注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

公務執行妨害と傷害で勾留され、不起訴で出てこれた知人の事で質問させて下さい。 …

回答3 + お礼3 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
22/08/19 15:11(更新日時)

公務執行妨害と傷害で勾留され、不起訴で出てこれた知人の事で質問させて下さい。

詳しい方宜しくお願いします。

酔っ払っていた知人が警察官に掴まれ、振り払おうとした手が当たり警察官が怪我をしたみたいで勾留されましたが、不起訴で出てこれました。

その後1週間程経ち、警察から連絡があり怪我の治療費を払ってほしいとの事でした。
払いますと言ったら、『県警とのやり取りもあるのでまた後日連絡します』と言われ、1ヶ月程経ち連絡があったようです。

その時にまた、治療費払ってもらえるんですよね?と警察に確認され、はいと答えると『書類に判を捺してもらわないといけないので、明日警察署にこれますか?』と言われたそうで、弁護士に確認したところ『不起訴だからもうなんの罰則もないけど、治療費は払う意志があるなら払えばいいよ』と言われたそうで、警察に連絡し、明日払いに行きますと答えて時間を決め電話を切ったのですが、数分後またかかってきて『書類が作成できてなかったので明日はキャンセルで、またこちらから連絡します』との事だったようです。

そこからまた1ヶ月経っています。
書類作成にはそんなに時間がかかるものなのでしょうか?
電話をしてきて、明日きて下さいと言っておいて、まだ書類ができていなかったと言うのもよくある事なのですか?

タグ

No.3609731 22/08/19 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/19 14:34
匿名さん1 

詐欺じゃないの?

No.2 22/08/19 14:39
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

本当に相手は本物の警官ですか?

No.3 22/08/19 14:44
お礼

>> 1 詐欺じゃないの? コメントありがとうございます!

かかってきた電話番号を調べたところ
本当に警察署の電話番号みたいです。

No.4 22/08/19 14:52
お礼

>> 2 本当に相手は本物の警官ですか? コメントありがとうございます!

知人側から警察署にかけた際も、電話をかけてきた刑事さんは本当にいたようです。
ので本物だと思うのですが、こんなに時間がかかるなんてあり得るのですかね、、、。

No.5 22/08/19 14:54
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

そこの警察署の対応がなってない可能性がありますね。
難しいな。
相手が警察だからどこに相談するのが良いんだろ。
いくら忙しいとしても時間かかりすぎですよね。

No.6 22/08/19 15:11
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます!

確かに対応はなっていないような気がします。

知人の勾留中、検事さんの方から私に連絡があり『知人が普段どんな人間なのか参考に話を聞かせてほしい』と言われ任意で検察庁に行き調書を取りましたが、検事さんは、『足元がふらつく程酔ってる人に警察官が3人もいて、殴られて怪我したなんておかしな話、止める事ができなかったのか』と警察官を不信に思っていたようです。

そしてかなりの力で警察に、地面に押さえつけられたようで知人の腕にはくっきりと手形のようなアザが残り、他にも足などアザだらけだったようでそちらも検事さんが確認して下さったようで、、、知人本人は酔っていて記憶がほとんどなかったみたいなのですが、自分がやった事に違いないと反省していて、治療費も払うと言っているのですが、怪我の具合で言うと知人の方がひどいと思うのです、、、。

長くなってしまい、すみません(><)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧