注目の話題
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

前の家のドアの音とゴミ箱の蓋をバシンとする音に悩んでます。 その方は裏口にゴミ…

回答5 + お礼5 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
22/07/26 20:30(更新日時)

前の家のドアの音とゴミ箱の蓋をバシンとする音に悩んでます。
その方は裏口にゴミ箱を置いてるのですが私の家からみると玄関の目の前にゴミ箱がある状態です

前の家の住人が朝5時に外のゴミ箱に空き缶?やゴミを捨てるのですがその音で目が覚めてしまいます
朝だけではなく一日何回も使うので音が聞こえるたびにイラッとしてしまいます
毎日ゴミの日以外でも朝5時にゴミ箱捨てるって普通ですか?
休みの日も5時にバンバンされて気が滅入ります
一軒家なのでどうすることもできないのですかその人に音が気になると言っても倍で言い返されそうですしこっちもドアを強く閉めるしかないですかね(>_<)

タグ

No.3591505 22/07/26 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/07/26 13:10
お礼

>> 1 やり返しても、相手の行動がエスカレートすることはあっても収まることはないというのが問題です。 たぶん、気にするから気になる、気になるか… 回答ありがとうございます
耳栓試してみますm(__)m
我慢できないくらいなのですがイヤホンで音楽聴いても聞こえるので我慢するしかないですよね

No.4 22/07/26 13:23
お礼

>> 2 主さんが抵抗でしている行動で、他の隣人が迷惑だと思ってないでしょうか? 他の隣人からすれば倍になっている可能性があるので出来れば他の隣人に… ありがとうございますm(__)m
迷惑だと思ってても言わないか言えないのだと思います。
位置的に私の家が1番近いと言いますか本当に目の前にあるので距離的にも1番うるさく聞こえるのだと思います
近所の人もその家の方と仲が良い感じなので言うのが難しいです

No.7 22/07/26 13:47
お礼

>> 5 そうですね。すごくわかりますよ。 我慢するしかないのはそうなんだけど、 それを「我慢」ってハッキリと認識してしまうと、我慢を強いられてる… はい。一方的にやられてるって感覚になってしまってます
ストレスでちょっとおかしくなってると言いますか朝5時にあんな音立てるってわざとなのかもと考えてしまったりします

もともとその方に対して悪い印象があるのでその人の全てが嫌というか...そうなってしまってます

耳栓やなるべく距離を取れる方法を考えて対策してみます

気にしすぎないようにします。ありがとうございますm(__)m

No.8 22/07/26 14:06
お礼

>> 6 毎日だと気になりますよね。 でも一軒家だと引っ越す事もできませんし・・言えば後々まで尾を弾きそうですね。 お金がかかりますが、全て二… はい(>_<)朝から音が5〜8回は聞こえるのでストレスになってしまってます。
私が音に過敏な所があるのかもしれないですが...
その方の性格的に言っても直らなそうな感じがします。

二重サッシお金をためつつ検討して考えてみようと思いますm(._.)m

No.10 22/07/26 18:05
お礼

>> 9 そうなんですね。4時は辛いですね(>_<)

少し話がそれるのですが、田舎の方なので回覧板がその家の人がうちの玄関におくのですが外に置くので雨が降った時は回覧板がびしょ濡れになってた時もありました。(雨はあとから降ったのですが)それからその人に対して嫌な印象があります。

近所の人が言ってたのですがその人の家に回覧板を玄関の所に置いといたら文句を言ってきたみたいです。なので自分がされて嫌なことを私の家にはお構いなしにするのだなと思いました。
嫌がらせの意識が相手にあらのかないのかわからないですがガサツな印象があります。

近所の方は回覧板の事で文句を言われたみたいなのでなかなか難しいですが直接本人に伝えるより紙や便箋で送るのは良いですね‼︎🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧