注目の話題
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

最近、過去の嫌なことを思い出してしまいます 私は高校を中退していて、その理由を…

回答4 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
22/08/22 06:58(更新日時)

最近、過去の嫌なことを思い出してしまいます
私は高校を中退していて、その理由をここに書きます。私は元々生理痛が重いことや、生理でうつっぽくなることで通院していて、そのことは陸上部の顧問の先生(男性)にだけ伝えてありました。その時から、薬を飲めばいい、気の持ちようだ、などと軽く扱われていました。大会後のミーティングで私が体調が悪くて休んだ日に、他の部員の前で、学校を休んでいる奴は論外だ、などと言っていたそうです。私は部活が大好きだったのですごく傷ついたし、部活に居場所がなく感じました。後日その先生になんでそんなことを言ったのか聞こうとしても、私に直接は言ってきませんでした。

そこらへんから、学校へ行くことが苦痛になり学校にいこうとしても涙が出てきて苦しかったです。また、授業中にも息が苦しくなってよく早退していましたが、その度に、また私のいないところで先生に私の悪口を言われたらどうしよう…と苦しくなりました.せめて、直接いってほしかったです。
その先生は、一言で言えば昭和な先生でした。でも私は面白くて好きだったし、良い面も知っているので、完全に嫌いになれなくて、私が悪いんだ、と考えていました。
しばらくして、完全に学校に行けなくなったので、中退しました。死のうとも思いました.

私の主観も入っているかもしれません…
最近は鬱症状は治ってきましたが、
昔のことを思い出しては苦しくなります。
どうすればいいんだろう
私が悪かったんですか?

タグ

No.3611998 22/08/22 06:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/22 06:25
匿名さん1 

主さんは全然悪くないよ。

昔の事…どのくらい時間が経過しましたか?
一番は過去の事にとらわれず、あった出来事を
諦める気持ちを持つことが一番大切

前に進んでください。

No.2 22/08/22 06:30
通りすがりさん2 

思い出しても耐えて忘れるしかないんだよ

No.3 22/08/22 06:30
匿名さん3 

とても辛い思いをされて
中退までされ、もっと早くに
打開策を伝えたかったです。
私の娘は、担任、学年主任
最悪な事にクラスの生徒からも
嫌がらせをされて、中退しました。
本来は、守るべき存在である先生が
傷つけるのはあってはいけない!
娘は、通信の学校に編入して
高校は卒業しました。
でも、傷ついた心は癒されず
引きこもりです。
主さまも、体調が落ち着いたら
通信の学校や定時制でもよいので
卒業されてほしいです。

No.4 22/08/22 06:58
主婦さん4 

体調悪くて休んでるのにひどい先生もいたもんですね。昔の父親ってそんな感じです。
10人に1人は合わない人だとか。嫌な人だとかいいます。

昭和な先生だけでなく、スクールールカウンセラーや担任などにも相談していれば理解してくれる先生もいたかもです。

私事ですが、猫が突然叫んで倒れ危篤の時にその猫を大事にしてる娘が学校だったので早退させようと電話した際、たまたま猫を飼っている先生で他の先生に忌引扱いだと主張して下さったそうです。

飼ってない人にはたかが猫、でも大事にしてる人には大切な家族なんです。
娘は嫌ってた先生なので、誰が合う人かなんて分からないもんだと思いました。担任は冷たい対応でした。それも納得です。

顧問の先生は合わない人だった。
違う人なら、また違う結果になるかもです。
いやな過去がフラッシュバックするのは、反芻思考というものだそうで、いろいろ対策あるようです。

何か唱えるといいそうです。
アーメンだとか、南無阿弥陀仏だとか、
好きな物とか。
それと、ちょっと置いといて、また後で考えようって思ってみる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧