注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小

現在安定期に入った28歳妊婦です。 仕事は経理の正社員でデスクワークなのですが…

回答2 + お礼2 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
22/07/31 15:30(更新日時)

現在安定期に入った28歳妊婦です。
仕事は経理の正社員でデスクワークなのですが、最近は貧血や立ちくらみの症状があり、また通勤に片道1時間半かかるためか、会社に出勤するだけで既に立ちくらみを起こしてげっそりしているような状態で仕事をしています。
また、お腹が重くなってきた事や夏場の激しい暑さも体にこたえ、正直休日に身体を休めても休めても回復せず、かなり疲労している状況です。
そんな中、職場でコロナの濃厚接触者が出てしまい自宅待機に、職場の人手が足りなくなっています。休んだ人の分、自分がさらに仕事を受け持ち代わらなければとも思うのですが、反面心身ともに疲労が激しく、新しい業務まで代われる余力がないのが本音です。
それでもこういう状況では、やっぱり積極的に仕事を受け持った方がいいのでしょうか。

タグ

No.3595197 22/07/31 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/31 15:09
匿名さん1 

給料は発生はしてないのですよね
あなたは休まれて会社に任せていいと
思いますよ。

No.2 22/07/31 15:16
主婦さん2 ( 30代 )

去年の12月に出産したものです。
コロナ禍の妊婦生活辛いですよね…
そうじゃなくても妊婦で朝の通勤は本当に無理って思います。
私なんて片道15分の電車でも立ったまま揺られてると途中で呼吸がしにくくなって目の前が暗くなって倒れたり、途中下車したりとか何回もありますよ(笑)
だから、主さんは本当に頑張ってると思います!
さて、主さんの仕事ですが在宅ワークとか時間を通勤ラッシュからずらして出勤等の調整は出来ないですかね?
出勤時間の調整は結構いえばやってくれる会社多いと思います。
また、仕事量は妊婦さんなので他の方よりも少なめにしてもらって定時に帰れるように相談したほうがいいですよ!
私は、何を相談しても会社からダメと言われ仕事量を減らされても定時より2時間は残業が普通で滅茶苦茶ムカつきましたが、その分育児手当のお金が多くもらえたし、復帰後は時短なので頑張りました。
言っても、変わらない会社もありますが自ら積極的に仕事を増やす必要は無いです。
長時間の事務はお腹が張りやすくて後期は大変ですよ!自分を一番大事にしてください!

No.3 22/07/31 15:29
お礼

>> 1 給料は発生はしてないのですよね あなたは休まれて会社に任せていいと 思いますよ。 ありがとうございます。

No.4 22/07/31 15:30
お礼

>> 2 去年の12月に出産したものです。 コロナ禍の妊婦生活辛いですよね… そうじゃなくても妊婦で朝の通勤は本当に無理って思います。 私なんて… ありがとうございます。出勤時間の調整、考えてみます。
親身なアドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧