注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
頭おかしいと思われるかもしれませんけど…単刀直入にいいますね、私は努力が大嫌いです。 理由は努力って綺麗じゃないからです。伝わるかどうかはわからないけど努力っ

私は病気の関係で休職しています。貯金もありませんが 手術も控えています。 …

回答7 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
22/08/21 19:35(更新日時)

私は病気の関係で休職しています。貯金もありませんが
手術も控えています。

彼に関しては、仕事はしていましたが
2ヶ月前に病気の症状で仕事を休まざる得ない状況が続き、ほぼクビが確定しているとだけ言われました。

彼の病気は今後つきあっていかないといけない病気で完治の事例はありますが殆どの方がその症状とつきあっていかざる得ない病気です。
私の病気は、手術が無事終わり様子見でまた仕事を1から探し働き始めようと思います。

彼はまだ連絡が何も取れてない(病気の症状とお先真っ暗で精神が崩壊している)状況で、近々電話で2人の今後について話す事になっています。彼の最後のLINEには今の状況的に今後付き合い続けるのは難しいかもしれないと言われました。私にも色々不満がある事も言ってました。

約7年付き合ってお互い30は既に超えています。彼は上に書いた病気とは別で精神疾患も抱えているので今は実家に戻り私とは遠距離で3年程付き合っています。お金が貯まったら私の住んでるところへ戻ると言ってましたが、
2ヶ月前に色々支払い、返済等ある中での病気の症状が出てきたので(病気自体は3年前になりました)貯金も無く、支払いや返済に追われ貯金を少しずつし始めた矢先の話でした。

返済も目処がたっており滞納せず払い続ける事や、毎月の支払い等もちゃんと払い続ければ良いだけであり、返済が無ければ少し貯金もできるくらいの給料はもらっています。

私はずっと待っていましたが、お別れの事ももちろん何度も考えました、婚活も彼がしていいよと言われて罪悪感はありましたが何人か友達から紹介を受けて会ってはいませんが、連絡を取ったりということはしましたが現在の彼よりもフィーリングが合う方や、優しさなど含めやはり何事もなく終わりました。
正直、彼については金銭面、精神疾患のたまに出る症状、2ヶ月前から再発した別の病気の症状が無ければ本当に結婚したい方です。覚悟して付き合ってきましたが、
2ヶ月前の病気の症状で仕事をクビになり今の病気の症状がいつまで続くかも分からずクビになった後に仕事が見つかるのかも分かりません。

好きだけじゃやってけないけど
好きじゃなきゃやってけないと思う部分がどこかにあり、

他の男性もいるのも分かってますし、
私は婦人科系の病気なのですがそれを理解してくれる方も世の中にはいらっしゃると思うのですがその方を私が好きになるとも限らず理解してくれる方が私を好きになる可能性なんてもっと分かりませんし、理解してくれないかもしれませんし。

現在の彼は理解もしてくれますし、
フィーリングも合い上記の事がなければ本当に結婚したい相手です。
彼は今自分の状況や病気、私へのちりにつもった不満で今後付き合い続けるのが難しいと言われましたが

私からプロポーズするのはよくないでしょうか?
結婚はそんな甘くないと思います、生活ですし。
ですが他の男性を見てもなびくこともなければ、相手側の婚活している男性が私を好きになるのも分かりません(婦人科系の病気手術経験ありで、年齢も年齢)

プロポーズしたらとにかく私は仕事復帰で貯金、彼はこちらにくるくらいの最低限の貯金、そしてそれを貯める為に病気の症状があってもできる仕事を探す。甘くないけど、好きにはどうしても勝てず諦めきれません。

22/08/21 05:35 追記
長々と申し訳ないです。プロポーズを私からしてもいいのか貯金がないのに結婚していいのかという悩みです。

タグ

No.3611151 22/08/21 05:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/21 05:45
匿名さん1 

今はお互いこんな状況だから、今は自分の事を考えて、お互い安定したら(職を見つけて、働いて)、また連絡取れば良いと思いますが、お互いが今不安定な状態なのに、主さんがプロポーズしても、、、

No.2 22/08/21 06:44
匿名さん2 

主さんの思いの丈を全てしっかり伝えて、まずは同棲を始めてみてはどうかな。2人で一緒に住んだ方が貯蓄しやすいよ。
それである程度一緒にお金を貯めてから結婚について考えてみたらどうでしょう。
一緒に住んでみてこれは無理だ!ってなればバツつけずにお別れできるし、一緒に住んでみたら案外仲良く暮らせて結婚までスムーズになる可能性もある。

No.3 22/08/21 07:01
匿名さん3 

プロポーズをする以上、彼を養う腹積もりが無いと共倒れ。
彼氏に、専業主夫になってもらうぐらいの気持ちがありますか。

No.4 22/08/21 10:02
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>彼については金銭面、精神疾患のたまに出る症状、2ヶ月前から再発した別の病気の症状が無ければ本当に結婚したい方です。

これらさえなければ…とありますが、これらが重すぎます。
プロポーズはしてもいいと思いますが、結婚したところで極貧生活なうえにお互いの病気と精神疾患で険悪になることでしょう。

新天地へ引っ越して就活となると、普通の精神状態の人でもなかなかキツいものですよ。持病と精神疾患持ちの彼には正直無理だと思います。
主さんが彼の実家近くに転職して、2人で実家近くに住むか親と同居するなら結婚も可能性はあると思いますけどね。

主さんは彼を自分のところに来させて結婚したいってことでしょう?
それは現実的ではありませんね。
プロポーズするのは自由です。ただ、結婚は断られると思いますよ。

No.5 22/08/21 10:09
匿名さん5 

病気持ちが二人、しかも金銭面でもジリ貧。
生活保護になりそう。通るかはわかりませんが。生活は破綻すると思う…
それでもいいなら結婚どうぞです。

あるいは主さんが世帯主になり男並みに稼いで扶養に入れる。そしたら養えるし結婚生活も、何とかなる。

No.6 22/08/21 10:20
匿名さん6 

プロポーズも極貧結婚も自由ですよ。
誰の許可も要りません。
返事は彼が主と今、結婚したいかどうかです。

どこで新生活を送るか、その費用、月々の生活費も合わせて提示できた方が返事もしやすいでしょう。

No.7 22/08/21 19:35
人生の先輩さん7 ( 30代 ♀ )

お二人の健康を願います
まずは健康!
結婚はそれから
幸せにね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧