注目の話題
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

女です。同僚(男)に急に避けらるようになり動揺しています。 長文です。 …

回答4 + お礼5 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
22/07/25 17:25(更新日時)

女です。同僚(男)に急に避けらるようになり動揺しています。
長文です。

同僚はコミュニケーション能力が高く誰とでも友達になれるような性格です。
我が強く短気ですが寂しがり屋な一面もあります。
その同僚から何度も避けられたり仲良くなったりと繰り返しています。
私が好意を持ってると思い込んで無視されることが2度ありましたが自然と元の関係に戻れました。

去年の今頃、同僚を嫌っている方の愚痴に乗ってしまい一緒になって悪口を言ってしまいました。
同僚にバレてしまい問い詰められた時に言ってないと嘘を付いてしまいましたが結局バレてしまい、信用を無くし9ヶ月間無視&避けられていました。
謝罪しましたが、嘘を付いたりすぐ顔色伺う性格、ダイエットすると言って痩せない口だけ人間なのを直さないともう無理だからと言われました。

私に非があるのは当然ですが、もう退職したい・悔しい退職するもんか!と葛藤しながら過ごしてきて9ヶ月。仲間外れや孤立した時もあり
もう限界だと思ってた時に同僚から話し掛けてきてまた仲直りしました。
ダイエットしていたので
痩せたね、口だけ人間じゃなかったね、と。

それから嫌われないように気を付けつつ、以前のようにご飯に行ったり遊んだり、職場でも楽しく過ごせていました。
他の人達からも仲直りできて良かったねと言われていたのに3ヶ月経ってまた急に話し掛けて来なくなって無視が始まりました。
悪口等言ってないし原因が分かりません。また好意を持ってると思われたのか?
適度な距離を保とうと思っていたのにご飯等、誘われるままに行ってたのが駄目だったのか?

少人数な職場で口を聞いてないと目立ちますし、周りからもまた?と思われるのが嫌です。
同僚からすれば嫌だから口を聞かないだけで悪いことは何もしていないと正当化するでしょう。(前もしていました)

同僚は休憩中等、自分の趣味の話ばかりで常に喋っています。そこに入れないというだけで疎外感を感じてしまいます。

嫌だからとすぐ無視する幼稚な同僚に今回ばかりは引いてしまい、仲直りする度にシッポ振って喜んでいた自分が馬鹿みたいです。
ショックですしイライラしますがもう関わりたくないと思うようになりました。

一人の為に退職するなんて勿体無いでしょうか?
7年働いていて本音は退職したくないですがもう同僚と働くのは嫌です。
過去に店長に退職を伝えた時は止めらました。店長に相談しても子供だと思って、相手にしなくていいよとだけ言われただけでした。

私が被害者意識が強いのもありますが何か意見をお願いします。

タグ

No.3589249 22/07/23 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/23 14:05
匿名さん1 

そんな男は捨てたらいいです。その程度の人間なんです

• << 8 回答ありがとうございます。 その程度の人間、本当ですよね。 その人の為に退職するなんておかしいですし、勿体無いですよね。 堂々と頑張ります!
  • << 9 回答ありがとうございます。 その程度の人間、正しくその通りですね。 その人に無視されるから辞めたいだなんて恥ずかしいです。 辞めずに頑張ります。

No.2 22/07/23 14:31
匿名さん2 

仕事が好きならやめるのは勿体ないですね。
その同僚に気に入られる必要あります?そんなに、チームワークが大切なお仕事ですか??
コミュニケーション能力を磨くことは、今後の仕事にも活かせると思うので無駄ではないと思いますが、人に気に入られようとして頑張るというのは、何だか違う気がします。別にダイエットがどうのこうの言われようが、関係なくないですか?
疎外感や孤立感を感じるのが嫌なら、外で休憩済ませれば良いし、どうとだってなると思うんですが……。
私ならやめません。

No.3 22/07/23 14:39
匿名さん3 

主さんにも問題ありだと思う。

仕事に行ってるのでしょう?だったらそんな男の事気にせず堂々としてればいいのです。主さんがオドオドしたりするから半分は面白がってるんだと思います。
別にその男性が無視してたらその中に入らなければいい。

主さんもしれっとしてればいいのです。仕事変わるにしてもその男性から無視されるから辞めるのはしないほうがいいです。
どこにでも虫のすかない人は居ます。その都度仕事やめるのですか?もっと気持ちを強くもってください。

No.4 22/07/23 14:42
通りすがりさん4 

気持ちはわかるけど、私もそんな同僚に振り回されたくないな。
口だけじゃなかったんだって何様なんだろうね。
仲直りしたところで、また無視されるんだからもう関わらない方がいいと思う。
食事に誘われてもお断りだ

No.5 22/07/25 01:11
お礼

>> 2 仕事が好きならやめるのは勿体ないですね。 その同僚に気に入られる必要あります?そんなに、チームワークが大切なお仕事ですか?? コミュニケ… 回答ありがとうございます。
存在感があって目立つ同僚に嫌われたら終わりだと恐れていましたが、偉そうだし自分中心だし何様なんだろうと思う部分もありました。

無視されていても堂々としていれば良いのに、
同僚に嫌われている=大人しくしないといけない、と思ってしまって自分で自分を苦しめていました。

同僚に嫌われたから退職って考えも恥ずかしいし情けないです。
同僚、同僚と意識しすぎですね、辞めずに頑張ります。

No.6 22/07/25 01:26
お礼

>> 3 主さんにも問題ありだと思う。 仕事に行ってるのでしょう?だったらそんな男の事気にせず堂々としてればいいのです。主さんがオドオドしたりす… 回答ありがとうございます。

投稿文を読み直して自分の考えって極端だなと恥ずかしくなりました。

同僚に嫌われるのを恐れていましたが、偉そうだし自分中心だし何様なんだろうと思っていた部分もあります。

仕事しに来てるのに同僚、同僚と意識しすぎですね、本当に恥ずかしいです。

辞めずに頑張ります。気持ちを強く持ちます!

No.7 22/07/25 01:31
お礼

回答ありがとうございます。

同僚に振り回されていますよね、気に入らないからすぐ態度に出すので幼稚ですし、本当に何様なんだと思っていました。

同僚に嫌われたら終わりだ、やっていけないと思い込んでいましたがもう関わりたくないです。

退職せずに仕事と割り切って頑張ります!

No.8 22/07/25 01:33
お礼

>> 1 そんな男は捨てたらいいです。その程度の人間なんです 回答ありがとうございます。

その程度の人間、本当ですよね。

その人の為に退職するなんておかしいですし、勿体無いですよね。

堂々と頑張ります!

No.9 22/07/25 17:25
お礼

>> 1 そんな男は捨てたらいいです。その程度の人間なんです 回答ありがとうございます。
その程度の人間、正しくその通りですね。

その人に無視されるから辞めたいだなんて恥ずかしいです。
辞めずに頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧