注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

LGBTの人は手術済みの性同一性障害当事者以外は温泉は行かないかそもそも嫌いなの…

回答5 + お礼4 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
22/08/01 20:42(更新日時)

LGBTの人は手術済みの性同一性障害当事者以外は温泉は行かないかそもそも嫌いなのが普通?
未成年のうちから自覚あったらしいLの友人は修学旅行とかがある高校までは仕方なかったけど、今ではヘテロの女性に迷惑かけたくないからまず行かないらしいです。
私は成人後にXの無性と判明した(そもそも私が未成年の頃はXジェンダーという概念自体未普及だった)口だけど、判明までかなり頻繁に温泉に通っていたから友人みたいな人からしたら顰蹙ものだよな…って悔やんでます。

タグ

No.3592654 22/07/27 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/28 00:02
匿名さん1 

あまり関係ないんじゃないのかなー。

だって、それを気にしすぎたら、それこそ、プールにもいけなくなるし・・・

まあ、要するに、他人に迷惑をかけなければOKだと思いますよ。

主様も、今までどおり、温泉にいっていいのでは?

No.2 22/07/28 00:02
匿名さん2 

私はバイですが
この間同性の親友と温泉行ってきました
そもそもなぜセクシャルマイノリティの人がストレートの人と温泉入ることが迷惑にあたるのでしょうか

私の場合は同性も性的な対象ではありますが
温泉に入ってくる人たちを一々性的な目では見てません
その人たちがセクマイでもストレートでも関係ないし、そもそも他人のセクシャリティなんて知りようがないですから

それとも「セクマイの人たちと一緒に入るなんて気持ち悪い、って思う人たちに迷惑をかけたくないから」ご友人は温泉に行かないんでしょうか?
もしそうなら、大変失礼ながらご友人は自意識過剰なんじゃないかと思います

No.3 22/07/28 00:37
お礼

>> 1 あまり関係ないんじゃないのかなー。 だって、それを気にしすぎたら、それこそ、プールにもいけなくなるし・・・ まあ、要するに、他人… 仮にあなたがヘテロの女性とします。
姿は女性でも性的対象が女性だったり、内面が女性じゃなかったりする人と裸で温泉に入れますか?
赤の他人なら平気だという方でも、友人知人だと抵抗ありませんか?

No.4 22/07/28 00:41
お礼

>> 2 私はバイですが この間同性の親友と温泉行ってきました そもそもなぜセクシャルマイノリティの人がストレートの人と温泉入ることが迷惑にあたる… >セクマイの人たちと一緒に入るなんて気持ち悪い、って思う人たちに迷惑をかけたくないから

まさにそれです。
性的に見られている恐れがある状態では安心して入浴できないだろうから、と言ってました。
私は性的対象が女性ということはないけど、内面が女性じゃないということを考えたら気を付けなきゃダメかな…ってね。

No.5 22/07/28 00:41
匿名さん1 

>3

その相手は、普通に、マナーを守れる人ってことでOK?

それだったら、私は、別に大丈夫ですね。

どの社会でも、LGBTの人たちは、大体10パーセント以上はいるらしいですからね。

気にしすぎるのは、よくないと思いますよ。

No.6 22/07/28 01:40
匿名さん6 

良くわかってないのですが
お友達は、女風呂入ったら
女性を性的な目で見てしまって
申し訳ないから女風呂入らない
て事ですよね?

性的対象が同性だと、同性の裸を見たら
それが特別好意を抱いてもいない
赤の他人でも誰であっても
ムラムラするわけですか?

お友達がトランスジェンダーで中身が男
ということなら無差別に女性の裸に
ムラムラしても理解はできるのですが、
お友達はビアンなだけなので、
自分の体で見慣れている女体を、
男の性感覚で無差別に
ムラムラしながら見れるもんなのかな?
というのが疑問でした。
それとも、お友達はビアンではなく
トランスジェンダーなのですか?

No.7 22/08/01 20:09
お礼

>> 5 >3 その相手は、普通に、マナーを守れる人ってことでOK? それだったら、私は、別に大丈夫ですね。 どの社会でも、LGBT… マナーさえ守れていればあまり気にしなくて良いのですね。
確かに私は他人の体を見るのは失礼なことだって思ってるから見ないように気を付けてます。

No.8 22/08/01 20:11
お礼

>> 6 良くわかってないのですが お友達は、女風呂入ったら 女性を性的な目で見てしまって 申し訳ないから女風呂入らない て事ですよね? … やっぱり「女性が性的対象」の人とは入浴したくないのでは、他人ならまだしも友人などのそれなりに親しい人だったら絶対関係が壊れる…と友人は言ってました。

No.9 22/08/01 20:42
通りすがりさん9 

まあ混浴に入るのと変わらないから

そこで性的対象者の裸見ながらオナニーでも始めれば問題だけど
普通の人はそんな事しないでしょ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧