注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

男女共にお聴きしたいです。 なにが良くて結婚したんでしょうか。 なにが目…

回答10 + お礼1 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
22/08/20 06:05(更新日時)

男女共にお聴きしたいです。

なにが良くて結婚したんでしょうか。
なにが目的というか、なんの利があって結婚するのでしょうか。
勿論、千差万別それぞれの考えや思いがあっての事で、正解なんて無いんだとは思います。

それでも、私たちの結婚は結婚に対する憧れのような、結婚は当たり前にするのもだという昭和?の考えが何となくあって、結婚は出来ればしたいし子供はできれぼ欲しいみたいな感覚がなんとなくあってわ子供の結婚に対する夢がそのまま常識なったような部分があり(他人には求めない)実際生活してみると思春期の子供のような喧嘩をし、好きだからというそれだけで(それだけでは無いと旦那はいうけど、私も頭では理解してる感じ)成り立ってる恋愛の延長のような結婚ごっこみたいな事をしています。
良い旦那を演じ、良い妻を演じ、それに無理が生じて喧嘩になるみたいな。
書ききれない気持ちは沢山あるので全てをお伝えするのは難しいですが、
なにせ子供のような喧嘩を水面化で繰り返しては大人として取り繕っている次第です。
旦那は旦那で思うところがあるんでしょうが、
私も人間なので全てをうまくやれない状態です。
結局は似たような価値観や感覚で喧嘩をしています。勿論、結婚するくらいですから合う部分も沢山あります。お互いに理解したい気持ちもあります。
けど、なんか簡単に言えば難しいんです。
お互いに上手くできません。

これって…側から見たら意味のない結婚でしょうか。
そもそもそんな事(結婚なんて)しなければ良かったんじゃない?と思われる関係でしょうか。

質問も内容も支離滅裂ですみません。
何が言いたかったのかもわからないです。

別に死ぬまでこのままでいいので、今人に聞く事でもないし、でも「それっておかしいよ」って言ってもらいたい気持ちもあって、よく分かりまん。
くだらない話をただ聞いて欲しいです。

タグ

No.3607789 22/08/17 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/17 03:17
匿名さん1 

なるほど。

主様にお子さんはいますか?

また、主様は、旦那様を、愛していますか?

さしつかえがなければ、教えてください。

No.2 22/08/17 03:40
お礼

>> 1 子供は欲しいと思って妊活もしてました。
してましたと言うかしてますというか。
それも今は「このままで子供を作っていいのか」という感じになってしまってます。
でもそれは本能的にとか理想の話で、結婚したからには子供は欲しいよね、幸せな家族の形は子供を作る事も含めてるよねっていう気持ちの問題で、
実際に私たちには産み育てる能力はないんじゃないかって不安に思ってます。

愛については、私なりに愛していて彼なりに愛してくれるとは感じます。
嫌いあって憎しみあってはいないと思うだけで、これが愛かはわかりません。
結婚したらだんだん作っていくものだとも思います。
それが共依存だとしても今までの関係を考えれば少なからず好きという感情が愛に変わりつつあるような、でも歪んでるような…。
でもどうしても嫌いにはなれないです。

No.3 22/08/17 05:32
匿名さん3 

そんなもん。
です。

理想と現実の間でもがいてるだけ。
自分達で未来を話しあえばいいと思います。
どうしたいかどうなりたいか。
その為になにをすれば良いいか。
2人の未来をしっかり話すと不毛な喧嘩は減るかもしれません。

切磋琢磨待ちつ持たれつ。
完璧ではありません。2人の関係が居心地いいいものでないと、お互いのこうであってほしいはたくさんあるかもしれませんが、許容と妥協が大切に思います。

良い関係が築けますように。

No.4 22/08/17 06:27
匿名さん4 

結婚はただの制度だから、結婚したら突然大人になれるわけではありません。

なぜ喧嘩になってしまうのか、上手くいかない理由をよく考えてみるといいかもしれません。

No.5 22/08/17 07:47
匿名さん5 

結婚するのに目的なんてなかったしないよ。

好き、結婚して!
ってなった。

ただそれだけ

No.6 22/08/17 07:51
匿名さん6 

私は旦那の経済力に惚れて結婚してます。
あと、私が人のお世話して回るの好きだから必然的に家族を持つことになりました。
他人が共同生活するわけだから、すり合わせ=結婚だとは思うよね。
そのすり合わせの時期も終わって、黙っててもわかる時期が来て、大人になったような…ただパターンがわかって喧嘩しなくなっただけのような笑
私は喧嘩を避けるタイプです。元々は喧嘩っ早いけど、旦那と、家っていう小さな箱で本気で怒鳴ってるとちっぽけに感じて嫌なので。
喧嘩って、わかってもらおう!とか、わからせてやろう!とするから始まるわけで、どうしても何が何でも譲れない問題なんて年に一回も起きません。
喧嘩するほど仲が良いって言葉が私は苦手で、喧嘩すると頭の悪さが露呈するし、下手すると二人に亀裂が入ります。
ちんけな喧嘩を繰り返してると、幼さと育んできたものの薄さに目がつきそうで。
言いたいことは喧嘩しなくても伝えられるから、喧嘩をしないことは大切な事だとは思いますよ。

No.7 22/08/17 11:36
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

俺は変わった苗字でいろいろからかわれて辛かった。目の前に、カッコいい苗字の女性がいる。絶対落として苗字変えたい

No.8 22/08/17 20:55
通りすがりさん8 

最初から合う夫婦なんて少数。長い時を暮らしてるうちに、お互いのつかず離れずの心地よい距離感を掴めるようになります。
これからも喜怒哀楽辛苦も沢山あり大変な時もあるでしょうけれどね。
旦那は全然好きなタイプでは無かったし、暮してみると鬱やアスペ傾向もあった旦那だった。
苦労もさせられたけれど、長い時が経過して孫も出来て遺伝子も繋がった今思うに、苦労も時が経てば人生の充実になってた。
凹凸のようにお互いを補い合う出来事もあったりして、運命の相手だったと言うより運命の相手になったのだなって今は思う。

No.9 22/08/19 18:34
匿名さん9 

好きなことをして毎日を 楽しんで生きること。そうこうしているうちに夫婦ともに年を取り、これでよかったと思えるようになる。

No.10 22/08/19 19:27
匿名さん10 

まあ、時間は喧嘩しようが平和で仲良くいようが流れるものですしね。
子供は産んだら何がなんでも育てる以外ないし。
寿命で死ぬとして80年と90年とか、長いようで短い、短いようで長い人生で、物事に深い意味を求めすぎても疲れます。

結局みんな生まれてきて時間が流れれば必ず死ぬんですから、人生楽しんだ方がいい気がしますよ。
意味はとか向いてないんじゃとか、暗い方に考えてウジウジと時間を使うのもったいないですから。

No.11 22/08/20 06:05
匿名さん11 

違う価値感どうしがずっと一緒になる、
それは簡単なことじゃないですよね
いがみ合う事もあるでしょう
みんな幸せを求めて結婚してる
なのになかなかうまくいかない、それだけ難しい事なのでしょう
だから意味がないなんて事はないと思います

私も中年になり、最近やっと結婚感がみえてきました
今結婚すればよくやれるイメージがわきます
あくまでイメージですが、、

若い時はそのイメージすらわきませんでした
結婚すればうまくいかなかったと思います
少なくとも苦労しただろうな、、、と自分を思うとそう思います

今もちろんまだ未婚ですが、1人は楽なのでこのままいくかもしれませんし、縁があれば結婚するかもしれません

結婚の方は、たしかに大変だと思います
子供がでくればさらに大変でしょう
経験をつんでいくしかないですね

あなたのやりたいようにすれば良いと思います、周りの感覚はあくまで周りの感覚だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧