注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

旦那が正社員、私がフルタイムアルバイトで同じ会社です。人間関係が対立していてすご…

回答2 + お礼2 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
22/08/28 22:47(更新日時)

旦那が正社員、私がフルタイムアルバイトで同じ会社です。人間関係が対立していてすごく悪くて、今は一部の人は原因が旦那と私にあると言い張って悪者扱いしています。
ただほとんどの人は、私達はなにもしていなくて、そのおじさんが悪いと分かってくれています。
さらに私には大嫌いな年下先輩のアルバイト女性がいて、元々のうつ病が最近どんどん悪化していて休みを取って頓服飲んでなんとかしています。

でも私転職多いのですが、ここまで人間関係が悪い会社は初めてで、転職するか迷っています。
旦那と同じ会社で会えるのは嬉しいし安心ですが、違う職場に行っても今ならやれる気もしています。
うつ病ですがいつも一般雇用で隠して働いています。

今の会社のいいところは、事務でゆるくてスマホも好きにいじれるところです。でもだからこそ私はスマホ依存なんじゃないかと思うこともあります。
医者のアドバイスは1か月の休職ですが、それをするにしても今後の仕事のことは考えなきゃいけません。ローン早く返したいですし。
30歳です。よろしくお願いします。

No.3617150 22/08/28 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/28 21:48
匿名さん1 

何をよろしくお願いしたいのかわかりません。

No.2 22/08/28 22:01
お礼

>> 1 みなさんなら転職するかどうかです。

No.3 22/08/28 22:29
匿名さん3 

スマホいじってそれが良いとこ?旦那が居るし?楽したい環境に浸かってる印象。
なのにうつが悪化している。なぜ?年下先輩のせいなの?違うと思う。

それじゃ他行けないよ。
違う職場で働いたとして、スマホいじったりそんなの通るわけない。昼休みや休憩時間にする事よ。
なのにローンは早く返したいなんて自己都合しか言ってませんよ。
もう少し、仕事に真摯に向き合って働かなきゃ今の職場も辞める羽目になります。
他の職場でも同じ。仕事はきちんとしましょう。
悪物扱いも、全く身に覚えなしですか?
ただのウワサですか?
火のない所に煙は立たないと言うように
何かしら他人から見たら有るのでは?

No.4 22/08/28 22:47
お礼

>> 3 誰も楽したいなんて言ってませんよ。うちの会社はゆるくて暇なので、寝てたり漫画読んだりテレビ見たりなにしててもいい会社なんですよ。社長がそれですから。
私はスマホで資格の勉強をいつもしていました。その辺はいいかなとは思います。ただ、おじさんが私に好意を持ち、断ってから私が女性にはぶはれてるからだとか言い訳を仕出し、社長のせいにまでして、殴るぞとか暴力まで出てきたり。

私が苦手とする女性アルバイトは勤務態度がすごく適当で全く仕事してなくて返事もしません。
でも明るくておしゃべりばかりするから男性たちからは好かれていて、なんか全部仕事ちゃんとやっている私がバカみたいな環境なんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧