注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

至急 大学部活について 私は運動部のマネージャーをしているのですが、今凄く辞めた…

回答3 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
22/08/31 08:21(更新日時)

至急 大学部活について 私は運動部のマネージャーをしているのですが、今凄く辞めたい気持ちで溢れてます その理由としては、交通費などで結構お金がかかる、時間がとられる。 また、来年からマネージャー1人(もしかしたら後輩のマネージャーが入るかもしれませんが)であることへの不安感。 最後に大学の勉強、バイトとの両立が今でもギリギリでこれから耐えられる自信が無い。 という3つの理由です。 そんなことを考えていたら、とても憂鬱な気分になり、部活のLINEが来ると嫌な気分になったり、考えるだけで涙が出てきます。また、お金を払ってオンラインのカウンセリングを受けたり心療内科に行こうか考えてしまいます。 辞めたいなら辞めればいいという話ですが 私の部活はマネージャーがいないと結構練習が大変になることが目に見えていて、辞めたいけれど辞めれない状況です。なんならこの部活の中で1番辞めることが難しい立場で多分余計それが自分にとって1番苦しいんだと思います
今振り返ると大学の部活が思っていたより自分の精神的な面や金銭的な面できつく、入部した時から辞めたいという気持ちがあったのかもしれないです、しかしが自分がやめたら来年マネージャーが1人になるかもしれないし皆にとても迷惑をかける、やめられない、、そう考えて自分の気持ちを無視していたのかもしれません。皆さんがこのような立場の時はどうしますか ご意見を頂きたいです

No.3617186 22/08/28 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/28 21:48
匿名さん1 

辞めなくてもその内行けなくなるので一緒です

No.2 22/08/31 05:52
匿名さん2 

お金が何より、辞める理由になりませんか

スクールカウンセラーは大学に居ませんか?
大学のスクールカウンセラーなら無料です。

周りの苦労よりもあなたの命の方が大事です。

私は部員が10人しか居ないバスケ部を辞めました。私が居ないと5対5ができないけど辞めました。
部活に行きたくないが理由で仮病したり、ペットボトルが持たないほど手に力が入らなくなったり、自殺を考えたからです。
自殺を考えた時に、自分の命より部活の方が大事なんて馬鹿げてる。
死んで自分がいなくなるのと、部活を辞めて自分がいなくなるのだったら後者だと思いました。
辞めることは悪いことじゃないです。
辛いのに辞められない文化が悪いです。

No.3 22/08/31 08:21
匿名さん3 

マネージャーがいなくなるなら、選手たちが手分けしてマネージャー業やれば良いと思います
それか後任のマネージャー探すか、それも残った部活の人がやれば良いことです

学生なんだから学業が優先なのは当たり前、お金が苦しいなら続けられないのも当たり前、主さんが辞めようと思っている理由には正当さしかないので、気にせずスパッと辞めましょう
今までが無理していたんですって言い添えても良いかもしれないですね
そうしたら、マネージャー業がいかに大変か、周囲も考えるようになるかもしれませんし

伝えるのは勇気がいるかもしれませんが、そこさえクリアすれば自由ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧