注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

皆様ならどうしますか? 経過を説明すると長くなるため、詳しくは下記を参照下さい…

回答2 + お礼1 HIT数 361 あ+ あ-

ピカチュウ( hs4NCd )
22/08/13 16:37(更新日時)

皆様ならどうしますか?
経過を説明すると長くなるため、詳しくは下記を参照下さい。↓
仕方ないことですがモヤモヤします。私の考えは父に、周囲に理解されないのでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?私は小学生の頃から結婚願望がなく、「旦那… - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10266186490

実父が子父を悪く言うのは会ったことがないからだろうと思っています。親として当然の感情でしょう。
実父は「会うつもり無い」とは言いますが本当は会って、どんな人か、確かめたいんだと思います。

しかし、子父は決して悪人ではないものの小心者だから、自分から「結婚しなくとも君の親御さんに会ってけじめつけるよ。」と自ら切り出すタイプではありませんし、彼自身どうすべきか悩んでいると思います。
モヤモヤしている全員の気持ちをクリアにするためにも大人全員で子供のことについて話し合うべきのがベストなのはわかってます。
でも、それがベストと理解しているのに、なかなか踏ん切りがつきません。

結婚するわけではないのだから親に会ったところでお互い気まずいよな、、、って。

それであれば、私が彼との取り決めを詳しく念書に残して親に提示して、納得してもらえれば一つの選択肢ではないかと考えています。
そのほうが私も、子父も、親も、気が楽かもしれません。

子父と親双方の気持ちがわかるからこそ、行動に移せません。

皆様ならどうしますか?

タグ

No.3603226 22/08/11 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/13 11:44
通りすがりさん1 

お父さんには

結婚願望がなかったこと
むしろ、今の状態(認知、養育費だけ貰う)は自分の理想であること。

をお父さんには話しましたか?

嘘ついてもいいと思いますよ。
嘘も方便で「彼は結婚したいと言ったけど、自分が断った」とか。

私ならそういうことにする。

No.2 22/08/13 15:14
お礼

>> 1 それは言ってますが忘れてます。
彼の職業、住んでる地域を伝えても忘れてます。
そういう人なんです。

No.3 22/08/13 16:37
通りすがりさん1 

都合の悪いことは、耳に入らないタイプなんですね。なら、理解して貰うのは難しいと思います。

それに、子供の父親と会ったり、念書を取り交わしても、今度は新たな言いがかり等文句をお父さんは、いう気がします。顔を見たからこそ、話だからこそ、気に入らない!が噴出しそう。

あれこれ文句を言うのは、気持ちが良いからではないですか。モラハラ気質が元々あるお父さんなのでは、ないですか。お父さんに振り回されないよう…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧