注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

好きじゃない男性からしつこくされています。 その男性は社会人の方なのですが、知…

回答5 + お礼1 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
22/08/17 05:50(更新日時)

好きじゃない男性からしつこくされています。
その男性は社会人の方なのですが、知人の兄です。
具体的に説明します。

インスタで友達のストーリーでメンションされてた子がすごく可愛かったから、フォロリクしてDMして仲良くなりました。
遊ぶ約束をして、一緒に買い物に行ったら趣味が同じだったことが発覚しました。
サッカー観戦がお互い趣味で推しのチームが同じでした。
その日に、試合が予定されてたので急遽その子の家で一緒に試合を見ることになったのですが、その子の家の方はすごく寛大で、突然お邪魔した私をもてなしてくれ、リビングのテレビでご両親とその子と4人で試合観戦していました。
すると途中でスーツを着たその子の兄が帰宅し、「お邪魔してます」と声をかけるとジロジロ見られました。少し不快に思いましたが気にせず試合を見終わり、お礼を言って帰ろうとしたら、その子の兄が「家まで車で送ってくよ」と提案してくれました。
相手のご両親も「夜だし乗ってきなさい」と言ってくれ、私の母に電話すると「ありがたく乗せてもらったら?ちゃんとお礼言って」と言っていたのでその子の兄に送ってもらうことになりました。

帰路の車内で、その子の兄と2人きりだったのですが、「LINE教えて」「どこの高校?」「かわいいね」「彼氏いるの?」「処女?」などとぐいぐいこられ、不審に思ったので家から少し離れたコンビニで下ろしてもらいました。

コンビニから少しぐるぐる遠回りして帰ったのですが、家の門開けた瞬間、その子の兄の車が私の横を通っていきました。(絶対に帰り道として通る道じゃないし、尾行しないとここまで来れない歩き方したのに)

次の日にその子から、「兄がLINE交換しようって話になったのに結局するの忘れたって言ってたからLINEを兄に送っといた!!」
とLINEが来て、その直後その子の兄から「また会おうね」とラインがきました。

そこから最寄駅でその子の兄から3回声かけられ(その子の最寄駅じゃないのに)塾の前でも一度声をかけられました。(塾教えてないのに)

LINEもたくさん来るし凸電してくることもあり怖いです。

親に言ったら、その子もその子の兄のことも残念だけどブロックすれば?と言われ、でも家の近く来るんだよ?と言ったら、まあ夜は出歩かなきゃ大丈夫と言われました。

でも不安です。どう思いますか?

タグ

No.3607507 22/08/16 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/16 20:42
匿名さん1 

かなり危険!
どんどん自分の世界に入っていき自分の所有物と考え始める!早目に手をうたないと手遅れになり最近の殺人事件に発展する!

No.2 22/08/16 20:57
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

ご両親にもう一度話して、お友達、あるいはそのご家族に注意してもらうよう、真剣にお願いしましょう。

もしそれでも、軽く考えているようなら感じの答えしかもらえないようなら、自分で警察に相談に行くと言いましょう。

ご両親は、わりと簡単にブロックすればいいとおっしゃいますが、理由もなく突然ブロックしたら、むしろいろいろ知られている現状では、危ない行為だと思いますよ。

1さんが言われていることも、可能性としては十分にあり得る、昨今の状況です。

決して、不安ですで終わらせないよう、しっかりと対応するようにしてください。

No.3 22/08/16 20:57
匿名さん3 

キチンとお断りしたけど、しつこく言ってくるのでしょうか。それとも「忙しい」などと曖昧な理由で先送りにしているのでしょうか。

曖昧な言い方で察してくれるのを待っているなら、親御さんと相談しながら丁重にお断りをしてみることかと思います。

キチンとお断りしているのにつきまとうなら、親の出番だと思います。何かあってからでは遅いです。

No.4 22/08/16 21:09
お礼

>> 3 今暇?電話できる?今度遊ぼう?明日空いてる?

などの連投に対して無視していたら最寄駅に現れて声をかけてきたので家に帰ってから

申し訳ありませんが私はあなたに好意はないし、LINEも交換する約束はしてなかったつもりです。そちらの方で私のLINEをブロックしていただいて連絡や直接的なコンタクトは今後一切控えていただきたいです。

とLINEしました。

それは既読スルーされて、その後も変わらずLINE来ます

No.5 22/08/16 21:33
通りすがりさん5 

親に代わりに対応して貰う。

場合によってはおかしなヤツがいると通報も。

No.6 22/08/16 21:44
匿名さん3 

冷静な対応ですね。
お友達には話したのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧