注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

離婚しようか悩んでます。 昨日は旦那も休みでした。 買い物が終わらず、遅…

回答33 + お礼19 HIT数 3617 あ+ あ-

匿名さん
22/08/16 19:57(更新日時)

離婚しようか悩んでます。

昨日は旦那も休みでした。
買い物が終わらず、遅くなったので夕飯の準備を頼んだのがきっかけでケンカになりました。

夕飯の準備をして欲しいと頼みましたが
子供とカップ麺を食べるから作らないと断られました。

家に帰るとカップ麺も食べずゴロゴロしてる旦那。
「何もしないでゴロゴロして」と言ったら、旦那は動き出し
「冷蔵庫を片付けてやるよ」と残り物などをゴミ箱に投げつけ、マットが汚れました。

もうやらなくていいと何度言ってもやめてくれず、夕飯作るからもう邪魔だと私は旦那を軽く蹴ってしまいました。

すると胸ぐらを捕まれておさえつけられました。「お前は何様なんだ?そんなにお前は偉いのかと言われました」
捕まれた腕は、指の形でアザになりました。

休みの日くらい夕飯手伝って欲しかっただけなのに。
子供の夏休みの宿題と、会社で試験もありいろいろ大変だったので、私もイライラしていて蹴ったのは悪いと思います。

でも私もフルで、働いています。
収入はほぼ同じ。朝は私より家を出るのが遅いので、時々皿を洗ってくれるだけで他には何もしません。
子供の宿題もみてくれません。

そんなに私は偉そうなことを言いましたか?先に蹴ったのは悪いと思います。
でも、夕飯お願いして何もしないことを言った私がすべて悪いのでしょうか?

タグ

No.3605310 22/08/13 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 22/08/16 19:51
匿名さん51 

田舎育ちだから、今だに男尊女卑で、女性が家の事やって当たり前という中育っちゃたんですかね?
義母さんの教育がなってないですね。
でも、私は、今の世の中同棲がいいってなってるけど、いいとは思いません。
結局盛り上がって、すぐ同棲したがるけど、嫌なとこ見えても別れずらかったり、逆に女の人が結婚したくても、別れを告げられる可能性もある。それが、妊娠しちゃってからだったら、最悪だからです。
ここでも、同棲の悩み沢山目にします。
うちは、同棲しなくても長年仲良くやってます。
だから、同棲しようとしまいとそこは、あまり関係ないと思います。

No.52 22/08/16 19:57
匿名さん52 

悪い悪くないは置いておいて、離婚したらその夕ごはんや仕事すらも頼めず全部負担責任になります。
居るから期待するのだと感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧