今月の前半まで好きだった、いえ実はまだ今も断ち切れてない好きな人がいます。 で…

回答3 + お礼3 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
22/08/31 17:13(更新日時)

今月の前半まで好きだった、いえ実はまだ今も断ち切れてない好きな人がいます。
でもその人はいわゆるクズで、何もしていないのに突然僕に冷たくなり、約束した電話もドタキャンして
「ごめん寝てた」とか過去にはあったのに、それもなく既読無視で終わってて。

また、性行為するほど両思いなのかな?っていう人がいるのに交際せず、やらなきゃ会わないというような旨のLINEをしていたりしました。

こういうのもあって、相談した友達や知人ももれなく「クズ」と言ってました。
電話の約束しようとしてもすぐ未読無視だし、何より好きな人が性行為をしていたことが耐えられなくて
(しかもそれも、交際しない)好きな人と繋がっていたSNSのアカウントと、LINEを消しました。

そんな好きな人が今日SNSで流れてきて。
胸がめちゃ苦しくて、姿を見てまだ好きな自分がいて。
それもまた苦しくて。
新しく好きな人もできて、やっと忘れてきたと思ったのに思い出すと大好きで苦しいです。

SNS上で報告してるとか、そんな気配はないけど
何となく直感的にその親密な人と付き合ったのかな?
とか思って辛いです。
結局一人の人と付き合えるならなんで俺の事キープしたんやって。

どうしたら立ち直れますかね…

タグ

No.3618718 22/08/30 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/30 22:45
匿名さん1 

過去は過去、今は今、未来は未来ってちゃんと割り切らないとダメだと思います。

No.2 22/08/30 23:07
お礼

>> 1 一生懸命断ち切ろうと頑張ってるんですが
なかなか厳しくて…

No.3 22/08/31 06:49
匿名さん3 

仮に付き合う形となっても
手に負えないです、きっと。
だから気にしないフリを続ける。
そしたらいつの間にか本当に、気にならなくなってます。

No.4 22/08/31 08:57
匿名さん4 

本人に対して言いたいことを直接言ってないから引きずるんでしょうね。
怒り、悲しみ、納得できずにモヤモヤする気持ち、それを黙って抱える必要はないです。
関係が壊れることを恐れて何も言わないと、相手はあなたの気持ちに気付かずやりたい放題ですし、良くも悪くも関係性が変わらないままです。
許せることと許せないこと、自分が望むこと。
それをはっきりさせた上でしっかり打つ手を考えて行かないと、ただ相手に主導権を与えてそれに翻弄されるだけになってしまいます。
受け身なスタンスを変えない限り、ずっと被害者ポジションのままです。

相手は気分屋で刺激を求める。あなたはどちらかと言うと繊細で安定を求める。
相手が刺激を求める人なら、自分の方からアクションを起こしていかないといつの間にかモブキャラに成り下がってしまう気がします。
元々相性が合わなかった、と言えばそれまでですが。

同じ価値観の人と付き合った方が刺激は少ないですが、その分ストレスがありません。
超特急で人を好きならずに、ブレーキをかけて安全確認しながら進めた方が確実です。
相手に振り回されてドキドキすることと、本当の意味で相手を好きになることはまた違うと思います。

No.5 22/08/31 16:59
お礼

>> 3 仮に付き合う形となっても 手に負えないです、きっと。 だから気にしないフリを続ける。 そしたらいつの間にか本当に、気にならなくなってま… はい、僕もそう思います。
いい意味でもわるい意味でも自分のために生きている人だろうから
もし付き合えたとしても、こちらの意見やお願いは通らないでしょうし

自分が気分のいい時にやりたいことをして
自分が気分の乗らない時は全く相手にされない。
そんな感じになるだろうと思います。

気にしないフリですか…。
試して見ます!

No.6 22/08/31 17:13
お礼

>> 4 本人に対して言いたいことを直接言ってないから引きずるんでしょうね。 怒り、悲しみ、納得できずにモヤモヤする気持ち、それを黙って抱える必要は… 確かに最後連絡先を消す前、思いを伝えなかったんです。
というか、暗に示してる感じ。
友達から想いを伝えるのはやめとけと、俺が言ったことそのまま打ちなと言われて
それを打ちました。

友達にどうしてこういう結果になったのかを聞いたところ
「相手が聞く耳を持たないから」と言ってました。

つまるところ、相手はいい意味でもわるい意味でも自分の為に生きてる人なので
他人の言葉とかはあまり受け入れないんだと思います。
適当に流したり、返したり。
だから、確かに僕も人付き合いが苦手なところがあって、あまり強く接せれなかったけど
でも仮に言えてたとしてどうかって感じってことです。

この恋は本当にタイミングの悪さとしか言えないです。
というのも、この人と知り合った当初の可愛らしい純粋な感じはもうなくて
所謂遊び人になってました。

確かに気分屋で刺激を求めるタイプですが
あんなに酷くはなかったし、もう人として問題になるレベルになってました。
知り合った当初も僕は他に好きな人がいたのでそれなりに返してましたが、思わせぶりなことを僕と少なくとももう1名にしてたみたいです。

価値観とか性格を超えて道徳的、人格的な問題に発展したような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧