注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

私は障害者で病気があって独身です。 容姿が悪く知能が低いためコミュニケーション…

回答2 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
22/08/25 03:53(更新日時)

私は障害者で病気があって独身です。
容姿が悪く知能が低いためコミュニケーション能力が低いから人に見捨てられたり友達や恋人ができません。結婚も難しいです。

既婚子持ちの健常者主婦にあなたは子供がいないから半人前と言われてなんだか生きてはいけないと言われているような感じがして辛いです。

タグ

No.3614323 22/08/25 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/25 02:40
匿名さん1 

他人の価値観で生きる必要はありません。
あなたは誰ですか?
あなたですよね。

否定してきた主婦であるならそうなのでしょうけど、あなたはその主婦ではありません。

「だからどうしたお前に関係あるのか」
口に出さずともいいので唱えましょう。

No.2 22/08/25 03:53
匿名さん2 

結婚と子供って私は一種の宗教だと思ってます。
結婚するのが正しい人間だとか、子供を持って一人前とか言ってる人はもうその宗教の教えの中でしか考えられないし物事を判断できない狂信者だから自分とは生きてる次元が違うんだなとか、価値観が違うんだなって思えばいいですよ。
結婚出産教に入信した人はそうじゃない人の考えなんて分からないし分かろうともしないんだから「あー、そうですか(視野が狭くて可哀想な人だな)」って思ってれば大丈夫ですよ。
結婚したからって楽になれる訳でも、子供いるから何もかも上手く行くなんて事もなくて、どんな状況でも苦労や努力は必要ですから、そんな他人の上部だけの言葉信じて傷つく必要ないですよ。

主さんはこれから独身教で生きていく事もできるし、恋愛教に出会ったり結婚教に入信する事も出来るし自由ですよ。
自分の信じる宗教が全てだと思って人に無理強いしてはいけない、それだけです。自分に合う自分なりの生き方があるんだからどれも正しくないしどれも間違ってないです。
結婚教は結婚教としか分かり合えないから無視してよし!
人の正しい正しくないって言葉に惑わされないように、今の自分がベストだって思って生きればそれが主さんのとっての楽な生き方になるはずです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧