注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

どういう人が鬱だったりADHDするんでしょうか? もし自分が精神病だったらいい…

回答5 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

学生さん
22/08/22 23:51(更新日時)

どういう人が鬱だったりADHDするんでしょうか?
もし自分が精神病だったらいいなって思っちゃうんですけど、そういってしまうとその病気の方に失礼だなって思って…
よく病んでしまったりカッとなってしまっているので薬欲しいなとか、本当にごめんなさい
思春期あるあるですよね、ごめんなさいどうしたらいいんでしょうか 
自傷行為とかしてないし、まだまだ軽い方なんだって思います。病気って言われてそれに寄りかかりたいだけなのかもしれないです。ごめんなさいどうしたらいいのかわからないです
自分はもうダメです。頼ってばっかりで文句ばっかりでごめんなさい。

No.3611933 22/08/22 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/22 01:46
匿名さん1 

わたしめちゃくちゃ病んでます!

No.2 22/08/22 03:38
匿名さん2 

私も病んでます。声が出ない時もあります。病気したら健康がいかに良いかわかります。鬱と言ったりadhdと言う人は凄く増えたから誰ももう驚かなくなった。日本人あるあるです。
adhdとか聞き飽きたレベル。私も10年前に診断された。

adhdでもいいし、もうなんでもいいけど早く健康になりたい

No.3 22/08/22 04:40
匿名さん3 

精神病だったらいいな、って思うのが、そういう病気の人達に失礼だってわかってるなら、言わないで下さいよ。
主さんが考えてるのは、上辺だけしか見てない話。逃げてるだけ。
就職だって不利になるし、結婚に差し支える場合もあるんです、精神障害者って。それでもなお、精神病だったらいいな、なんて、言える?

健常者として生きていける方が良いに、決まってるじゃない。

No.4 22/08/22 13:09
匿名さん4 

>もし自分が精神病だったらいいなって思っちゃうんですけど

薬欲しさにそう思うんだけど、薬で治る人は少ない。
治るどころか、薬飲んでも症状が治らない
から苦労するんだし、精神病ってそれだけ大変なんだよ。
健康でいる事に感謝しなきゃね。


中学生なら、走るといいよ。
運動が得意でも苦手でも。
自分が行けると思う場所より、もう少し先を目標に。
走ってる時の思考って、何故かポジティブになるんだよね。

走り切った時の達成感で幸せホルモン?出るし。
暑い季節だから熱中症には注意してね。

No.5 22/08/22 23:51
匿名さん5 

ほらやっぱりこうなった やっぱダメだな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧