注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

亡くなった方や重症化やもっと辛い思いしてる人もいるので、あまり言ってはいけないの…

回答4 + お礼4 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
22/08/20 08:41(更新日時)

亡くなった方や重症化やもっと辛い思いしてる人もいるので、あまり言ってはいけないのかもしれませんけど、コロナ療養期間が過ぎてから2週間経つのに、まだ咳が治りません…。良くなってる気配もなし。

感染させることはないみたいだけど、人前で咳すると人目が気になるし、人がいるところでは我慢してるんですが、咳のしすぎなのか、我慢してるからなのか、目の奥が疲れるような症状になることがあります。
あと、耳の奥がズキッと痛みのような衝撃が走る時も…。

でもこれは自然と治るのを待つしかないのでしょうか。

タグ

No.3610206 22/08/20 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/20 00:47
匿名さん1 

咳はつらいですね。炎症がまだあるから、ぶり返して悪化しても嫌なので、
咳き止めをもらえるか病院に聞いてみても良いと思います。
のど飴や、あたたかい飲みもの、喉を温めるとか、休める時はしっかり休んだ方がいいですね。

No.2 22/08/20 00:50
匿名さん2 

主さんが重症化せず、本当に良かったと思っています。

完治しても症状が残る方もいる‥とニュースでも流れていますよね。
咳止めを服薬しても治まらないのでしょうか。担当医に相談してみて下さいね。
マスクには、
花粉症。もしくはアレルギーと記載されたシールを貼るのはいかがでしょうか。
主さんが早く治るよう、心より願っています。

No.3 22/08/20 00:55
お礼

>> 1 咳はつらいですね。炎症がまだあるから、ぶり返して悪化しても嫌なので、 咳き止めをもらえるか病院に聞いてみても良いと思います。 のど飴や、… 陽性判定受けたときに、咳がひどくなったら飲んでと咳止めの薬はもらってます!
ただ、常にずっと咳してるわけではなく、不定期で咳が出るような状態なんです。1回出ると数回続くことが多いですが。
それに、本来咳はウィルスを外に出すためにしてるので、咳止めで強制的に止めてしまうのは良くないと聞いたことがあって、あえて飲まないでいます。
飲んで治るなら飲みたいですが…。

No.4 22/08/20 00:59
お礼

>> 2 主さんが重症化せず、本当に良かったと思っています。 完治しても症状が残る方もいる‥とニュースでも流れていますよね。 咳止めを服薬して… お気遣いありがとうございます。
私の知人にも要請になった人が最近すごく増えてます。中には味覚や嗅覚に障害出たって人もいます。
私はそれはないんですが、もしそうなったら食べる楽しみがなくなってしまうし、すごく辛いなって思います…。

咳止めは逆に長引かせるから良くないと聞いたことがあるので、飲んでないんです。

そんなシールがあるんですね!
でも、それはそれで変に目立つし、だからって堂々と咳はできなさそうです…。

回答者さんも気を付けてくださいね!ほんとどこで感染するかわからないので。

No.5 22/08/20 03:13
匿名さん5 

咳はたまに癖になる人もいるからね。もうウィルスはいないのに、ただの癖で出てる可能性も。

咳で出すより、うがいや喉を湿らせておく方が健康には良いから、咳止めは使って、トローチ、アメ、ガムなどを常時使ってると、良くなるかも。

お勧めはシュガーレスのガムかな。歯の健康のためにも。

No.6 22/08/20 08:29
お礼

>> 5 それはあるかもしれません。
なんとなく咳を出したい、なんか喉の奥がすっきりしなくて咳を出したいって衝動に駆られるときもあります。
咳止めって、喉を湿らせる効果もあるんですね。

一応、咳に効くという市販の漢方は飲んでます。でも今のところ何か変化してる実感はないです…。
ただ、風邪ひいた時も、咳が1ヶ月以上続いてた時があった気がするので、そう考えたらそこまで心配する症状ではないのかなとも期待したり。

No.7 22/08/20 08:34
匿名さん7 

ハチミツが効くそうですよ
お大事にしてください

No.8 22/08/20 08:41
お礼

>> 7 そうなんですか!?
はちみつは何となく苦手で、もう何十年も口にした記憶ないですが、治るなら試してみようかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧