注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

ワンオクの声出し煽りが物議になってるけど、本人達は「声出し解禁の一歩を自分達が踏…

回答9 + お礼6 HIT数 384 あ+ あ-

匿名( X6UUCd )
22/08/25 15:32(更新日時)

ワンオクの声出し煽りが物議になってるけど、本人達は「声出し解禁の一歩を自分達が踏み出した、かっこいだろ、ロックだろ」とでも思ってるんですかねー?
それがやりたきゃ自分達主催のライブでやればいい、そうすればカッコよかったでしょうね。
しかし他人が主催して出演させてもらっている、歌わせてもらっているのに、そこのルールを守れず迷惑をかけるのは間違ってるし、
最高にダサいしかっこ悪いしロックでも何でもない。
一緒に出演して守っているミュージシャン達にも失礼だし、築き上げて来たものを全部無駄にした。
この人達は一度医療現場を見て体験すればいい。
コロナ病棟で防護服来て3年間働いてみろ。
本当に腹が立つ、二度とロックを語るな!

タグ

No.3612856 22/08/23 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/23 09:21
匿名さん1 

確かに間違っているんだろうけど、日本は他国と比べたら過剰だからね。
他国で活動している彼らにとっては、同じモノなのに馬鹿げてると感じているんだろう。
でも、褒められたことじゃないけど。

No.2 22/08/23 09:25
知りたがりさん2 ( ♀ )

知りませんでした。
もう今や感染ルート追ったりできない状態だから麻痺しちゃってるんですね。

主さんお疲れ様です。

No.3 22/08/23 09:28
匿名さん3 ( ♀ )

共感します。

対するHydeがカッコよかったですね。
「今いるそのスペース(サマソニ開催)は3年かけて君らが勝ち取った場所だ。有効活用しろ」

これでクラスターが発生してしまったら主催の責任が問われ開催が中止になり出場できるはずのアーティストの仕事と幸せ、楽しみたい人の幸せを奪う。そこまで頭が回っていない。ファンでもないし歌詞や曲も評価しないけど、きっと歌うことが大好きなんだろうなっていう部分は彼の美点だと思っていたのにそこすら失ってしまう行動ですね。音楽よりも自分のことが好きなんだろう。いい歳して残念な人です。

No.4 22/08/23 09:51
匿名さん4 

カッコ悪いね。
両親も有名人だから恥ずかしいだろうな。
もう30過ぎてるし未熟な若者っていうのも通らないから。

No.5 22/08/23 09:58
匿名さん5 

とあるネットニュースの見出しで受ける印象と、記事の内容が全然違うので、結局真相は何なんだ!?ってちょっと混乱してます。

その場にいた人じゃないと分からない前後があったのか、そういうのもなく本人達が声出しを煽ったのか、ニュースによくある言葉の切り取りがあるのか、その後の反応はとか、現地にいた人の声を聞いてみたい。

No.6 22/08/23 10:59
ご近所さん6 

サッカーも数千や万の数で声出し応援してるし、今更声出し自粛は意味無いでしょ

ああいうイベントに行く連中は、どうせ飲み食いして騒ぐからイベントで声出さなくても感染する

No.7 22/08/23 12:31
お礼

>> 1 確かに間違っているんだろうけど、日本は他国と比べたら過剰だからね。 他国で活動している彼らにとっては、同じモノなのに馬鹿げてると感じている… 確かに3年経つのに大きく変わらないこの状況は過剰だと思います。
しかし医療がひっ迫し現場で働いてる人達が苦しんでいるのが現実。
それを1ミリも気にせず他人の主催で好き勝手やるやり方は違うと思いました。
軽蔑しかない。

No.8 22/08/23 12:35
お礼

>> 2 知りませんでした。 もう今や感染ルート追ったりできない状態だから麻痺しちゃってるんですね。 主さんお疲れ様です。 彼らが治療代などを払い、ひっ迫した病院で雑用でも何でもするって言うなら勝手にすればと思いますが、
サマソニで感染したなどハッキリと感染経路を証明する事など出来ませんからね。
謝罪するとは言ってましたが、謝罪してコロナは治るのか、死んだ人は生き返れるのか、と言いたいです。
やったもん勝ちな彼らの無責任な行動が許せません。

No.9 22/08/23 12:41
お礼

>> 3 共感します。 対するHydeがカッコよかったですね。 「今いるそのスペース(サマソニ開催)は3年かけて君らが勝ち取った場所だ。有効活… HYDEさん本当にかっこいい、素晴らしい人だった。
「ルールを無視して隣に怖がっている人がいるのに騒ぐのはダサい」
本当にその通りだと思います。
サマソニに参加した中には、声出し禁止などのルールがあったから、安心して参加した人達もいるはず。
それなのに無責任で馬鹿なルールを破ったグループのせいで感染したなんてなったら、たまったもんじゃないですよ。
本当に残念なグループになってしまった。

No.10 22/08/23 12:43
お礼

>> 4 カッコ悪いね。 両親も有名人だから恥ずかしいだろうな。 もう30過ぎてるし未熟な若者っていうのも通らないから。 本人達はそれがかっこいいとでも思ってるんでしょうね。
社会で生きてお金を貰っているのだからルールは守らないといけない。
それが嫌なら自分達のライブでやればよかったんですよ。
まぁそれでもクラスターになるから迷惑なんですけどね。

No.11 22/08/23 12:47
お礼

>> 5 とあるネットニュースの見出しで受ける印象と、記事の内容が全然違うので、結局真相は何なんだ!?ってちょっと混乱してます。 その場にいた人… 盛り上がっていた、という人達もいますけどね。そりゃ皆んなコロナ前のように騒げれば楽しいでしょうね…
しかし現実は甘くない。
医療現場を知っている人からしたら本当に迷惑な行為ですよ。
結局誰も責任取れないし、我慢するのは全部こっちですから。

No.12 22/08/23 12:50
お礼

>> 6 サッカーも数千や万の数で声出し応援してるし、今更声出し自粛は意味無いでしょ ああいうイベントに行く連中は、どうせ飲み食いして騒ぐからイ… 言いたいのはそういう事ではなくて、好き勝手やりたいならせめて自分達のライブでやればよかったって事です。
まぁ医療現場で働いてる人達からしたら、それも迷惑なのは変わりないんですけど。
自分もいつまでもこんな自粛モードはおかしいと思いますよ。
でも現実は甘くないんです、見えない所、知らない所で苦しんでいる人達がいるのは少しは理解して欲しいって事です。

No.13 22/08/23 12:52
匿名さん13 

(最後まで読んでね)
煽られなくても他に声出そうとする人がいるかも知れないし、そういう事も予測して、怖いと思う人は行かない。
会場に行く事自体がもう自己責任かと。

ちょっと関係ないかもですが、海外旅行や帰省の制限解除で行った人たちが現地で陽性になって帰れず、子供が新学期に間に合わなくて困っている、もう少し緩和を、みたいなニュース、今朝やっていました。
自己責任だよなあ。

ただし、hydeさんは本当にすてき。
本来は影響あるアーティスト側がこういうお手本を見せ引っ張り、頑張っているファンを褒めるというカリスマ性を見せて欲しいですね。

No.14 22/08/23 13:23
知りたがりさん2 ( ♀ )

経緯は知らないし、
ワンオクの誰が先導したかも知らないんだけど、
ボーカルの人だとしたら、
やっぱり親が有名人で苦労したことないとは言わないけど、どうやっても食べていける人生を送って来てるとそういうところに出ますよね。甘さみたいのが。

ジャニーズのグループを不祥事で辞めて、自力で新しいグループを大きくしたのはさすが!と思ってましたけど、
やっぱりどこかイタいと見られてしまうね。

No.15 22/08/25 15:32
匿名さん15 

ワンオクのファンですがtakaは数年前からコロナでライブ自体が出来なくなった事やライブでの声出しが出来ない不満を頻繁に発言していました。
いつか炎上しそうだと思ってましたが今回の件で反省して欲しいですが、takaのコメントを見る限り根本的な考えが日本人とズレているように感じます。

ワンオクは数年前から海外で活動していて日本でのコロナ対策や暗黙のルールなど理解できていないのかもしませんが、日本でライブをする以上外国のノリは捨ててマナーを守って欲しかった。
せっかく今年やっとフェスが再開されたのに、持論で声出しを煽るような危険で無責任な事は絶対にしてはいけなかったと思う。
医療現場が逼迫している今この日本でやることじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧