注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

親が厳しくて推しのFCに入ってないけど、ブログ、動画投稿、配信、グッズ、オンライ…

回答4 + お礼3 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
22/08/20 06:50(更新日時)

親が厳しくて推しのFCに入ってないけど、ブログ、動画投稿、配信、グッズ、オンラインファンレターなど、FC限定のものが多すぎてお知らせツイートがあがる度に辛い。アルバムとか、店舗で現金で買えるものは同じものを複数買ったりもするし、ブロマイドくじはコンプするまで買うしでお金はそこそこ使ってるのに、クレジットカードを持てないがために月500円のお金が払えない。会員じゃないってだけでファンだと名乗りづらくてしんどいです。好きになった人がたまたまそういう活動方針だったってだけで降りる気にもなれず、親は少しも話を聞いてくれず、もう全部疲れた。

タグ

No.3610262 22/08/20 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/20 01:55
匿名さん1 

まだ未成年の方ですか?

No.2 22/08/20 01:56
匿名さん2 

わかります。
私も中学生の時、謎に高校生になるまではファンクラブに入れないとルールを作られて入らせてもらえなくて毎日のように泣いてました。

その間ファンの数が急増し、私より後にファンになった人や、にわかファンに会員の先を越され、そいつらがライブに行って私は一度も行けないという辛い思いをしました。

高校生になった頃には倍率が高く、全然ライブに当たらない状態で、しかも人気が出る前のグッズとかレア物になって、当時欲しかったのも沢山あったのに何も買えなくて親を恨みました。
うちの場合はお金が惜しいのではなく、教育のためとのこと。
今振り返っても何の意味も成して無かった教育でした。

バイトが出来ない無力な中学生に対して本当に拷問だと思います。
大人になった今も、多分この先も一生根に持ってます。

側から見ると、どんなに説明しても浅い部分だけしか見えてないので、ここまでの深さは一見親には理解できないんでしょうね。

No.3 22/08/20 01:59
お礼

>> 1 まだ未成年の方ですか? そうです。高校生です。

No.4 22/08/20 02:11
お礼

>> 2 わかります。 私も中学生の時、謎に高校生になるまではファンクラブに入れないとルールを作られて入らせてもらえなくて毎日のように泣いてました。… めちゃくちゃ共感できる回答でなんだか救われます。私は中学生の頃はSNSが禁止でYouTube動画しか見れてなくて、高校生になってやっとTwitterとツイキャスを入れてリプ返やコメントができると思ったら今度はFCの壁…。今かなり勢いがあるので全く同じ道を辿りそうな予感です。グッズもコンビニ払い、コンビニ受け取りができるものに限られますし。回答ありがとうございます。

No.5 22/08/20 02:34
匿名さん5 

親って子供の趣味が芸能界とか系に行くと認めてもらえませんよね。わかります…

親ってなぜ認めてくれないのでしょうね。
私も家族のスマホはあるけれど
自分のスマホはないので好きなように
画像を保存できないし、

メルカリとかネットショッピングも
自分の電話番号がないので
会員登録の電話番号認証?みたいなのが
できないのでネットで注文は出来なくて…

グッズとかを買う時はLoppiで注文してhmv限定特典をもらいつつコンビニ受け取り
コンビニ支払いをしています、、

メールアドレスだけで会員登録できるやつは
捨てメアドを使って会員登録しつつ
コンビニ受け取りコンビニ支払いできるか確かめないといけないので面倒です。

親が面倒だと貢ぐのも面倒な手段を踏まないと行けないですよね、、、。

文章まとまっていなく、長文ですみません汗

No.6 22/08/20 02:54
お礼

>> 5 そうなんですよね、いちいち確認するのも面倒だしコンビニ受け取りできないって分かったときの絶望感。行けなかったライブのDVDが買えなかった時はしばらく落ち込みました笑
回答ありがとうございます。

No.7 22/08/20 06:50
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

高校生ならバイトはしてないんですか?
ファンだからといって必ずしもファンクラブに入らないといけないってルールはありません。
お金がなくても応援は出来ます。
グッズ等が欲しい気持ちは分かりますけど、買いすぎて金欠になる人もいますから、親御さんはそれを心配してるんでしょうね。
私もオタクなので、貴方の気持ちも分かりますけど、夢中になりすぎて学生の本分を忘れるのはいけないと思いますよ。
授業料を自分で払っているなら、完全に自己責任ですがね。
まずは貴方が自分で稼ぐことが出来るようになりましょう。
偉そうな事を言うようですけどね。
破産したら何も出来ませんから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧