注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

育休から最近復帰しました。 高齢者施設で、今までは私一人が管理栄誉士として働い…

回答4 + お礼3 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
22/07/28 00:14(更新日時)

育休から最近復帰しました。
高齢者施設で、今までは私一人が管理栄誉士として働いていましたが、替わりの管理栄養士は正規職員で採用となったので、復帰後は2名体制です。

私が育休の間、私のやり方が間違っている・やりづらいなどして、後に採用されたベテラン管理栄養士がかなり変えています。
※ちなみに私のやり方は前任者がやってきたことで監査は通っていますし、指摘されたことはありません。

ベテラン管理栄養士に合わせるようにやってきましたが、そのとおりやっても度々注意されるようになってきました。

また、情報を交換していくとしつつ、退去者を私に伝えなかったり、変更も知らせなかったりします。
それなのに、自分が伝えたことが正しく伝わっていないと注意されます。
しかも、厨房パートに伝える事項になっていないことも、「伝えていないよね?伝えていないとわからないよ。」と注意されます。
厨房パートから聞かれても、書類を1分確認し、伝えればいいことなのに、ベテラン管理栄養士の確認漏れをごまかしてる気がします。

明日、上司と面談があります。
ちなみに上司は素直なので、ベテラン管理栄養士と仲はいいです。

ベテラン管理栄養士と相手するのが疲れますし、何を注意されるかと毎日憂鬱です。

しかも、入所者様の担当の割り振りをしていたのですが、妊娠したというので外されました。
確かに、私が育休中はベテラン管理栄養士が担当だったので、今後私が育休に入り、また担当が変わるのは「コロコロ担当が変わって迷惑がかかる」と言えるのかもしれませんが、私の担当になってからもかなり介入してきていたので、私のやり方が気に入らなかったのだと思います。

相手は50歳代で、私が控えめで主張をあまりしないということもあるかもしれませんが、合理的に主張注意してくる気分屋な気がして疲れます。

結構病んできましたが、上司には理解されそうもないので、説明を諦めています。

タグ

No.3592614 22/07/27 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/27 23:08
匿名さん1 

主さんとその50代のベテランさん、どちらが上司なんですか?
普通に考えれば職歴の長い主さんが上司だと思いますが……。

No.2 22/07/27 23:14
お礼

>> 1 私は2016年から今の仕事に就職、ベテランさんは2021年に就職です。

ベテランさんは、他の施設や病院を渡り歩いてきているので、こちらの施設に入って、指摘したいところが山ほどあったのでしょう。

No.3 22/07/27 23:22
匿名さん3 

主様とその50代の方は、どちらかが上司でどちらかが部下なんですか?

それとも、両方部下で、上司は別にいるのでしょうか?

No.4 22/07/27 23:54
お礼

>> 3 私は時短中なので、勤務表的には、50代の人より下です。

上司は介護課長です。

No.5 22/07/27 23:57
匿名さん3 

なるほど。

時短中なのなら、無理をしないほうがいいですよね。

その上司さんには、「やり方が違うし、ときどき連絡もれがあるみたいだし、いろいろ意見を言われることが多くて疲れます」というようなことを、やんわりと話してみるのはいかがでしょうか?

No.6 22/07/28 00:10
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
一人で他には言えず悶々としていました。

ただ、上手く言えない気がします。
結局「大丈夫です」と言ってしまいそうです。

ミスをしてるみたいだけど?
とつっこまれたら、詳しく伝えていきたいと思います。

今回面談は、課長と施設長です。
課長だけなら、“相談”になるかと思いますが、施設長が出てきた時点で相談というより、“確認”かと思います。

何を確認するかというと、「この状況でどうか?」という確認です。

つまり、育休あけの体調の確認、業務の確認、無理にさせていないかの確認など、施設の保証に関わるところかなと思います。

だから、なにかを求めるのではなく、現状で問題がないことを“確認”するためだと考えています。

だから、あまり便りにしても何が変わる訳ではないし、私が産休に入れば無くなる問題ではあるので、自分からは言わないでおこうかと思っているところです。

No.7 22/07/28 00:14
匿名さん3 

おや? 主様は、今現在、妊娠しているのですか?

何ヵ月後にはまた産休に入るのなら、我慢しておいたほうが、いいかもしれませんね・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧