注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

発達障害ー 健常者と分かち合えない。 すぐに会社首 友だちも首 身内や親も…

回答2 + お礼2 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
22/08/18 20:16(更新日時)

発達障害ー 健常者と分かち合えない。

すぐに会社首 友だちも首 身内や親も疎遠になり 離婚をされます。

絶交をされます。

幼稚園内容から頭に入らない、3才児のままの大人です。

言われるのは、

言っても言ってもしない、なかなかしない、一斉指示が遅れる

集団生活不適合。生活習慣病にもなる。好きなことしかしないため。

厳しい言葉聞かないようにするため。

それで、あちこちから、

いじめに合う。仕事なんてもっての他、結婚も。大人になってからより顕著に病気の兆候があらわれて、人が離れていく。子どもの頃はまだ小さいんだから許されてものが、年齢があがるにつれ、親だって見放したり期待しなくなったり、辛辣に叱るも、イライラとすることもあるがため、

放置をしてますます社会で恐い目に遭うと言う

発達障害というものは

悪循環で相当それを持って生まれたら、

ついていない人生をおくらないとならない。。(泣)

タグ

No.3609161 22/08/18 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-08-18 20:01
匿名さん2 ( )

削除投票

そこまで悲観的にならなくても。
良い面は必ずありますからね。

No.1 22-08-18 19:39
匿名さん1 ( )

削除投票

あー。大変ですねそれは。まぁ、頑張ってください

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/18 19:39
匿名さん1 

あー。大変ですねそれは。まぁ、頑張ってください

No.2 22/08/18 20:01
匿名さん2 

そこまで悲観的にならなくても。
良い面は必ずありますからね。

No.3 22/08/18 20:12
お礼

>> 1 あー。大変ですねそれは。まぁ、頑張ってください 発達障害の子ってのは、仕事や指示を漏らす。話し掛けられても聞いていないから理解も暗記もできない。運動や英語の発音の真似 コピーができなくって、

よく人を見て、とか、周りを見て、予習復習 メモしなさいって言われます。

やる気がないのですかってパワハラを類似のミスをするから、いじめられたり

人の足は引っ張っており、本人が怒られていじめられるまでなったとしても、

自分を正しいとしか思わないで、気にする割に努力をしないで

2回目以降の注意を段々とキツくされ、最終的に干されて放置をされ、

派遣とバイトでもすぐ切られたり注意とかパワハラが入ります。

かわいそうじゃないですか?

まわりのヤジ いじめもよくないけども される方にも 要因はあるなあ。

全然メモをしないため、疑われてしまう発達障害の子が職場にいます。

No.4 22/08/18 20:16
お礼

>> 2 そこまで悲観的にならなくても。 良い面は必ずありますからね。 たとえばみんなにいじめられてしまう 笑われてしまう程度である

発達障害の子の良い面って

私、聞いた事ない、、、

IQもEQも無く、運動神経もなく、デブでブスで低学歴であってして、この非常な令和の社会で

生きていけないで必ずいつも一人で喧嘩を売られてしまうような性質で、

声が大きすぎるまたは小さくて無口過ぎる。

精神科ではうつか統合失調症を疑われて まず発達障害以前にいつでも昔の昭和から令和まで

そうであり、あちこちで人の話し聞けなくて 注意散漫で 言っても言っても

メモすら取らない 纏めない。

仕事を覚える際にも 質問や自分の意見も言えないで

現場にすぐに研修の間でも上の空で、聞きもしないで、

マニュアルに描いてある事すら覚えようとせず、メモにまとめないので、

現場で初めての仕事や人で、

怒られて 態度悪く見えて 想像力もへったくれもなく、今までの応用もしない

から、皆 意味が分からなくて 頼む仕事もなくって 敬遠をする。

こういう人 いい部分って 私には みあたらなかった。

2番さんは 発達障害の子や人と おつきあいされたことって

ないのですか。イライラとしませんか。いじめられても当然で馬鹿にしちゃったり

冷たくしたり無視をする程度で、って感情に、なりませんか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧