注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

恋人らしき存在と楽しくやりたいってわけで恋愛がしたいんですが 恋愛の動機ってな…

回答3 + お礼1 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
22/07/30 09:34(更新日時)

恋人らしき存在と楽しくやりたいってわけで恋愛がしたいんですが
恋愛の動機ってなんなんでしょうか。自分の場合は誰かが好きになってではなく漠然とした恋愛欲求で、誰かに愛されて誰かを愛せると楽しそうという欲求です
まあ居るもんだと思いますが、まだ人に恋したことがないです。
タイプとか、ちゃんとあって、ちょっと冴えない芋系の子を見ると 
ああ〜。カワイイなあ。と思います。
でも その子と関係を築きたいとはあんまり思えなくて、陰でその子の生きる日常を見て癒される程度で終わります。
一方的な愛玩感情で、一度恋仲のようになったことはあるのですが、
ハグをしたりとても密着すると 幸せな気持ちになりますが
なんというか人との接触での癒しというか、友達の感覚と変わらなくて
この子はとても可愛いけど、自分と完全に恋仲にはならない気がする。ただ自分が愛でたい。
というなんか微妙な感情になって、それ以上勇気が出ません。
自分に自信はないのはあると思います。自分は整ったルックスをしていませんし、とりわけ優れているところもありません。
恋人としての幸せ、充実が味わいたくて
恋人と密着したいし、チューもしたいけど、
きっと愛されないし、可愛いと思ってる子をほかのひとに取られても、遠くで愛でられたらいいと思います
これも恋愛感情になりますかね?愛しい子ができたら、付き合って、と告白した方が、いいのでしょうか。

タグ

No.3594126 22/07/30 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/30 01:39
匿名さん1 

誰かに愛されて誰かを愛せると楽しそうという欲求があると言いつつ、外見や接触の話しばかり。

でもキスしてみたいが動機で誰かと付き合ってみるのもいいと思いますよ、動機は自由です。

No.2 22/07/30 01:43
お礼

>> 1 だからその愛玩的な感じが、恋愛とはずれてるかな〜と思ってるんです。だから、今好きな子に愛されるより、自分が愛でたいんです…

でも恋愛の幸せは味わいたいんです。難しいですね。レスありがとうございます!

No.3 22/07/30 04:23
匿名さん1 

そういう恋愛を楽しんでいる人も中にはいますよ。付き合ってたのに相手のことほとんど知らなかったりね。

それが幸せなら別に難しいことはないと思いますよ。相手の気持ちはどうにもならないから難しいんですけど、主さんの場合は相手の気持ちは関係ないんですから。この人じゃなきゃダメみたいなのもないでしょうし。

No.4 22/07/30 09:34
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

付き合ってと言うのは、三回ほど、デートの誘いにのって貰えて、デートしてからにした方がえーかと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧