注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

私には少し歳の離れた兄がいます。 一緒にオンラインゲームをする仲なのですが、私…

回答3 + お礼3 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/08/08 14:33(更新日時)

私には少し歳の離れた兄がいます。
一緒にオンラインゲームをする仲なのですが、私は友人や同僚とも幅広くやるので、最近その流れで私と兄と私の同僚(女)と3人でグループを作りよくやるようになりました。
しかし3人で遊んだ3回目以降、兄と同僚(女)の2人だけでやるようになりました。
(ちなみに人数が少ないだけ不利になるゲームなので多いに越したことはありません。一緒に3人で遊んだ3回の内、私がメインで話を回してましたが、2人が仲良く話してる感じは全くありませんでした)
システム上、私が同じゲームにログインするとお互い分かるはずなのですが、それでも2人でやっていますし、グループ通話も2人だけで行っています。
ゲームの状況を終わった後にグループチャットに送ってくる時もあるので、隠してるつもりはないんでしょうが…私は特に何もしてないので何故急に仲間外れのようなことをされてるのかが分かりませんでした。
確かに私と違い、2人は友人もあまり居ないタイプなのでこの3人以外のグループはありませんし、誘う相手も私かお互いしか居ないんでしょうが…全員既婚なので恋愛感情とかはさすがにないと信じたいのですが、たった3回グループで遊んだだけの相手と、恋愛感情ゼロでそのようなヒソヒソ行動すんのかな?少しは恋愛モード入ってんちゃう?という状態です。
ブラコンでもないので嫉妬とかはないですが、気持ち悪さですごくモヤモヤしています。
もし私が逆の立場で兄に友人や同僚の異性を紹介してもらったり、逆に同僚に兄弟を紹介してもらって仲良くなったとしても、黙ってヒソヒソ2人でやり始める…とかは気持ち悪くて有り得ないという価値観です。
(リアルのパートナーにも悪いですし…例え独身だとしても身近過ぎる…)
ゲームごときで…って感じる方も居るかもしれませんが、気持ち悪いと思ってしまう、この感情は大袈裟なんでしょうか?

2人気持ち悪く感じてしまって以降は私は友人とパーティーを組んで遊ぶようになり、なるべく気にしないように遊んでましたが、週3以上は21:00~2:00くらいまで2人でやっているようで、通知がくるとやっぱり不快です(笑)
そして最近はたまーに私を誘ってくるようになり、2人でゲーム内で頑張って作成した物とかで、私にサプライズやドッキリを仕掛けたい時にだけ誘われます。
嬉しいやつでもないし、2人で盛り上がりたいだけのダシに使われてる感じしかしないのでそれが一番不快です。
正直もうお花畑モード(?)のお2人にはなるべく関わりたくないのですが…兄妹と同僚という立場もあり、あからさまに冷たくしたりブロックするという所まではなかなかできません…。
皆さんは第三者の立場としてはこの2人をどう思いますか?
また、あまり波風立てずに今後関わらないようなお断り文句で良いアイデアはございませんか?

私「友達とゲーム約束してるから…」と断っても
同「えー?私の誘いを断るんですかぁ?いつなら空いてます?」と言われ
私「じゃたまには私の友達のグループに参加する?」と返すと
兄「俺と同僚ちゃんはセットだから単品注文不可だよ(笑)」とか普通に返ってきます。
拙い文で申し訳ありませんが、皆さんのお考えを聞かせていただきたいです。

タグ

No.3601075 22/08/08 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/08 14:01
匿名さん1 

正直気持ち悪いですね…最初はゲームの種類にもよりますが腕前というか上手い下手みたいなのが合う相手との方がやりやすくてとか理由も考えましたが最後のでゾワッとなりました。恋愛うんぬんはわかりませんが明らかに調子乗ってますね…同僚は職場とかの空気にも関わりかねないので難しいかもですが兄弟には正直気持ち悪い、もう一緒には遊びたくないって伝えていいと思います。全員既婚でその態度は無い…。

No.3 22/08/08 14:18
お礼

>> 1 正直気持ち悪いですね…最初はゲームの種類にもよりますが腕前というか上手い下手みたいなのが合う相手との方がやりやすくてとか理由も考えましたが最… そうですね…私も単純に波長が合っただけなのかな?って最初は思ってたんですが、会ってはいないとはいえ、行言動全てが既婚と思えないくらい気持ち悪くて生理的に無理レベルまできてしまいました…。
何より兄嫁は美人さんで好きなので、自分がきっかけで気持ち悪い関係が出来て申し訳なく思います。

No.4 22/08/08 14:19
お礼

>> 2 削除された回答 独身同士だったらマジでどうでもいいけどね。

No.5 22/08/08 14:28
匿名さん5 

主自身には関係ない
ほっとこ
どうなろうが本人らの責任だし
なんか言ってきたとしてもミュートしてスルーするのが一番

No.6 22/08/08 14:33
お礼

>> 5 本当に気持ち悪くて2人が頻繁にやってるとその都度兄嫁の顔浮かぶのも辛いので、分からないようにブロックしてしまいたいのが理想なんですけどね…
なんで友人じゃなくて同僚を紹介しちゃったんだろって後悔してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧