注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

こちらで、凄く大変な夢を見てしまったんですが、誰かに言わないと正夢になってしまい…

回答3 + お礼3 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
22/08/13 11:07(更新日時)

こちらで、凄く大変な夢を見てしまったんですが、誰かに言わないと正夢になってしまいますか?

っと言う、書き込みをさせて頂いた者です。まさかの正夢になって驚いています。

地球に大きな穴があく夢でした。

場所は全然違う場所だったので正夢と言って良いのか解りませんが、地球にこんな大きな穴が突然あくなんてって驚いた夢でした。夢を見た直後は、隕石でも落ちて来たの?それとも戦争でミサイルで穴が空いたの?って妙に映像が鮮明すぎて凄く胸騒ぎがして、原因も謎な所も、見た映像もそっくりでした。私が見たのはお台場で、円い大きな穴が空いて建物も穴に飲み込まれてしまっていたので、夢の方がもっとひどかったので、現段階で被害がなかっただけほっとしました。何でお台場だと思ったのかは謎なんですが、レインボーブリッジ通りたかったのに、そっち側が交通規制で行けなくて、ニュースで交通制限の場所を確認していて、何となくお台場って感じで認識してました。

あのニュースを見るまでは、中国のミサイルか衛星の一部が、それとも隕石がお台場に落ちてきて正夢になってしまうのではと、ドキドキしてたんですが、とりあえず、戦争とかでなかったのでホッとています。

普段夢も見ないので、夢と同じ映像を見たのがかなり衝撃だったので、ちょっとつぶやいてしまいました。

タグ

No.3603551 22/08/11 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/11 17:49
匿名さん1 

まさゆめにはならないとおもうけど、かりに正夢だとしても止めれないだろうし。地球がだめになったら、それで終わりだし

なんていったらいいのかな。
それが正夢でもできることはないんじゃないかと思うし

正夢じゃないといいなぁと思います。

なんでそんな夢見たんでしょうね。夢占いでしらべると、違う意味かもしれません。

No.2 22/08/11 23:00
お礼

>> 1 夢について他にも投稿してる人がいて、そこから、夢占いもしてみて、自分で納得しようとしてたんですが、昨日ニュースでドローンで映る映像が流れてるのを見て、一緒だったので、やっぱり胸にしまっておくのは勿体ないかなって思ってつぶやきました。こんな事リアルな友人には言えません(笑)私は変人だって自分で書いてても思います。多分もう、こんな体験も一生しない自信があります(笑)

あの時話してたら、お台場は埋め立て地でそんな深い穴空くはずないって、叩かれてそうですし、今考えても自分でもそう思います。

ただ、夢の大半は私の脳みそが補正してしまってる気がするんですが、最初に見た5秒間の映像だけは本物のような気がします。何の根拠もないんですが…。

生きていればまぐれで重なる事もあるのかもしれませんね。不思議な体験をしてしまった気分です。因みに、こちらで書き込んだ後に、やっぱり気になって家族には話したんですが、映像を見せれる訳でもないし、ふーん( ・-・)で終わりました。誰かに話さないと正夢になるのか?については検証できた気がします。
答はノー。

No.3 22/08/12 08:06
匿名さん1 

悪い夢を見た時だれかに話すといいんですか?
じゃ私もこれからそうしよ。

地球滅亡が正夢なら、あなたにはなにか超能力のようなものがあるんでしょうかね。
霊感とか。

No.5 22/08/12 17:32
お礼

>> 3 悪い夢を見た時だれかに話すといいんですか? じゃ私もこれからそうしよ。 地球滅亡が正夢なら、あなたにはなにか超能力のようなものがある… うーん。そうですね。何で、穴が発見された日より早く、そして報道を見たのは一昨日だったので、なんで、私なんかが、同じ映像を先月の27日の朝に夢で見てしまったのかは、謎です。

超能力者ではないと思いますが…。

今は、自分が気持ち悪い奴だなって思います。

No.6 22/08/13 11:07
匿名さん1 

気持ち悪くないですよ。ちっとも

霊感がある人はいますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する