注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

長年通ってた美容室を変えたという方いますか? 引っ越しや閉店、移転以外で 自…

回答2 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
22/07/27 21:29(更新日時)

長年通ってた美容室を変えたという方いますか?
引っ越しや閉店、移転以外で
自分から変えようと思ったきっかけってなんでしたか?

8年くらい通っている美容室があります。
チェーン店というのでしょうか。
市内に「A美容室 B店」「A美容室 C店」と数店舗あるタイプのお店です。
価格もリーズナブルです。(カットのみで3500円くらい)
初めてついて下さった方が自分に合っていたので、2回目から今までずっと指名しています。
価格も仕上がりも身の丈に合っていました。

しかし最近、対応や仕上がりに不満を持つようになりました。
①その方を指名しているのにシャンプーやブローやカラー剤の塗布をするのが別の方。その方はカットと仕上がりの確認のみ
②所作の流れ作業感が強くなった
③プライベートの話にめちゃくちゃ突っ込んでくる

①に関しては、よく聞く話ですし珍しくないのかなとも思いますが、担当の方のシャンプーの時の力加減とかブローの丁寧さが好きだったので残念に感じています。
②に関しては、コームに髪が引っかかっても謝罪がなかったりとか落としたハサミをそのまま使うとか、ほんとに些細なことなんですが、雑だなぁと感じることが多くなりました。
「すみません」と一言くれるだけでもいいのです。
③に関しては、夫婦生活の話とか共通の友人の話とかです。めちゃくちゃ聞いてくるし話してきます。私は濁してますが、人のそんな話聞きたくありません。

最近は気を遣ったりイライラしたりで全然リラックスできず、疲れて帰宅します。

私も私で、慣れてきたせいかリーズナブルなお店と人に対して求めすぎなんでしょう。
初めてお店に行った時が20歳で、いまは20歳後半。
金銭感覚や美意識にも変化が出ているのだと思います。
でも何年も通ったところから今更新しいところに帰る勇気もなかなか出ず。
仕上がりは、私があまり変わったスタイルをお願いしないせいか特に不満はありません。
じゃあ問題ないじゃないかと思う自分もいたり。

皆さんだったら、や
皆さんが美容室を変えた話をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3592167 22/07/27 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/27 21:20
匿名さん1 

私だったら1回、試しに他の美容室に行ってみる。

No.2 22/07/27 21:29
匿名さん2 

いつも行ってて、担当が決まってた美容師さんに、接客で不満を持ち、1年ぐらい違う美容院を転々としてました。
でも、カット技術・接客が気に入らず、この前久しぶりに、元の美容師さんのところに戻りました。
美容師さんは異動して、更に遠い店舗になっちゃったんですけど、そこに通い続けようかなと、今のところ考えてます。

主さんも、いろんな人を渡り歩いてみたら、総合的にどの美容師さんが合ってるか、わかると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧