注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

相談です。 所持金が2000円あるとします。そのお金を悩み相談に使うべきか使わ…

回答4 + お礼5 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
22/08/08 07:09(更新日時)

相談です。
所持金が2000円あるとします。そのお金を悩み相談に使うべきか使わないべきかで悩んでいます。
悩み相談→精神科の専門家で経験豊富。自身も色々と悩んできた人です。

現在うつ病ですが何も手につかず相談しようか迷ってました。休日が偉く苦痛なので貯金にまわすべきか思い切って使うか皆さんにも決めてほしいです

タグ

No.3599700 22/08/06 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/06 15:27
匿名さん1 

無職でお金が本当にないときの2000円って大きいですよね。

精神科には通ってるんですか。自立支援とか福祉サービスを受けてます?自立支援があれば病院内のカウンセリングも含まれるので限度額以上はかかりません。

カウンセリングがない病院なら転院を考えてもいいのではないですか。カウンセリングは1回受けたからといって楽になったり解決するわけではないので何度も通うことを考えたら転院した方が経済面では助かると思います。

  • << 4 あなたの言うとおりでした。 福祉サービスに通うべきでした。 期待通りの回答がないことと返事が遅い(理不尽ですが)今まですごく悩んでいたことに相手の思い違いがありお金を払わなきゃよかったと思いました。改めてあなたの言うことがわかりました。

No.2 22/08/06 15:35
お礼

>> 1 早速のご返答ありがとうございます。

今学生でして貯金が32万円しかないので本当に貯金しようか迷ってるところです。
車も持っておらず(睡眠薬を飲んでいるため)市役所に行くのにも母の車が必用で抵抗もあり福祉サービスや相談所に通うのも悩ましいと思っております。
そして病院はカウンセリングを受けたとしても治らないと言われました。そのとおりだと思っておりましたので転院は考えておりません。

ただ、私が今悩んでいるのは先生が休めと言われたときに趣味に使うお金がないのと趣味に手を付けられず一日無駄にしてしまうことで悩んでいるので実際は軽い問題なのです

No.3 22/08/06 16:44
匿名さん3 

貯金があるのなら、1度使って相談してみてもいいと思います。

No.4 22/08/07 18:16
お礼

>> 1 無職でお金が本当にないときの2000円って大きいですよね。 精神科には通ってるんですか。自立支援とか福祉サービスを受けてます?自立支援… あなたの言うとおりでした。
福祉サービスに通うべきでした。
期待通りの回答がないことと返事が遅い(理不尽ですが)今まですごく悩んでいたことに相手の思い違いがありお金を払わなきゃよかったと思いました。改めてあなたの言うことがわかりました。

No.5 22/08/07 18:16
お礼

>> 3 貯金があるのなら、1度使って相談してみてもいいと思います。 福祉サービスに通うべきでした。
期待通りの回答がないことと返事が遅い(理不尽ですが)今まですごく悩んでいたことに相手の思い違いがありお金を払わなきゃよかったと思いました。改めてあなたの言うことがわかりました。

No.6 22/08/07 18:36
匿名さん1 

大丈夫ですか?期待したような回答を貰えなかったのですか。

この掲示板は鬱の経験者もいますし、ここで相談してみてもいいのかもしれません。中にはきつい回答がくることもありますけど優しく寄り添ってくれる人もいると思いますよ。

No.7 22/08/07 19:23
お礼

>> 6 ありがとうございます。ここで相談したほうが、身内の理解してくれる友達たちの方に相談したほうがマシでした。
あなたが言ってたことは正しいです。
ごめんなさい

No.8 22/08/07 21:15
匿名さん8 

人に相談して解決することってあるのかな。
結局は、自分がどうしたいかって、すでに決まってるような気がする。

他人に払うお金って、無駄使いと思ってしまう。自分の趣味に使おうよ。

No.9 22/08/08 07:09
お礼

>> 8 ありがとうございます。
あなたの言っていることも正しいです。
ただ、希望がありました。その人の一言で私の考え方が変わるかもしれないと…

趣味に使ったほうがいいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧