注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

出産したら独身の友達と価値観が合わなくなりますか? 私は出産を控える20代…

回答3 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
22/08/07 09:19(更新日時)

出産したら独身の友達と価値観が合わなくなりますか?

私は出産を控える20代後半です。
去年結婚して地元を離れました。地元までは高速で1時間半・特急で1時間です。

特に仲良くしてる友達は3人いて
2人は地元で暮らしていて(その内1人は離婚して帰ってきた)(もう1人は独身でバリキャリ)
1人は遠方に嫁ぎました。

私はシングルの友達が妊娠・出産の時は友達は
地元を離れていた友達の住む町まで遊びに行ってました。
また子育ての話になった時も、面白くて聞いてた感じです。ベビー用品店でショッピングもしました。
なので、妊婦・出産しても価値観は変わらないものだと思ってました。

シングルの友達や遠方に嫁いだ友達は
身重な状態だからと、私が住んでる町まで来てくれます。

けれど、地元にいるもう1人の友達は
私が地元に帰ってくるのを待ってる状態で全然会えてません。
実家はありますが、既に絶縁しており
帰郷とかで地元に帰ることはありません。
1度妊娠中期に友達寄りの所で会う事を提案して遊びましたが
あまり良い顔はされませんでした。

正直遊ぶなら、住んでる町まで来て欲しいとは言いませんが中間地点で遊びたいです。
バリキャリだからなのか
妊娠・出産で移動に制限がかかってる事を理解されず、悲しいです。
これが価値観の違いでしょうか?

ちなみに私が住んでる町が超田舎ではありません。一応県屈指の観光都市です。

タグ

No.3600174 22/08/07 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/07 08:21
匿名さん1 

その人はそういう人なんでしょう

No.2 22/08/07 08:44
匿名さん2 

そのバリキャリの友人は、主さんに
「会いたい」「遊ぼう」と言ってきているのにも関わらず、という事ですか?

失礼ですが、そもそも、バリキャリさんの休日。妊婦さんに気を遣いながら過ごすより、他にやりたい事優先したいことがおありなのではないでしょうか。
主さんは、「妊娠出産で移動に制限がかかっていることを理解されず悲しい」とおっしゃいますが、バリキャリさんにしてみれば「休日はやりたいことがあるのにこちらから会いに行くことを当たり前と思われていることが理解がなくて悲しい」という理屈になるのかも。

No.3 22/08/07 09:12
匿名さん3 

あなたにも事情があるように、相手にも事情があるからね。
バリキャリだから、と色眼鏡で見てるように感じました。
一旦疎遠になるのはよくあることだから、あまり気にやまない方がラクですよ。
お子さんと過ごせるなんて素敵な時間だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧