注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

妻がヒステリーを起こしてます。 原因としては、私と弟、父親と父親の再婚相手の4…

回答13 + お礼1 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
22/08/15 13:04(更新日時)

妻がヒステリーを起こしてます。
原因としては、私と弟、父親と父親の再婚相手の4人で墓参りに行ったことです。

もう15年くらい前に、私の父親が不倫して、父親と不倫相手は県外に引っ越しました。
私と弟は母親と一緒に暮らしていましたが、しばらくして両親は離婚、父親は不倫相手と再婚しました。

私からは父親に連絡は取りませんが、たまに父親から冠婚葬祭の件などで連絡があります。今年もお墓参りに誘われて行きました。

妻は父親だけならいいけど、その再婚相手がくるなら、お義母さん(私の母)が可哀想だから行ってほしくないと言います。でも、再婚相手がくるか分からないので、弟と一緒に行きました。結果的には再婚相手もきたため、4人で行くことになりました。その再婚相手の人とは軽く世間話をしただけです。

その後、Facebookで父親の再婚相手から友達申請がきました。それを妻がみてしまい、ヒステリーを起こしてます。
私の父親と再婚相手に対して、気持ち悪い、色ボケ女、頭おかしい、縁を切れなど言いたい放題です。
私の親ではありますが、会ったこともない人間をここまで嫌えるものでしょうか?

タグ

No.3604850 22/08/13 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/13 11:39
匿名さん1 

奥さんの気持ちわかる。
お墓参りに来たのはまだ許せても友達申請は気持ち悪い。
なんで?なんの目的?下心?
同じくイラッとします。

No.2 22/08/13 11:41
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

まぁ原因が不倫だから毛嫌いするのは分かりますけどね。
でもなぁ解決してるのに赤の他人がどうこう言えるわけないですよね。
奥さんは元々ヒステリックな人なんでしょうね。
これからどうスイッチが入るか分かりませんね。
近所にもいたな、ヒステリー起こして親子喧嘩してるのが。
とりあえず奥さんをよく見ててあげてください。
あまりにも酷くなるようなら病院へ。

No.3 22/08/13 11:42
匿名さん3 

関わってほしくないのでしょうね。
不倫というモラルのない行為をした人だから、今後関わることで異性問題や金銭トラブルを起こすかも知れないと奥様は恐れていらっしゃるのでしょう。

ちゃんと話して一つ一つ恐れを解消してあげてください。

No.4 22/08/13 11:45
匿名さん4 

嫌えますよ。
おそらく、奥さんは相当に感受性が豊かで、人の気持ちがよくわかる人なんでしょうね。
あなたの奥さんは、あなたのお母さんに感情移入してしまっている。
だから嫌いになれる。

ここで、あなたのお母さんの視点になってみましょうか。
夫の不倫相手を嫌わないなんてどんな聖女?
お母さんからすれば、昔に夫を不倫相手に奪われて家庭を壊された。
夫とその不倫相手と一緒に、自分の子供たちが出かけたりしたら
夫のみならず子供まで奪われたと思うでしょうね。
一生懸命育てた子供を奪われたら嘆きますよ。

というのを、奥さんは感じてしまったんでしょう。

プラスして、そのお母さんの気持ちを理解せずに、お父さんの不倫相手と出かけたあなたのことも、少し嫌になってるのかも。
だって、不倫された側の気持ちがあなたには分かっていないから。
もしかしたら、あなたが平気で不倫するようになるんじゃないかと不安に思ってるかも。

No.5 22/08/13 11:58
匿名さん5 

出来ると思いますよ。
女性の脳は他人から聞いた話しも、自分の経験のように理解し、リスク回避に利用しようとします。奥様の脳は高性能なんでしょう。

No.6 22/08/13 12:35
匿名さん6 

ぜんぜんヒステリーじゃないよ
私も夫が同じことしてたらメッチャ怒る

No.7 22/08/13 12:42
通りすがりさん7 

主さんは奥さんに感謝すべきかも。

主さんのお母さんに義理だてする気持ちがあって、お父さんの不倫相手(今奥)を良く思ってないんじゃないかな。

あとFacebookの友達申請はやり過ぎ。
ちょっとキモいね、その不倫相手今奥。

No.8 22/08/13 12:42
匿名さん8 

私も怒るわ 信じられない!無神経!て

No.9 22/08/13 22:38
お礼

回答ありがとうございました。
Facebookの友達申請はもちろん許可してません。
私が無神経だったと反省して、もう会うことのないよう気をつけます。
ありがとうございました。

No.10 22/08/13 23:14
匿名さん10 

ヒステリーじゃなくて、めちゃくちゃ正論を言ってます。
私は、主さんの奥さんみたいに曲がった事が大嫌いな人ってとてもいいと思います。
むしろ、主さん達のが変です。

No.11 22/08/14 00:00
匿名さん11 

父親は不倫して出て行った側ですからねぇ
置いて行かれた母親はそのあと筆舌に尽くしがたい苦労したと思いますし、義母さんの気持ちに寄り添える素晴らしい奥さんだと思います
奥さんは、あなたの母親をとても大切に思ってくれているということです
世の中、義母が大嫌いだという人も多い中、そこまで心痛めてくれる奥さんだなんて、めちゃくちゃ恵まれてますよ、あなた

No.12 22/08/15 11:44
匿名さん12 

自分の感情に真っ直ぐな奥様。

一生認められない相手でしょう

不倫して、再婚した
汚らわしいと思うのは普通で
奥様はヒステリーでもありません。

正常な考えです。

人間として健全ではない関係で
契約した相手だから..義理母。

No.13 22/08/15 12:45
匿名さん13 ( 50代 ♂ )

問題なのは、あなたの人の気持ちを考えない行動なのに来るかわからないなんて言い訳したら怒るなぁとか?少し頭の中で良く考えた行動しないとねー。犬や猫じゃないんだしご飯あったら直ぐ飛び付く行動では考えものでないですか?

No.14 22/08/15 13:04
匿名さん14 

奥様は不倫と言うものに対しての嫌悪感がかなり強いのと、お母様のお気持ちを考えられる優しくかたなんですよ。不倫相手はお墓参りに来て仲良くしてくれるんだと誤解したのかしら?常識なさ過ぎですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧