こんにちは 中学生男子です これみてくれたかたありがとうございます 現在はクラ…

回答5 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

学生さん
22/07/28 01:07(更新日時)

こんにちは 中学生男子です これみてくれたかたありがとうございます
現在はクラスメイトからのいじめを3分の1ぐらいにうすめたものからにげるのと学校法人へのうらみがら自主休校しています
家族関けいは良好で金もちではありませんがお金困ることもなく表面では穏やかにいきてます
ただ将来のことをかんがえると死にたい気持ちでおおわれ一すいもできません
そしてだんだんなにもたのしめなくなりました
ただ自殺するにも母は心がよわく自分のせいで・・・となるのはいやだしでも生きるのはいや
しかも死ぬのがこわいと思う自分もいます
まけもわからずねてませんつらいです
長々とかいてしまい申しわけありませんただ少し吐きだせらくになりました
解決するとは思いませんがアドバイスくれるとうれしいです
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

タグ

No.3592041 22/07/27 04:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/07/27 10:44
匿名さん2 

すごいわかります
ほんとうにわかります
わたしも中2です
なんかもう、疲れました
学校法人とかはよくわかりませんが、わたしもいじめっぽいなにかをうけてます、友だちはいません
学校やすんでるんだね
わたしはやすめてません…ほんとはやすんだほうがいいと思うけどね

もうきえたい、なんかもう、やだ
でも親はこんなわたしのことをほんとうに思ってくれてるのでわたしはしにません
…うん、たぶん

No.3 22/07/27 11:01
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

いじめ辛いですね。
親に相談はできませんか?

しかしとりあえず所詮世の中、人の不幸を望み、人を地獄に堕としたいだけの悪魔だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風と、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と図太くでーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

負けないで!

No.4 22/07/28 00:54
お礼

ありがとうございますありがとうございます

No.5 22/07/28 01:05
匿名さん5 

将来のこと考えて何が不安でしょうか

最近、大原扁理さんという方の著書を読んだのですが、この方は学生時代にけっこうないじめに遭いつつも、自死を選ばず30を超えてもさほど働かず、自分の嫌なことはやらずにマイペースにひょうひょうと生きているそうです

その中で、とにかく学生時代というのは選択肢が少ない、自分で選べない、逃げる場所も限られる、それが子どもの大変さなんだといった文があって、その通りだと思いました

大人になるまで大変長く感じると思います
けれど、成人すれば自由があります
その日までどうか自死を選ばず生き永らえてみてほしいです

No.6 22/07/28 01:07
匿名さん6 

世界は広いです。学校ってそんな狭い世界での物事で死のうと思わないで。
勉強をいっぱいして、そいつらのいないところまで行くのも良い。悔しいじゃんそんな奴らに楽しいこと奪われるの。眠れないなら勉強していい学校行っちゃおう。勉強できたらいっぱい選択肢があるよ。そいつらを見返してやろう!
楽しいこと沢山あるよ。好きだったことは何?
私は昔から先生が嫌いです。学校教育から出たことなくて社会経験もない、生徒は自分の話を聞くのが当たり前と思っている。
学校行かなくても勉強できる方法はあるし、どういうところが自分に合ってあるか調べてみるのはどう?フリースクール、塾、通信制、自宅学習が卒業資格になるものもある通信教育も今はあるみたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧