注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

80→59.8㌔から全然体重が落ちません(ʘ̥ʘ̥) どうかアドバイスいただき…

回答6 + お礼6 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
22/07/24 19:37(更新日時)

80→59.8㌔から全然体重が落ちません(ʘ̥ʘ̥)
どうかアドバイスいただきたいです;;

見てくださって有難うございます。
ずっとダイエットを繰り返し一時期食べないダイエットからのリバウンドで人生最大のMAX80kg(身長153cm)になってしまいました…

もう本当にやばくて自分にも自信が全く無いし、これでは駄目だと思い新たにまダイエットを初めて約1年と3ヶ月になります。
現在は80㌔から59.8㌔になり、今もダイエットを続けているのですが59と60㌔をうろうろしてまったく減りません(ʘ̥ʘ̥)

生活としては夜11時までのお仕事をしているので

朝は10時くらいに起きてYouTubeをみながら運動(大体ふとももの運動、腕の運動、他に朝起きた時に〜と書いてある動画の運動)をしています。

10時に起きて朝食は食べずそのまま昼食の準備をして12半頃に食べます。
(内容は色々ですがメインは大体ご飯120gとお味噌汁、魚やお肉、卵など。たまに最近はそうめんやパスタを食べています)

そこからは仕事に行き、夜ご飯は最近は痩せたい思いが大きく抜くか、帰ってから納豆やお豆腐、大豆を食べたり(夜の12時半頃)していました。

休みの日はする日としない日まちまちなのですが腹筋を100回程、二の腕の運動を動画を見ながら3回、レッグマジックの運動機器?で3〜4分をしています。

来年の6月24までにどうしても10キロ落としたい理由があり、でも減らず悩んでいます…

どんな些細な事でも構いませんのでどうかご教授いただきたいです;;

宜しくお願い致します。

タグ

No.3589903 22/07/24 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 22-07-24 14:49
匿名さん10 ( 46 ♂ )

削除投票

リバウンドしにくい減量の理想は毎月1Kgです。いっきに数Kg減量しようとするとリバウンドしてしまいます。
体重を必ず減らさなければいけないと思っていませんか?運動して脂肪が減ってきてから筋肉がついてくるため、体重が落ちなくなってきます。
ダイエットする時には朝食を抜かないで食べて下さい。朝食抜きで仕事をすると頭が働かないので良い仕事は出来ません。栄養の偏った物だけを食べる事はしないでください。ダイエットだけを考えていると病気になってしまいます。実際にダイエットする為に○○は食べないと、偏った食事制限をしたら病気などにかかってしまった女性は数多くいて、ダイエットどころではありませんでした。

No.1 22-07-24 12:00
匿名さん1 ( )

削除投票

間食なしでチートデイとかもないんでしょうか?
毎日きちんとカロリー管理して、絶対に消費が上回る毎日で痩せないのなら
一度チートデイ入れてみるとまた痩せ始めると思います。

No.4 22-07-24 12:30
匿名さん4 ( )

削除投票

とても頑張っておられますね。気になったのが、野菜は?手間かかりますが、色々な種類の野菜をサラダとして食べると、低カロリーのドレッシングでよく噛んで満腹中枢を刺激して、毎日の食事の中に取り入れると良い相乗効果に入れるかと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/24 12:00
匿名さん1 

間食なしでチートデイとかもないんでしょうか?
毎日きちんとカロリー管理して、絶対に消費が上回る毎日で痩せないのなら
一度チートデイ入れてみるとまた痩せ始めると思います。

No.2 22/07/24 12:07
お礼

>> 1 コメント有難うございます。

正直甘いものが大好きなので、少し前に母が買ってきた菓子パンを欠片…と思って食べ始めたら全部食べてしまった前科があり(他にもお昼ご飯後のタイミングで和菓子を少し…などはありました)、最近お菓子は全部断つようにしています;;

ずぼらでカロリー計算が続かなかったので計算はしておらず、お恥ずかしながらしている運動の消費カロリーもいくら。と分かっていない状態なのでちゃんと消費が上回っているのかは分かりません;

ですがチートデイの存在をすっかり忘れていました、一度調べてみようと思います!
有難うございます!

No.3 22/07/24 12:26
匿名さん3 

小麦粉はNGです。
小麦粉→グルテンフリー、大麦などに変更

小麦粉使用してるものをメニューから排除。
小麦粉使ってると痩せないです。

No.4 22/07/24 12:30
匿名さん4 

とても頑張っておられますね。気になったのが、野菜は?手間かかりますが、色々な種類の野菜をサラダとして食べると、低カロリーのドレッシングでよく噛んで満腹中枢を刺激して、毎日の食事の中に取り入れると良い相乗効果に入れるかと思います。

No.5 22/07/24 13:33
匿名さん5 

ご飯、そうめん、うどん、そば、無しにしてみたら
おかずだけで3番さんがこな系は無しにって言ってるじゃない
会社でもこな系は痩せないよとか言ってますね
あとは歩く午前午後30分づつ歩くと良いんじゃない!
食べ過ぎも注意だし
あ、そうそう体重計も毎日のってみてね
食べる前にのって昨日より今日が100gでも減ってれば良いじゃない

No.6 22/07/24 13:41
お礼

>> 3 小麦粉はNGです。 小麦粉→グルテンフリー、大麦などに変更 小麦粉使用してるものをメニューから排除。 小麦粉使ってると痩せないです… コメント有難うございます。
粉もの…グルテンフリーは聞いたことはありましたか試したことはありませんでした。
やはりあまり良くないのですね。
有難うございます!取り入れてみます!

No.7 22/07/24 13:44
お礼

>> 4 とても頑張っておられますね。気になったのが、野菜は?手間かかりますが、色々な種類の野菜をサラダとして食べると、低カロリーのドレッシングでよく… コメント、お優しいお言葉まで有難うございます。
野菜は基本はお味噌汁に沢山いれるようにしていますが、他にもサラダや酢の物でとるようにしています。
体に絶対良いですものね、これからも継続していきます。
有難うございました!

No.8 22/07/24 13:48
お礼

>> 5 ご飯、そうめん、うどん、そば、無しにしてみたら おかずだけで3番さんがこな系は無しにって言ってるじゃない 会社でもこな系は痩せないよとか… コメント有難うございます。
一時期糖質オフで頑張っていたのですが個人的に辛く、またこれをずっとは続けられないと思ってしまいまし…。
ダイエットは死ぬまで(痩せたとしても体重を維持するという意味で)と思っているので、続けられるものをと思って今に至ります。
ですが3番さんが教えてくださったように粉物に関してはやったことが無いので頑張ってみようと思います!
有難うございました。

No.9 22/07/24 14:28
匿名さん9 

カロリー取らなくなって
省エネモードになりつつあるのかもしれません。
一旦チートデイを入れると
良いと思いますが、あれの意味ってのは、
栄養が前より入ってこないから
溜め込み体質や
省エネモードになろうとしてる体に対して、
一時的にドカッとたくさん栄養を入れて
「栄養たくさんあるよー
溜め込まなくても栄養はちゃんと
入ってくるよー」
と思わせ「安心させる」ことで
溜め込み省エネモード体質にならないように
する、というのが狙いです。

だからチートデイに食べるものは
今の体が欲し渇望してる栄養素
である必要があります。
今まで脂質を徹底的に
取らなくしていたなら脂質、
今まで糖質を全然とってなかったなら糖質
がそれにあたるでしょう。
つまり無計画に何かを沢山食べたら
いいのではなくて、
「ダイエット中、自分の体にあまり入れて
こなかったなと思う栄養は何か?」
を考えてチートデイにその栄養をしっかり
入れてやるのが良いです。

No.10 22/07/24 14:49
匿名さん10 ( 40代 ♂ )

リバウンドしにくい減量の理想は毎月1Kgです。いっきに数Kg減量しようとするとリバウンドしてしまいます。
体重を必ず減らさなければいけないと思っていませんか?運動して脂肪が減ってきてから筋肉がついてくるため、体重が落ちなくなってきます。
ダイエットする時には朝食を抜かないで食べて下さい。朝食抜きで仕事をすると頭が働かないので良い仕事は出来ません。栄養の偏った物だけを食べる事はしないでください。ダイエットだけを考えていると病気になってしまいます。実際にダイエットする為に○○は食べないと、偏った食事制限をしたら病気などにかかってしまった女性は数多くいて、ダイエットどころではありませんでした。

No.11 22/07/24 19:33
お礼

>> 9 カロリー取らなくなって 省エネモードになりつつあるのかもしれません。 一旦チートデイを入れると 良いと思いますが、あれの意味ってのは、… 詳しいアドバイスをありがとうございます。
チートデイは漠然とした考え(1日好きに食べていい、など)しか思っていなかった為こんなにしっかりと意味や理由を考えたことがありませんでした……
ちゃんと不足しているものを入れなきゃ駄目だったのですね;;

夜抜いていた分、お昼はわりと好きに食べていたので(お肉も食べるし麺も食べるし、特に避けているものもありませんでした)これを体に入れればいい…というのがはっきり分かっていません;;
今思うと何も考えずに食べていたのだなぁと痛感しました;
なんとなく野菜やお肉は摂ったほうがいいよなぁくらいの気持ちでした;

詳しい情報を本当に有難うございます。

No.12 22/07/24 19:37
お礼

>> 10 リバウンドしにくい減量の理想は毎月1Kgです。いっきに数Kg減量しようとするとリバウンドしてしまいます。 体重を必ず減らさなければいけない… 来年には必ず10㌔マイナス!と考えているのでやはり絶対体重を減らさなきゃ
と思っているのですが毎月1㌔が健康的というか、リバウンドしない範囲なのですね…
朝食は夜仕事から帰って寝るのも遅く、その流れで朝起きるのも遅いので抜きがちでした;;

すぐにお昼ごはんを食べるとしても朝ご飯として軽く何か体にいれるべきなのでしょうか?
朝と昼ごはんの間隔がせまいので、つい朝昼兼用でいいか、と考えてしまっておりました;

グルテンフリーなども気になってはきているのですがやはりずっと続けられないのならやらないほうがいいのか…それとも一時期やってそれで体重を一旦減らしたほうが良いのか迷っております;
でも健康的に痩せないとまたリバウンドしては意味がないですものね;;

アドバイスと情報を色々有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧