どうでも良いことで絡むお局。 あるものが定位置になかっただけで、私がやった…
どうでも良いことで絡むお局。
あるものが定位置になかっただけで、私がやったと決め込む。
私はいつも、確認して定位置に置いているのに。
たまに、あるものがないときもあったり、定位置に置けない事情が生じる事もある。
そんな時は、その都度、近くのスタッフに報連相している。
なのに、定位置になかった!!と感情的に、私を責めたて、謝罪を強要するたちの悪いお局様。
経緯を説明しても、聞く耳もたず、話にならない。
こんな、こちらの言い分を聞かない、自分の思いだけを押し通す、一方通行なお局とは、どのような対応をしたらよいと思いますか?
悪い事をしてもいないのに、ひたすら謝罪をするのは、絶対嫌ですし、ご機嫌を取るために、謝るのは可笑しいと思っています。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
いますよね、そんなタイプのお局。
私の場合、むしろプライド捨てて謝りますね。
最小の労力でことを収めるにはそれがいいだろうと思ってそうしてます。
あと、出張行ったときにお局含めて部署にお土産はちょいちょい買っていったりすると、
ご機嫌取れてました。
あのタイプは『あなたは他人から気にされてますよ』ってアピールしとけば騒がないだろうと考えて、いろいろやってあげてます。
あと、そうしておけば周りから、いつもBBAのご機嫌とりで可哀そうだな、っと同情されて周りの評価も微妙に上げてもらえるので。
そんなに言われたら、定位置とあるものを全て紐で結んであげます。
これで大丈夫ですよ!
問題がある時に、文句言ってるだけでは何も改善しませんからね。
頭使って改善しないと無駄ですね。
気分でこのまま言います。
ヒモで結んだり、両面テープでくっつける事ができるなら、それに越した事はないけど、あるものを別の場所で使用する事もあるので、いつも定位置にあるわけではないので、その案は難しそうです。
お局の頭が固すぎるし、こっちを受け入れようとしないので、それでよく仕事ができるな!!と驚いています。
ただ、自分の感情を押し付け、感情的に仕事をするのには、幼稚すぎますよね。。。
>ヒモで結んだり、両面テープでくっつける事ができるなら、それに越した事はないけど、あるものを別の場所で使用する事もあるので、いつも定位置にあるわけではないので、その案は難しそうです。
そうなんですね。
いつも定位置にないとお局様は怒るのでしょうから、それはお局様専用にしてはいかがでしょうか。
何でも良いんですよ。定位置にないことを文句言うのではなくて、定位置に戻るようになる案を出して改善すればそれで良いんです。
文句は無駄。改善案はプラスになる事もある。だから文句は言うなというだけです。
文句を言った上で改善案も出すなら良いんですけどね。文句だけの人はダメです。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧