注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は14歳の時に盗撮されて、DVD送られてきた過去があります。誰にも話せませんで…

回答17 + お礼6 HIT数 1280 あ+ あ-

匿名さん
22/08/03 07:23(更新日時)

私は14歳の時に盗撮されて、DVD送られてきた過去があります。誰にも話せませんでした。
高校卒業して地元を離れて、結婚して、息子を授かって、31歳の今、帰ってきました。
もう盗撮の事も忘れようとしましたが、再び17年前と同じDVDがポストの中に入ってました。
当時と同じ私の名前だけ書かれた封筒、DVDの内容も同じで、誰かに話したらばらまくというテロップも当時と同じです。
主人が仕事、息子を幼稚園に送って私しかいない時にポストに入ってました。
私が誰だか分かっている、私が一人でいる時間がばれています。
怖いです!
なぜ私が地元に帰ってきたの知ってるの?とか思いますが、
警察に行ったら行動もばれそうで、ばらまかれそうです。
犯人が誰とかよりも身を守りたいです。
盗聴の可能性や、どうすればいいか教えてください!

タグ

No.3595200 22/07/31 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/31 15:14
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

どういった内容の盗撮なんですか?
内容によっては誰か特定できそうですけど

No.2 22/07/31 15:19
匿名さん2 

DVD以外の被害はないのですか?

玄関先など防犯カメラを設置してみては。

No.3 22/07/31 15:19
匿名さん3 

まずは旦那さんに相談し、行動が監視されている可能性があるなら、電話で警察の方に相談してみてはいかがですか?
何日の何時頃ポストに入ったか分かれば、お家付近の監視カメラを警察の方に見てもらったり、指紋から犯人が割り出せたら良いのですが...。
盗聴が怖い場合、家ではなく落ち着いて話せる場所で話してみるのも良いと思います。

主さんだけでなく、お子さんに危険が及ぶ可能性も捨てきれませんので、引越しも視野に入れた方が良いと思います。

地元に帰ってきた事がバレているという事は、元同級生や身近な知り合いの可能性も高いです。
帰ってきたよと報告した人の中に思い当たる人はいませんか?

本当に怖いをされたと思います。
同じ女として想像しただけで苦しくなりました。
何もできないのが悔しいですが早く解決して欲しいと願っています。

No.4 22/07/31 15:22
匿名さん4 

盗聴はありそうだね
テレビを見てるとコンセントに多いよね
たこ足コンセントとか延長コンセントとか壁のコンセントとかね
盗聴器って電気が無ければ盗聴出来ないものじゃない
なので盗聴を気にするならコンセントを調べてね
それと家から警察に電話したらばれるなら外で電話しちゃえば良いんじゃない!
ばらまくならばらまいてもらったら
大々的にやるなら足は必ずつくので
おどおどしなくて良いんじゃない
やるならやってもらえば

やっかいなのは主さんが開き直ったらやっかいなんですよ
開き直ったら怖いものはないじゃん
そうすると困るんだよね
なにを言っても脅しにはならないからね
とりあえず外で警察に電話でもしてみたら
外だからって家の前で電話とかするなよ
見られていたら面倒だからね
交番の横で電話でもしてみたら

No.5 22/07/31 15:25
お礼

>> 1 どういった内容の盗撮なんですか? 内容によっては誰か特定できそうですけど 内容は中学校の時の新体操の大会です。
私の演技をとっていますが、顔よりも身体を中心にアップにしたり、やらしいです。
目線的には2階席からではなくて同じフロア目線だと思います。
普通は応援席は2階ですから、誰だかわかりません

No.6 22/07/31 15:30
匿名さん6 

執着されてますね。ストーカー対象ですから、旦那さんと警察に相談して下さい。上手くやれば大事に越しませんが、どの道バレますよ。盗聴ならば通販や電気屋にホームセンターで、探知機がありますよ。プロの方にお願いもいいですね。主さんのお住まいは戸建てか賃貸か、どちらでしょうか?賃貸だと前の方の仕業か、知らずに元からある場合もあります。一戸建てなら、不法侵入罪です。とにかく恐怖で黙るのはわかりますが、何もしないから付け上がり過激になるんです。逃げずに立ち向かって下さい!主さんは一人では、ありませんよ!!抱える必要ないですからね。

No.7 22/07/31 15:31
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

最終的には、警察に行かれることをおすすめします。ばらまく云々の可能性はもちろん否定できませんが、このままだと、相手をつけ上がらせ、悩んでいるあなたを見て楽しませるだけになって、エスカレートしてしまう可能性があるからです。

一度だけでも決して許されない行為であることは間違いないですが、それを17年も経った今になって、またほとんど同じ方法での行為をするということは、犯人は相当な粘着質の持ち主だと思いますし、帰って来たことを知っているとなると、以前から面識あって、且つ意外と近い存在・人物のような気もしてしまいます。

その画像?動画?が、あなたがどこにいて、何をしているところのものかは、それを見ればわかるかと思いますが、それがいつ、どのような場所から撮られたものなのかとかがわかりますか? 

専門家なら調べられるかもしれません。内容を見られてしまうのは覚悟の上になりそうですが…。

それと、この件は旦那さんもおそらくご存知ないんですよね?もし最初に誰かに話すとしたら、旦那さんということになると思います。その場合、家では話さず、どこかに外出してからにした方が良さそうです。盗聴の可能性もあるということなので、できるだけ身軽にして出掛けた先でということで。

上記は大して参考になる意見ではないですので、冒頭に述べたように、最終的には警察へご相談、なんなら被害届を出すことも考えておいた方がいいと思います。

No.8 22/07/31 15:32
通りすがりさん8 

まず、帰ってきたのは実家ですか?それとも地元に帰ってきただけなのに、それが特定されてる状態?盗撮は家?学校?内容はただ撮られただけなのか、公に出せない内容なのか?

>犯人が誰とかよりも身を守りたいです。
攻撃は最大の防御なり。

ばらまかれたとして、当時14歳の主さんが31歳の容姿だけで周りに特定されますか?当時と今を比較しましょう。今のご時世、未成年の盗撮なんて人権を失うレベルですよ?

迷わずに旦那に話して、DVDを持って警察へ。できればベタベタ触らずに袋か何かに入れる方がいいかも。

子ども相手に舐め腐ったことやってきたバカは、何も成長してないってことです。主さんはもう大人です。守ってくれる相手もいれば、自分が守るべき相手もいるんです。

徹底的にやり合うべきです。

No.9 22/07/31 15:36
お礼

>> 2 DVD以外の被害はないのですか? 玄関先など防犯カメラを設置してみては。 被害かもしれないですけど、
14歳の時に警察に一人で行こうとして、途中で帰ってきた事があります。
その後、「警察に行ったらばらまくからな」という内容の手紙が入ってました。
それ以外に被害はありません。現在もありません

No.10 22/07/31 15:46
お礼

>> 3 まずは旦那さんに相談し、行動が監視されている可能性があるなら、電話で警察の方に相談してみてはいかがですか? 何日の何時頃ポストに入ったか分… 中学生の時に盗撮されたなんて主人に話したくないです
息子にも危険なのはわかりますが、そういう過去を知られたくないです
中学生の時も同じ学校の人を考えました。今は中学生の友達との付き合いは少ないですが、思い当たりません。
仲のいい子に数人、高校以降の友達に数人。ぜんぶ女の子です。
どうつながっているかとか、わかりません。
引っ越しは無理です。主人の転勤ですから。
もしも警察に電話したのがばれたら盗聴ですが、大丈夫か不安です。

No.11 22/07/31 16:42
匿名さん11 

とりあえずDVDの内容について
それはばら撒かれて
そこまで困る内容ではないですよね?

しかし
確かに気持ち悪い
専門家に頼むしかないです
探偵とか

あと
多分家の中に何か仕込まれてる可能性
ありますね

多分犯人はその当時の
主も知ってる人じゃないかな

No.12 22/07/31 17:52
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

内容は最悪ばら撒かれても恥ずかしいものではないと思いますし
やはり警察に相談すべきだと思います。

No.13 22/07/31 21:38
お礼

>> 11 とりあえずDVDの内容について それはばら撒かれて そこまで困る内容ではないですよね? しかし 確かに気持ち悪い 専門家に頼む… 盗聴器ですか?可能性的にあるかも。
そうでないと私の行動をわからないと思います
内容はばらまかれたら困ります。
最後にスローリプレーがあります。
この娘は◯◯も◯◯◯◯の縦筋も見えてます(実際は◯◯ではありません)
こんなテロップが入って、胸や下半身、お尻を撮られてます。
中学生の女の子なら恥ずかしくて泣き出す内容です。困ります。
たぶんロリコンストーカーみたいな人が私を撮ったと思いますけど、知り合いでは心当たりがありません

No.14 22/07/31 21:40
お礼

>> 12 内容は最悪ばら撒かれても恥ずかしいものではないと思いますし やはり警察に相談すべきだと思います。 何回も言いたくありませんが、内容は恥ずかしいものです。
泣き寝入りばかりじゃなくて警察に行きたいですが、ばれないようにする方法を考えてからだと思います。

No.15 22/07/31 21:58
お礼

>> 8 まず、帰ってきたのは実家ですか?それとも地元に帰ってきただけなのに、それが特定されてる状態?盗撮は家?学校?内容はただ撮られただけなのか、公… 実家と同じ市内です。
帰ってきて1ヶ月くらいで特定されました。どこかで見つかって尾行されたのか、私が帰る事を話した人から私が帰ってきた事を聞いたのか、どちらかじゃないと私の家はわかりません。
盗撮動画の内容は他の方に答えた通りです。
14歳の時と変わってる部分もありますけど、変わってない部分もあります。
テロップとかで名前だされたらおしまいです。
怖いですけど戦わないといけないと思います。
盗撮されたせいで新体操をあきらめました。また負けるのはいやです。
本当に本当に怖いですけど、盗撮とかを探して、私の行動ばれないようにしてから戦います

No.16 22/07/31 22:05
匿名さん11 

>>13
主さんにとっては恥ずかしい内容なんですね
つまり出回っては困ると

その新体操の大会ですかね?
て事は
そこでビデオカメラを回してたって事だから
同級生ではなく
男性の大人?って事なんでしょうね
推測ですけど

もし同級生だとして
その現場でビデオカメラ回してたら
それはそれでなんか変ですよね
これ僕の感覚なんだけど

とりあえずね
盗聴器を発見する道具があったと思いますからネットで探してみてください
そこまでする犯人なので
もしかすると小型カメラかもしれません

No.17 22/07/31 22:18
匿名さん11 

その場に居ても
不自然でない人が
ビデオカメラを回してたって事だから
保護者の父親なら目立ちませんよね?
いや男だから変な目で見られるから目立つかな
分らないけど

それか別の可能性として
保護者の母親がビデオ撮影していて
その息子が犯人とか

No.18 22/07/31 23:33
匿名さん6 

他人がどう言ったって、本人にしたら死にたいレベルなの分かりますよ。思ってなくても、旦那さんを信用してない、不安が強いんでしょうね。警察行っても同じ説得されて、変わりませんよ。それでもバレずになら、家じゃない場所から電話相談して下さい。ネットだと特定されます。お金に余裕ならば、ビジネスホテル。お子さんいくつかな?旦那さんにお願い出来るなら、上手く言って一泊二日で行動出来ますか?それくらい、慎重に知恵を絞って行動しないといけません。疲労もストレスも、お辛いですが覚悟ありますか?

私もストーカー盗撮の、経験あります。弁護士も絡みますし、探偵に頼む場合も場所選んで相談しましょう。車があると便利ですが、これは賭けであり引っ掛けになりますが、あえて探偵と乗車や行動してみて下さい。自分一人の時でもですが、もし犯人が尾行してたらせっせと作り新しい贈り物をするので証拠も増えます。

犯人も馬鹿じゃないよ。危険だと思えば一時的に距離を置きますが、安心した頃に再度やりますからね。一度ターゲットロックオンすると、狩りを弄び楽しむのが恐ろしいです。恐れる主さんを、色々想像しながら次は何をしようとです。一人だと金持ちでないと限界ありますが、グループだとなお悪質強めです。

ここに相談してるのが、どうしたらいいか?であるならば、聞く耳持って下さい。もしかしたら初期から主さんを、監視してる可能性もあります。どの道バレるものは、バレるのだから。主さんの考え方は、非常に甘いですよ。こんなにも参考になる、アドバイスと心配をされてるのですから。

No.19 22/08/01 18:28
匿名さん19 

すぐに警察へ行くべきですね。
女性の相談は女子の警察官が聞いてくれますよ。
脅迫目的でしょうから、警察に話してさっさと潰してしまいましょう。

No.20 22/08/02 03:15
匿名さん20 

そうだな……。

とりあえず、安全地帯をつくるところからかな。

うーーーん、その男が、盗撮してるのか、盗聴してるのか。はたまた、時々覗きに来るくらいなのか。

それをまず、特定したいな。

盗聴を調べる機械を、どこかツテで借りるか、ネットで検索して借りれないか。色々とできる範囲で調べるのが良さそう。

まずは、家の中が、安全かを知りたいよね。

で、それが済んだら、その男は、また主の家に来ると思うんだよ。
その時に、特定するため、精密なカメラをポスト内か、玄関につけたいよね。

私なら、手始めにそういうことからするとは思う。ただ、これ、色々リスク高い。

それに、向こうにデータがある以上、一生苦しむ可能性もあるから、もはやバレるのは仕方ないと腹くくるのも一つの手だとは思う。

こういうときに一番怖いのはね、主さん。

力ない人間が、自分一人で解決しようとする時が一番危ないんだよ。

だって、他の人は主の危険を知らないから助けられないし、主さんには制約があって(バレたくない・一人で行動しなければならない・警察には言えない等)、相手にはほとんどない(警察には捕まりたくない等)。

これ、かなり不利なんだ。元々、探す側の主が不利なのに行動制限までくらってたら、かなり不利になる。

だから、主さんは、味方を作らなければいけない。

それは、必ずしも警察とは言わない。だって、警察は、今はまだ、民事不介入で何も出来ないからさ。何か大きなことないと、具体的には何も動けない。アドバイスはくれるかもだけどね。あと、履歴はあった方がいいとは思うくらい。

だから、主には別の味方がいる。それは、盗聴などの調べてくれる正式な業者であったり、頼りになる身内であったり。

そういう方向性で動くといいと思うよ。

No.21 22/08/02 10:46
匿名さん19 

脅迫行為は民事じゃないので警察へ行くべきです。盗聴とかも警察にレシーバーがあるなら調べてくれるでしょうし相談すればいいことです。
カメラだなんだと現実的でなくお金もとてもかかるものなので、恥だなんだと甘い事言ってないでさっさと警察へ行きなさい。

No.22 22/08/03 06:57
匿名さん22 

警察に行かなくても電話相談ができますよ。
いじめ等学校で誰かに恨まれるような事はありませんでしたか?

No.23 22/08/03 07:23
匿名さん23 ( 50代 ♂ )

本気なら皆さんと同じく警察に相談しないと解決法はないけと解っているけど人に知られたくない力が強く行けないなら諦めるしかないのでは?決断できるか出来ないかの問題です。2つに1つしかないと思います。別に旦那に相談しなくても直接。警察に家族に話さないよう相談しても良いのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧