注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私はうつ病で3年治療中で、小学4年息子、中学2年娘がいます。上の子は下の子が生ま…

回答3 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
22/08/07 19:34(更新日時)

私はうつ病で3年治療中で、小学4年息子、中学2年娘がいます。上の子は下の子が生まれると嫉妬すると聞き、
折に触れ長女の方が優遇されて育ってきたかもしれません。
薬やカウンセリングで何とか親としての色々をこなしてきましたが、
夏休みに入ると昼を過ぎても部屋から出てきません。
ご飯も買ってきたものの方が良いようで、料理に自信があった自分としては凹みます。
今日娘から死ね、デブ、カスと言われました。
朝の顔が見たいなと言った返事でした。
うつ病で苦しむ私にザクザクとナイフを刺してくる言動にもう限界が近づくのがわかります。
自分の両親は他界しているのでダンナとしか話をしてないですが、私が何か話すとうるさいとか早く薬を飲んで寝なよと言われ
居場所が無いようなきもちにさせられます。

タグ

No.3600500 22/08/07 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/07 19:01
通りすがりさん1 

私は病気なのよヨヨヨ…

という態度を娘さんにとっていませんか?

私も精神科に通っていますが
(そこそこ重め)

弱い姿は子供には見せてないし
薬は隠れて服用してます(旦那のみ知る)

子供にとってお母さんが病んでるのは
太陽が出てないのと同じなのよ。

頼りないお母さんが嫌なんじゃないかな。

No.2 22/08/07 19:30
匿名さん2 

私も精神科通ってます。子供育てました。子供には病気のこと隠してます。動かない体を鞭打って家庭のことやってた時もありました。旦那だけが知る病気ですが、子供には普通のお母さん演じました。辛い時もありました。お母さんが病気なんだよー。と言ってもどんな病気かもわからないと子供も困惑すると思います。それに大人だって休みの日は昼まで寝たい方もおいでだと思います。たまには黙って見守るのもお母さんかと

No.3 22/08/07 19:34
匿名さん3 

しんどい顔したり病気をみせてませんか?周りはそんなの気が滅入るんです。病気は大変でしんどいと思うけど親の弱さは見たくないものですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧