ役で悪くなかったですね!

No.3 22/07/23 12:35
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、サンゲリアのDVDなんて売ってるのですね。さすが都内w 自分もいつか観たい。

自分が昨日観た実写映画は、違いますが、ガラスの仮面も、ウチの蔵書にありますよ!少女漫画、屈指の名作ですね。

ガラスの仮面の完結と、キャンディキャンディのコミックス再発刊は、少女漫画ファンの悲願です。

No.4 22/07/23 13:07
お礼

>> 3 サヤマさん、昨日は、映画帰りに、池袋のBOOK・OFFに行き、ホラー映画探し、して、サンゲリアを見つけました!あるとは予想外で、嬉しかったです。マーターズ、屋敷女、ファニーゲームUSAはなかったですね。うちの本棚には、ホラーDVDたくさんありますよ!キャンティキャンティは読んだ事はないです。昨日、NOPEの予告編で、上からくる、正体不明のものが、わかってしまったですよ、何で、あんな予告したのかな?正体不明のままにしとけば良かったのに。その次は、ラムと、最終章のハロウィンends、怪物マイケルを殺せるのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧