注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

朝御飯は和食にします、となった時、食卓には何が並んでいますか。 料理が苦手…

回答11 + お礼11 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
22/08/16 12:50(更新日時)

朝御飯は和食にします、となった時、食卓には何が並んでいますか。

料理が苦手で作れる物にも限りがあるので、週末・連休中の朝御飯がどうしても同じ物ばかりの献立になってしまい、妻から文句を言われ、「もっと毎回違う物が食べたい。いいよな、毎回同じ物食べてても苦にならない人は。」と嫌味を言われます。

週末や連休がくるのが苦痛です。たくさんアドバイスいただけると助かります。よろしくおねがいします。

中学生の息子にたんぱく質を摂らせたいのですが、何を食べさせてあげると良いですかね。余裕がある時は、鶏ムネ肉を砂糖・塩を擦り込んでから酒ふってレンチンしたサラダチキンを自作したりもするのですが、他のアイデアがありません。

とりあえず味噌汁は用意します。卵料理だと、目玉焼き、だし巻き、チーズinオムレツ、スクランブルエッグくらいしか用意できません。

タグ

No.3606295 22/08/15 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.16 22-08-15 17:49
匿名さん1 ( )

削除投票

1です。
焼き魚は、
レンチンでもできるし、フライパンにクッキングシートでも焼けます。
風味はイマイチ、ロースターで焼いたものに劣りますが、朝なら駅手軽さ優先でいいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/15 08:24
匿名さん1 

主さんはご主人ですよね?
主さんが朝ごはん担当なんですか?

いや、じゅうぶんです。
卵料理のレパートリーも多いし。
それ以上文句言うなら、奥さんに自分で用意させりゃいいです。

我が家は和食の朝ごはんなら、納豆、ししゃも、焼き鮭なんかもローテーションに並びます。
でも、基本、ご飯とタンパク質一品と野菜たっぷりのお味噌汁。
あとは焼き海苔とヨーグルトくらいです。

No.2 22/08/15 08:46
匿名さん2 

旦那に言われたんですか?
そんな旦那を好きで結婚したんですか?
それなら自分で考えたら
相談も出来ない人と結婚したの主さんだよね
考えてください


それと毎回違う物が食べたい
なら納豆出します
次に納豆とおろし大根
次に納豆とオクラでも出しますかね
次に納豆とメカブでも良いやね
毎回違うもんだ!
嫌なら自分でやれとか言えないの?
偉そうにいうなら自分でやれって
同じものを食っててあきない人は良いね!ならお前もそうしてやるって言えないの?

No.3 22/08/15 09:06
匿名さん3 

嫌味を言うくらいなら○○とか食べたい って言ってくれた方が良いよね

大戸屋のメニューを覗き見してみたら?
自分は彼女と同棲してたときに分担してて
作るのに困った時はチェーン店のメニューを参考にしてましたよ笑

No.4 22/08/15 10:21
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

ご飯作りお疲れ様です。

うちは和食が多いですが、副菜としてひじき、切り干し大根、高野豆腐等の煮物を並べる事が多いです。

チキンも薄く一枚にして塩だけ振り、くるくると丸めてラップでぎゅっとする。それを茹でれば(20分くらい)鳥ハムになります。
ノンオイルのドレッシングなど掛ければ美味しいですよ。

たんぱく質は豆などからも取れるので、私はひじきと一緒に煮たり、サラダにも乗っけたりします。
豆腐もたんぱく質ですよね。
大抵、茹でてあったり、缶詰めも売ってます。

奥様が作るのは無しですか?

No.5 22/08/15 10:25
匿名さん5 

納豆でいいじゃん。

朝なんか手の込んだ物を出す必要なし!

主さんの家はカカア天下か?
バカにされないで!

No.6 22/08/15 15:39
お礼

>> 1 主さんはご主人ですよね? 主さんが朝ごはん担当なんですか? いや、じゅうぶんです。 卵料理のレパートリーも多いし。 それ以上文句… はい、40歳すぎたおっさんです。
土日と連休中は3食担当しています。

確かに焼き魚があると良いですよね。ロースター洗うのが面倒で敬遠しがちですが、少し頑張ってみようかなと思います😌

味噌汁も白菜やキャベツがあると入れますが、普段はきのこ類、豆腐、油揚げだけです。昨日は茄子があるのに使わなくて怒られました😢

No.7 22/08/15 15:56
お礼

>> 2 旦那に言われたんですか? そんな旦那を好きで結婚したんですか? それなら自分で考えたら 相談も出来ない人と結婚したの主さんだよね 考… 私は旦那の方です。

確かに納豆といっても色々な食べ方がありますね。私がメカブ苦手ですが、おろし大根とオクラは試してみたいと思いました。

No.8 22/08/15 16:01
お礼

>> 3 嫌味を言うくらいなら○○とか食べたい って言ってくれた方が良いよね 大戸屋のメニューを覗き見してみたら? 自分は彼女と同棲してたとき… そうですね、事前にリクエストもらえると助かるのですが、その時の気分で食べたい物が変わるらしく、事前に決めるのは嫌と言われます😅

近くに大戸屋がないのですが、外のお店のメニューを参考にするのは有りですね。私に作れるか、という問題はありますが。

No.9 22/08/15 16:07
匿名さん9 

お茶漬けかおにぎりはどうですか?
うちは朝から豚肉の生姜焼きの日もあります。

No.10 22/08/15 16:09
お礼

>> 4 ご飯作りお疲れ様です。 うちは和食が多いですが、副菜としてひじき、切り干し大根、高野豆腐等の煮物を並べる事が多いです。 チキンも… 副菜のひじき、切り干し大根、高野豆腐があると良いですね。自分で作ってみた事がないので挑戦してみようと思います。
豆類も確かにあると良いなと思いました。
既製品で済ませてしまいそうですが…😅

妻は私が休みの日だけフルタイムではないですがパートに出てくれていて、仕事の日は期限が良くないと洗濯物も丸投げされます。

No.11 22/08/15 16:13
お礼

>> 5 納豆でいいじゃん。 朝なんか手の込んだ物を出す必要なし! 主さんの家はカカア天下か? バカにされないで! 私と妻の分だけなら正直何でも良いのですが、子供達にはしっかり食べさせてあげないとと思い、休みの度に憂鬱な気分になりますが頑張って準備してます。

No.12 22/08/15 16:17
お礼

>> 9 お茶漬けかおにぎりはどうですか? うちは朝から豚肉の生姜焼きの日もあります。 同じ白米食べるにしても、おにぎりにしておくと気分変えられて良いかなと思いました。

朝から生姜焼きはなかなかパワフルですね😄でも、中学生の息子にはそれくらいしっかり食べてもらいたいです。

No.13 22/08/15 16:35
会社員さん13 

僕も料理男子で朝食の仕込みを23時に換気扇を回してくわえタバコでやったりしますよ。筑前煮の時ですけど。

うちは定番のベーコンエッグ、焼き鮭が多いですね。僕は文句を言わせませんし、妻も特に何も言いません。味噌汁だけは彼女の担当です。

それにしても幸せな奥様ですね、優しい旦那様に文句を言えるなんて。

No.14 22/08/15 16:54
匿名さん14 

参考程度の料理は書きますが・・・

料理と言えば・・『クックパッド』
宇宙サイズのレシピが載っています!(笑


朝のおかずは・・・『焼き魚』。
お魚を焼けばいいのですから・・・。

No.15 22/08/15 17:10
匿名さん15 

YouTubeアプリは利用されてますか?
クラシル、マカロニ、デリッシュキッチンなど調べてみてください。
動画で分かりやすくいろんなレシピ教えてくれるしめちゃくちゃ簡単でレンチンだけで出来るものなどすごく参考になりますよ。

No.16 22/08/15 17:49
匿名さん1 

1です。
焼き魚は、
レンチンでもできるし、フライパンにクッキングシートでも焼けます。
風味はイマイチ、ロースターで焼いたものに劣りますが、朝なら駅手軽さ優先でいいと思います。

No.17 22/08/15 18:16
匿名さん17 

納豆、焼き魚、卵料理は当日
肉団子系、鯵のマリネ、煮物、キンピラ、おひたし系は全日迄に作って冷蔵庫で常備菜にする。
味噌汁、スープは当日

この辺を適当な組み合わせで出していますよ

No.18 22/08/16 12:38
お礼

>> 13 僕も料理男子で朝食の仕込みを23時に換気扇を回してくわえタバコでやったりしますよ。筑前煮の時ですけど。 うちは定番のベーコンエッグ、焼… 前日から仕込みをされる事もあるのですね、偉いです。
ベーコンエッグ、私は好きなのですが、妻はベーコンとエッグでないと怒ります😢

やはり焼き鮭が良さそうですね。

No.19 22/08/16 12:42
お礼

>> 14 参考程度の料理は書きますが・・・ 料理と言えば・・『クックパッド』 宇宙サイズのレシピが載っています!(笑 朝のおかずは・… クックパッド、お世話になっています。
作る物が決まっていると良いのですが、何を出せばよいかわからないので悩ましいです。

やはり焼き魚が良さそうですね。
(朝からロースター洗うのさえ我慢すれば良いだけですね。)

No.20 22/08/16 12:44
お礼

>> 15 YouTubeアプリは利用されてますか? クラシル、マカロニ、デリッシュキッチンなど調べてみてください。 動画で分かりやすくいろんなレシ… YouTube利用しています、マカロニが利用頻度多いかも。
鶏胸肉のレンチンサラダはマカロニで覚えたような気がします。

No.21 22/08/16 12:46
お礼

>> 16 1です。 焼き魚は、 レンチンでもできるし、フライパンにクッキングシートでも焼けます。 風味はイマイチ、ロースターで焼いたものに劣りま… 再度の返信ありがとうございます。
ロースター使わないのは私の怠慢ですね。
次の週末は焼き魚出してみようと思います。

No.22 22/08/16 12:50
お礼

>> 17 納豆、焼き魚、卵料理は当日 肉団子系、鯵のマリネ、煮物、キンピラ、おひたし系は全日迄に作って冷蔵庫で常備菜にする。 味噌汁、スープは当日… ポン、ポンと献立が出てくるのが流石ですね。煮物を前日のうちに用意しておくのは有りかなと思いました。
冷蔵庫にいただき物のかぼちゃがあったから、週末までに妻が使わなければかぼちゃの煮物を作ってみようかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧