注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

風当たりキツイ‼

回答3 + お礼3 HIT数 1420 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/04/23 12:03(更新日時)

私が辞めたバイトの話です…直属の上司に当たる教育担当の女性が何故か私にだけ風当たり強くて…だからって辞めた訳ではなくて面接時に約束した事を無視されたので続けるのが不可能になり辞めました。
私以外はバイトは学生ばかりで、その教育係は和気あいあいとやってましたが私には最初から口調も態度もあからさまにきつくて、他の子達がやった事もいつも私に『何で何回言っても分からないの!全く~~💢』ってネチネチと言ってくるし、私はバイトでは一番年上だったからいつも終電なくなって社員なんかとっくに帰っても30分歩けば帰れるから最後まで残ったりして仕事は真面目に必死にやってきました。
なのに辞めると一ヶ月前に話しをしたら、酷い罵倒のされようで、私は号泣しながら謝りました。
でも他の子が辞める話しをした時には『やっと慣れてきたのにね~』とか言ってたと聞いて、何でや⁉と思いました。

何でなんだろう…凄い悩みます。

酷いと思いませんか⁉

No.359210 07/04/21 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/22 02:38
通行人1 ( 30代 ♀ )

ひどいね~何故だか目の敵にされてしまったんですね。でも辞められて良かったやん☺それともまだ出勤日残ってるのかな❓だったら、また何か言われても『もう辞めるしどうでもいいわ❗』ぐらいに受け止めて乗り切って✌😁ガマンした自分を誉めたげて❤

No.2 07/04/22 05:52
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

もぅ辞めたんですよね。辞めたんなら、もぅそれは過去の話だし悩む必要ないんじゃない???
何を悩んでるんですか??過ぎたことに対していつまでも考えたり悩んだりしても意味ないし(^^;)

No.3 07/04/22 19:18
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

悔しい気持ちは残りますよねぇ。辞めたって…辞めてしまうのならこの機会にあらいざらい自分の感情ぶちまけて、相手の女性困らしてやればよかったのに😁
辞めてまで、相手のことを気遣い偉いなぁと思います。

No.4 07/04/23 11:50
お礼

>> 1 ひどいね~何故だか目の敵にされてしまったんですね。でも辞められて良かったやん☺それともまだ出勤日残ってるのかな❓だったら、また何か言われても… ありがとうございます✨
もう辞めましたが、続々と辞めてく中、私くらいですゆキチンと店長にもその女上司にも話をしたのは…中にはブッチして着拒までしてる若い子も…それを私に全て当たられたって感じでした。しかも入ったばかりの研修の時から女上司はイヤミったらしくて。
社員が血が薄い人間だから気にしないでって言ってましたが、人のやった事まで私に全部尻拭いさせたり、私がお客さんにずっと話かけられて常連さんみたいで必死に相手していたら客の目の前で『うちは○○なんだから(←歴史ある老舗って事です)ヘラヘラしないでよ』とか…性格悪いったらなかったです。
辞める時もキチンとしたのに、罵声浴びせられて堪らなかったです💧

No.5 07/04/23 11:55
お礼

>> 2 もぅ辞めたんですよね。辞めたんなら、もぅそれは過去の話だし悩む必要ないんじゃない??? 何を悩んでるんですか??過ぎたことに対していつまでも… ありがとうございます✨
いえ、過去にこだわって悩んでいるのではありません。
私は誰よりも汗かいて必死に働いていたのにあんなに酷い仕打されるからには、自分にも原因があるのかという事と、学生スタッフとはいつも和気あいあいとやっていたから私とは一番歳が近いから(と言っても10は離れてる)標的にされたなら今後また他の人(私より少し年下の子もいたので)がやられるのかという事を心配しています。
本当にキツイ仕事だったので同期バイトとはまだ繋がりがありますので…。
おかしいですか?

No.6 07/04/23 12:03
お礼

>> 3 悔しい気持ちは残りますよねぇ。辞めたって…辞めてしまうのならこの機会にあらいざらい自分の感情ぶちまけて、相手の女性困らしてやればよかったのに… ありがとうございます✨
本当にぶちまけてやりたかったです。ていうか意味が分からなかった。そりゃあ私は要領良い方ではありませんが、同期はほとんど学生で学生とは和気あいあいとやっていて、私には若い子がやりのこした仕事を『だからさっきこれはこっちって言ったばっかじゃん。いい加減にしてよ~すぐやって!』みたいな…私はついさっきまでそこにはいたはずもないんだから普通に考えたら私ではないのは分かるはずなのに…唖然です💢言い返しても無駄っていうかどうせイヤミ言われて終わりだから黙ってやりましたけど。
他の店舗の教育担当の女上司がヘルプに来たりもしましたが、みんな普通に優しかったし厳しい仕事だから注意はされたりしましたが愛がある叱り方だし必ずフォローもありました。
学生はすぐ辞めちゃうのが多いから甘くしてるのかな…にしても酷かったです‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧