注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

MID SOMMAR/ミッドサマー。2019年。スリラー映画。R15+。異常な世…

回答2 + お礼2 HIT数 332 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
22/08/11 13:13(更新日時)

MID SOMMAR/ミッドサマー。2019年。スリラー映画。R15+。異常な世界観、グロい場面あり、不快な気分になるかもで、健康で、元気な人で興味津々なら観てください。映像、風景、草花は美しいのだけど。簡単に【ネタバレあります】事故により、家族を失ったダニー(フローレンス・ビュー)は大学の恋人や友人5人で、スウェーデンにある奥地の村で行われる、[90年に1度の祝祭]へ参加する。最初は、楽園のように見えたが、不穏な空気が漂い始める~~あとは、映画を観てね。2時間30分長めだけど、異常が続くので、何故だか?長さは感じなかった。感想お願いします。

タグ

No.3603268 22/08/11 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/11 10:32
匿名さん1 

映画館で見ましたが、グロいし気持ち悪かったです。閉鎖的な村を独特の世界観で表しているという点では満点。白って素朴なイメージが強かってのですが、この映画で怖さと神秘的な感じが強くなりました。

No.2 22/08/11 11:10
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。ミッドサマーは、不気味で不快な映画でしたね。性的な儀式とか、グロいのとか、苦痛でした。たしかに、健康で元気な人じゃないと、おすすめできないですね。フローレンス・ビューは、あの可愛いエイミー・マーチ。原作でも、大おばさんが「四姉妹の中で一番美人になる」と言ってた。あの名作の「若草物語」ストーリーオブ〜、とのギャップは、さすが、女優魂ですね。

No.3 22/08/11 12:57
お礼

>> 1 映画館で見ましたが、グロいし気持ち悪かったです。閉鎖的な村を独特の世界観で表しているという点では満点。白って素朴なイメージが強かってのですが… 匿名1さん、閉鎖的な、異常な世界観の村でしたね、断崖絶壁から落~~の場面は、グロだったし、村の皆が同じような事をしてたですね、あの、長く続く異常な泣き方には、観ていて、これは、ヤバイかなと感じましたね。後半は、ダニーのたくさんの草花の衣装は美しかったけど、その間、死体や、生きたまま、燃や~~のも酷かった、ミッドサマーには、場面を増やしたディレクターズカット版もあるのです、監督は、そっちのが良いと言ってる、少し興味津々かな。

No.4 22/08/11 13:13
お礼

>> 2 デイジーさん、おはようございます。ミッドサマーは、不気味で不快な映画でしたね。性的な儀式とか、グロいのとか、苦痛でした。たしかに、健康で元気… サヤマさん、フローレンスビューは、ミッドサマーを撮り終えてから、ストーリーオブの撮影に入った、かなり切り替えに苦労したらしいですよ、その後、激しいアクションをする、「ブラックウィドウ」にでた、彼女はアベンジャーズの一員になるでしょう。ミッドサマーは、劇場で、観ていいて、これは、ヤバイ映画だなと思いました、ダニーが着ていた草花の衣装とか、背景は美しかったのが救いかな、それが、なかったら、最悪な不快感を残す作品になったと思う。とにもかくにも、精神が元気で、健康な人なら、なんとか、観るのは大丈夫と思うが~~~?。怖い映画好きの、自分もヤバいなと感じてしまったし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧