注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

先週の火曜日に元同僚Aが会社を退職しました。 Aは最初は真面目に仕事をして…

回答3 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/08/01 17:47(更新日時)

先週の火曜日に元同僚Aが会社を退職しました。

Aは最初は真面目に仕事をしており無遅刻で無欠勤でしたが

時間が経つにつれて真面目がなくなってきて遅刻はするし無断欠勤はするし午後になると急に「帰ります」と言って早退をしたり予定しての休みは少なくて急な休みも多くて急に休む時も仕事が始まる1~2分前に会社に電話をしてきて「今日は休みます」と言って休んでみたり遅刻をする時も事前に会社に「遅刻をします」という連絡もしないで遅刻をしたりしていました。

そんなAには何回も上司は注意をしていましたがAは直す気はなく言う事をききませんでした。

そんな事が続いていたAは有休もほとんどなくなりましたが行動は相変わらず変わらないままでした。

それで先月の上旬になり無断欠勤が1週間以上続き上司達はAが会社にいるのかいないのかわからない状態で困っていました。

それから先月の下旬の先週の火曜日に上司の方から「Aは体調不良で退職しました」と同僚達に話しました。

けど先月の上旬から下旬(退職するまで)まで会社の上司はAは「体調不良で休んでいます」と言っていましたが実は私はAのTwitterとInstagramを知っていてこっそり見たらAはTwitterやInstagramに休んでいる(無断欠勤)している間に遊園地に行ったりイベントに参加したり買い物に行った姿やアクセサリーを作ったりしている画像や動画を公開しており明らかに元気ですって感じで出していたんです!

てことはAが「体調不良で休んでいます」
と上司が言ったのはウソだったんじゃないですか?それかAが会社の上司にウソついていたんですか?

どちらにしろAはクビみたいな感じで退職したという事ですか?

タグ

No.3595954 22/08/01 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/01 15:59
匿名さん1 

まず、実際の事情は第三者にはわかりません。

可能性という話であれば、懲戒解雇かそれに近いものだとしてもおかしくはないですね。

No.2 22/08/01 16:11
匿名さん2 

Aの本当のことを会社(上司)が知っていたとしても、公には体調不良で退職としているのでは?Aは素行が悪いので退職しました(退職させました)ってバカ正直に言う上司より、良いと思います。まぁ、もう退職した人なら、印象悪くても問題ないでしょうけど、印象悪いままより、無難な理由にしておいてあげた方がいい気がします。会社ってそんなものだと思っています。

No.3 22/08/01 17:47
匿名さん3 

Aは既に辞めたんだからどうだっていいこと。知ったこっちゃない…でいいことだ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧