注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

離婚前に家族で思い出作りのため、お出かけするのは普通でしょうか? 私と彼は不倫…

回答8 + お礼1 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
22/08/31 10:43(更新日時)

離婚前に家族で思い出作りのため、お出かけするのは普通でしょうか?
私と彼は不倫関係で、私と結婚するため奥さんと離婚が決まりました。
既に公正証書も作成されており、提出するだけです。

奥さんも不倫していたので、夫婦関係は完全に崩壊していたと思います。
彼と奥さんには4歳の子が1人います。

あと1ヵ月ほどで離婚届を提出して、奥さんと子供は遠い県へ行きます。
今までは私が嫌がるので、奥さんから家族でお出かけしたいと誘われても彼が断り続けていましたが、離婚が決まった最近はこれでもかというくらいお出掛けします。
「子供のため」「今まで父親らしい事してあげられなかったから」と言われ、もうすぐ彼は私のものになるのだから、口出ししないでおこうと我慢していました。

でも最近某テーマパークへ家族で行った事を知り、とてもイラっときてしまって、
なんか彼への気持ちが冷めてしまいました。
「子供のため」ならそもそも離婚しなきゃいいのにって。

奥さんも子供が幼稚園行ってる間に浮気していたし、彼も私に本気になって子供と離れる事を選んだのに、今さら良い両親ぶるなよと。
「子供のため」じゃないだろう、自分たちの罪滅ぼしだろう、バカバカしい。

私のために離婚する彼を今さら1人にさせるのは申し訳ない、だから彼と結婚しようという気持ちに迷いが生じています。

タグ

No.3618451 22/08/30 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/30 16:51
匿名さん1 

子は鎹(かすがい)と言います。
子供と3人で会っていれば、
だんだんと"この子のためには、やっぱり離婚はやめようか"…という気持ちに
なるかも知れませんね。

No.2 22/08/30 16:56
通りすがりさん2 

「子供のため」ならそもそも不倫するなよだけどね。
最後だと思って子供と遊んだらものすごく楽しくて会えなくなるのが寂しくなっただけじゃない?
子供のためじゃなくて自分のためなのは間違いない。

No.3 22/08/30 17:01
主婦さん3 

奥さんにもう気持ちはなくても、子どもは可愛いのでしょうね。
夫婦としてではなく、子どもの父親と母親としてテーマパークに行ったのではないでしょうか。
自分たちのことで今後子供に寂しい思いや辛い思いをさせるのだから、罪滅ぼしの気持ちもあるでしょう。

ただ、主さんもご承知の事とは思いますが、離婚してもお子さんとの関係は続きます。
憎み合って離婚する訳ではなく、お互いに気持ちがなくなっての離婚だから、フラットな気持ちで元奥さんといろいろと連絡を取ることもあるのではと思います。
今後も子どもの父親と母親として、もしかするとお子さんの学校行事などに同行するかもしれません。

もし彼と結婚するなら、そのことを受け入れる覚悟が必要だと思います。

No.4 22/08/30 17:06
匿名さん4 

思い出作りしてあげたいって気持ちは分かる。

それより気になったのは
離婚しても彼がその子の父親である事実は変わらないので、何かイベントがある毎に会いに行ったりお金を渡したりがあると思うけど主さん広い心で耐えられるのかな。

そして主さんと再婚しても彼は「あなたのモノ」にはならないよ。彼には彼の考えと権利があり、彼の人生がある。都合のいい所有物みたいに思っていたら結婚生活はうまくいかないと思う。

少しでも迷いがあるならまだギリ引き返せるかも知れないのだから、やっぱり彼とは結婚出来ないと正直に伝えてあげて。

No.5 22/08/30 17:28
匿名さん5 

別れたら?

No.6 22/08/30 17:37
匿名さん6 

子どもに心残りがあるんです。
元サヤに戻るまでいかなくても
誕生日、クリスマス、子供の日、卒業式、受験…
数多い節目に一緒に過ごす可能性は高いです。新しく嫁さん貰っても、血を分けた子どもは可愛い。
普段離れてる分余計に気にかけると思います。これから大丈夫ですか?耐えられますか?

No.7 22/08/30 17:37
匿名さん7 

この先も彼にとっては可愛い子供ですので、会いに行く事もあるかと思います。離婚したら頻繁にはなくなるとは思いますが、お祝いの際にはお金を出したりする事もあると思います。三人で出かけるのが嫌なのでしょうか?でも、あなたも最後とは分かってはいるので、今、そのような苛立ちの中にいるのでれば、この先は難しいような気もします。気持ちが冷めてしまっていると気が付いたのなら幸いかもしれませんね。今が決断の時なのかもしれませんね。彼にとっては予想外でしょうけど。全て無くなってしまうので、当分は立ち直れないとは思いますが。結婚する前に冷めているなら無理かと思いますよ。

No.8 22/08/30 20:57
匿名さん8 

明日は我が身…。

そして不倫する人間の言葉に真実無し。

No.9 22/08/31 10:43
お礼

みなさん回答ありがとうございます。
もう一度よく考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧