注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

幼稚園実習についての相談です。どなたかコメントしてくださると嬉しいです。よろしく…

回答2 + お礼2 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
22/08/26 01:22(更新日時)

幼稚園実習についての相談です。どなたかコメントしてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。あと二週間で実習が控えているのですが、このタイミングで左手が腱鞘炎になってしまいました。安静にするのが一番なのですが、一人暮らしのため、家事をやったりしてなにかと安静にはできそうにありません。ピアノの課題も出ていたのですが、瞬間的に指や手首を動かすと激しい痛みがあり、実習までに治らなければ弾けないかもしれません。実習中も子供を抱えたり、物を持ったり、手を使うことはたくさんあります。そんな中でこんな状態で私が実習に行くのは迷惑じゃないかとかんがえてしまいます。私自身、腱鞘炎になるほど何時間も課題のピアノを練習していたわけではないので、なぜ腱鞘炎になったのかはわかりません。ですが、先生方からすれば自己管理がなっていないと思われますよね、。この場合どうすればいいでしょうか。

No.3615081 22/08/26 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/26 01:00
匿名さん1 

左手にサポーターをつけて常に安静の状態にして、日々を暮らして、実習先の幼稚園に電話をして今の状況を話して迷惑にならないか心配の旨も話しておくのもいいと思います、むこうの対応も分かりますし

No.2 22/08/26 01:06
匿名さん2 

私は今短大一年で9月に幼稚園実習があります。私はご飯が沢山食べれなかったり、貧血になりやすかったりします。それを大学の保育科の先生に相談してます。そしたら、対策を一緒に考えてくれたり、貧血でなにかあっても話してくれたおかげで、状況が把握できてるから何かあったときに園の方にすぐに伝えられるし飛んでいくことが出来ると言ってくれました。まだ一年なのでわからないことだらけですが、まずは大学の先生に話
すのが1番だと思います。私は大学の先生に隠さずに話してくれて良かったと言われました。実習は初めてだし本当に不安だし緊張しています。同じ時期なのでお互い頑張りましょ!!!

No.3 22/08/26 01:08
お礼

>> 1 左手にサポーターをつけて常に安静の状態にして、日々を暮らして、実習先の幼稚園に電話をして今の状況を話して迷惑にならないか心配の旨も話しておく… お返事ありがとうございます。やはりお伝えしたほうがいいですよね。そうしてみます。

No.4 22/08/26 01:22
お礼

>> 2 私は今短大一年で9月に幼稚園実習があります。私はご飯が沢山食べれなかったり、貧血になりやすかったりします。それを大学の保育科の先生に相談して… そうなんですね、大学の先生に相談するのが一番かもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧