家に嫁が働いている会社の社長が荷物を届けにきました。自分はリビングにいて、嫁から…

回答5 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-


2022/08/06 16:43(更新日時)

家に嫁が働いている会社の社長が荷物を届けにきました。自分はリビングにいて、嫁から荷物運ぶのを手伝ってと言われたので玄関まで出て従業員らしき人と荷物を一緒に運びました。
玄関では嫁と社長が会話しており、そのままリビングに戻ってくつろいでいると、凄い剣幕で挨拶ぐらいしたらどうなん!と怒られました。
自分の言い分としては、紹介もなしに挨拶出来ないし、普通は玄関に出たらコチラ社長ですって嫁から紹介ぐらいあってから、ようやく挨拶をしやすくなるものですよね?
紹介するのも礼儀だと思います。
自分が逆の立場なら絶対に紹介してから、相手が挨拶をしやすく出来る状況にしますが、どうなんでしょうか?

タグ

No.3599725 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

とりあえず、こんにちは。
くらいは言えたと思う。
お互い様だね

No.2

普通、従業員の家族から挨拶すると思います。うちの夫なら私が何も言わなくても先に挨拶しますよ。

No.3

普通は、従業員側から挨拶します。

No.4

社長が来ていると荷物運ぶ前に奥さんから聞かされてたんですよね?
それならいつも妻がお世話になってますくらいあなたから言うべきでは?

No.5

主さんの仰る通りだと思います。
家族が働いている会社の社長に挨拶をするのも当然。
ちゃんと紹介するのも当然。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧